看板 AKB48 關於我們 聯絡資訊
http://plus.google.com/104469157599705660710/posts 岩田華怜 Shared publiclyꀠ-ꀠ1:56 AM 皆さん、久しぶりの投稿になってしまってごめんなさい。 大家,久違的投稿對不起。 まずは、まだ会いたいメンバーがたくさん居たのに、途中で帰されてしまったファンの皆さん、不安と心配で胸が押しつぶされそうなった全国のAKB48ファンの皆さん、今回このような悲しい事件が起こったことにより、多大なご迷惑とご心配をおかけしたこと、大変申し訳ありません。 首先是, 對於儘管還有很多很想要見的成員,但途中被要求歸家的飯眾,還有被不安和擔心壓在心頭的全國的AKB飯眾,由於這次發生了這樣悲傷的事件而為大家帶來很大的擔心和不便,真的很對不起。 とにかく、ただただ悲しく、悔しいです。 總之,我單純的是悲傷和悔恨。 大好きな故郷、東北。大震災の後、AKBGのメンバーやスタッフさんにどれだけ支えて頂き励まして貰ったことか… 很喜歡的故鄉,東北。大地震以後,受到了AKBG的成員和STAFF多大的支持和鼓勵。。。 そんな東北の握手会場でこんな悲惨な事件が起きてしまったことが、東北人として本当に本当に悲しくて………この怒りをどこにぶつけたらよいのか、怪我を負った川栄さん、あんにんさんにも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 這樣的東北的握手會中發生了這樣悲慘的事情,作為東北人真的真的很悲傷。。。這股怒氣該怎麼表達出來,對於負傷的川榮さん,安凝さん也真的只有很多很對不起的情感。 でもそんな中、あの場に居合わせた人間の中でただ1人、自分の命に代えてでも、必死に2人を守ろうとした勇者がいます。 但是在這之中,那個場景中有一個,就算要把自己的性命來做替代,都要誓死把兩人保護好的勇者。 スタッフさん、それもバイトの「はがし」の人です。 STAFFさん,還要是兼職的「推役 」。 聞いた話によると、あんにんさんと川栄さんに襲いかかる犯人を止めようと、素手で凶器に掴みかかったそうです。 根據聽回來的話,他好像為了想阻止襲擊安凝さん和川榮さん的犯人,空手把凶器搶了過來。 その方は、仙台の方で地震の時、最も津波の被害が大きかった地域の方と聞きました。 我也聽說了那個人是從,在仙台地震的時候,津波裡最受波及的地區裡來的人。 彼がいなかったらきっと、2人の怪我はもっと酷いものになっていたかもしれません。被害者も増えていたかもしれません。 如果他不在的話,兩人說不定一定會受到更大的傷害。也說不定有可能會有更多受害人。 今回のこの事件で、身体を張ってメンバーを守ろうとした、1人の勇敢な青年がいたことを、どうか忘れないでください。 這次的事件裡有一個盡力地保護了成員,勇敢的青年,請不要忘記。 彼も1日も早く元気になりますよう願っています。 不管一日也好,我希望他也儘早回復。 そして、あんにんさんと川栄さん。 然後,安凝さん和川榮さん。 2人とは、チーム4に昇格した時からずっと同じチームでした。 兩人是,從TEAM 4昇格開始都一直同隊的。 2人は本当に仲間思いで、どんなに悲しくて辛いことがあっても、笑ってました。 兩人是真的為夥伴著想,不論有什麼傷心,辛苦的事的時候都笑了。 2人は今回、怪我はもちろん、一生消えない心の傷を負いました。 きっと今だって、周りを心配させないように、無理して笑ってるんじゃないか、そんなことばかり考えてしまいます。 當然,這次受傷也在兩人的心中留下了一生不能磨滅的傷痕。 「一定現在也為了不讓周圍擔心,會不會勉強自己去笑著。。。」我只能不停的思考這樣的東西。 とにかく今は、早くまた2人に会いたい。その一心です。 不論如何,現在只想再次見到兩人。只有這想法而已。 ————————————————— 岩田華怜 2:14 AM 今回こんなことが東北で起こったことによって、たださえ少ない東北握手会がまた減ってしまうかもしれないってことが1番心配。そんなこと絶対無いようにスタッフさんにも言うからね。東北のファンのみんなには、また必ず会いに行きます。 這次在東北發生了這種事,原本已經不多的東北握手會會變得更少是我最擔心的。我也會為了這樣的事絕對不會發生而跟STAFF說的。東北的飯眾,一定會再次跟你們見面的。 ———————————————— 看到這次的事對好多的成員都好大的打擊,我看到了華怜的文章就覺得一定要翻了,翻著翻著我的心都疼了。雖然這次只是一個人想做的事,但事情影響的遠遠不止一時啊。。。 華怜不要把所有跟東北有關的事都扛上身吧,要說對不起的不是你啊!Q_Q -- Sent from my Android -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 155.41.91.62 ※ 文章網址: http://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1401307621.A.95F.html
x213320x:不是妳的錯阿Q_Q 每個地方都有像犯人這樣的混蛋 也有像 05/29 04:30
x213320x:這位打工小哥的勇者阿~ 責任不要自己扛0"0 05/29 04:31
MukaichiMion:不是你的錯啊~~ 推勇者小哥Q_Q 05/29 05:00
AkashiNatuko:跟東北無關,請不要自責。かれん加油,東北加油。 05/29 09:45
TanoYuuka:華怜姬Q__Q 05/29 11:09
Crepuscolo:東北小哥好棒!! 05/29 12:26