看板 AKB48 關於我們 聯絡資訊
無題 (8/7) 昨日はすごく眠れなかった夜を過ごしました。。。 ドキドキ。。。;ω;) 昨天過了一個睡不太著的晚上。。。 好緊張。。。;ω;) https://i.imgur.com/q1YW3MD.jpg
まちゃりんでした。・ω・。)り ------------------------------------------------------------ 馬嘉伶 昨日の夜 とある情報を知って 色々思い出して 中々眠れない夜を過ごしました . . . 私は中学生の頃、AKB48をきっかけに ステージに立ちたい夢が出来ました でも、あの時の私は アイドルになりたいとか芸能人になりたいという訳ではなく ただ単に、AKB48が大好きで このグループに入りたかったのです しかし 私にとって 日本に来てオーディションを受けることができなかったので この夢は夢のままで終わると思いました . . 高校生になってから もう一度、ちゃんと自分の夢を考えて 日本でお芝居をしたい、ファッション関係のお仕事もしてみたい この道に本気で進みたいと思っていたのですが 両親に反対されて この夢は心の中に置いて 大学生になってから追いかけて行こうと決めました . そう決めましたが 2013年の秋、16歳の私はたまたま GirlsAwardさんが台湾でモデルを募集することを知り 日本のトップファッションショーに出られるチャンスがあるなんて 心臓が苦しくなるほどドキドキした気持ちは 今でもはっきり覚えています . でも 「私なんて、できないだろう」という声を 自分の心から何回も聞こえました . 身長は高くないし スタイルもよくないし 何より、自分の顔が嫌いでした まだオーディションに申し込んでいなかったのですが ずっと泣いていました 鏡に映る自分を見ると、いつも 「全然ダメな私は何でモデルになりたいの?本当に恥知らず、みっともない!」と思っ て 鏡の前に立つことができない時期もありました . . でもその時 私の心を支えてくれた人が2人いました . 一人目はお姉ちゃんです バカにされる覚悟で、メールでオーディションのことを伝えたら すごく励ましてくれて 「夢があれば勇気を出して追うべき」 って言ってくれて、勇気をもらいました . 二人目は身内の方ではないんですが 私の憧れているモデルさん ——— 佐々木希さんです あの悩んでいた時に、たまたま 佐々木さんの化粧品CMのポスターを見て あの笑顔。。。眩しくて素敵すぎます 自信のある笑顔、それはダイヤモンドのようにキラキラしていました たった一枚のポスターなんですが 私は涙が止まらなかったです 自信のある笑顔はこんなに素敵なのに 自分に今一番足りないのは「自信」でした。。。 私も あんな自信のある笑顔を見せたい 夢に向かって行きたいと思って オーディションに参加することにしました . . でも、次は家族の問題です 勇気を持って、両親に伝えたら 今までにない、ひどい喧嘩をしました 改めて、家族の応援の大切さを感じました 結局「この子は絶対モデルになんてならないから、失敗して傷つけてこの夢を諦めさせ よう」と思われてオーディションに行かせてもらいました . . 人生で初めてのヒール 初めてのメイク 初めて一人でバスに乗って台北に行きました 「新鮮さ」より、「不安」な気持ちでいっぱいでした . レッスンの時も 初めて歩く姿を気にして 自分の表情を研究して 初めてメイクを教えてもらって 初めて撮影でスタジオに行って 自分は モデルになりたい気持ちがどんどん強くなりました . どうしても GirlsAwardのステージに立ちたい . . しかし、最終審査の時 頭が真っ白になりました . 自分は絶対落ちると気付いていましたが 発表された時は また涙が止まらなかったです . 心に穴が空いたような感覚でした . . . でも 夢にちょっと近づいていたので このまま諦めたくない その後 色んなオーディションに応募して 何回も失敗したけど、何回も成長して 少しずつ重ねて たくさんの経験を得ることが出来ました この経験があったからこそ AKB48のオーディションに受かったと思います . だから、もし 「6年前のGirlsAwardモデルオーディションを受けなかったら 今、私はここにいない」 とは言い過ぎではないと思います . . 一年2回のイベント あれから11回 毎回毎回、ちゃんとイベントの内容をチェックしていて いつか いつか自分も参加したいと 今もずっと思っています . 6年経っても 今は大好きなグループで活動させて頂いていても あの時の心の穴が まだ空いています あのステージに立ちたい気持ちも 時間の流れで薄れていることは一ミリもありません . . 昨日、とある情報を知りました AKB48ビートカーニバルさんの新しいイベントで 上位5名のメンバーが 「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」に出演できることになりました これは私にとって 新しいチャンスだけではなく ずっと前からの夢です . . 長文を最後まで読んでくださって本当にありがとうございます 自分の心の声をさらけ出すのはすごく勇気が必要ですが 夢を大声で叫ばないとにも伝わらないので 大声で叫んでみました イベントは8月9日から10日間です 今回のイベントは私にとっていつもとは違う戦いです すごく難しいことだと思うんですけど 6年前、自分が叶えたいけど叶わなかった夢を 今回こそ、ちゃんと実現したいです 今回も、私の夢を支えてください 昨天的晚上 知道了某個情報 回想起好多事 過了睡不太著的一個晚上 . . . 我在國中的時候、以AKB48為契機 有了站上舞台的夢想 但、那個時候的我 不是成為偶像或是藝人 只是單純的、很喜歡AKB48 想要進入這個團體 對我而言 沒辦法來到日本參加徵選 覺得夢想終究只是夢而已 . . 成為高中生之後 在一次、好好考慮了自己的夢想 想在日本演戲、也想從事有關流行相關的工作 想這條道路上認真地前進 卻被爸媽反對 這個夢想放在心裡 決定等大學生後再去追夢 . 雖然決定了 2013年的秋天、16歳的我偶然間 知道了GirlsAwardさん要在台灣募集模特兒 有在日本頂尖的時裝秀中演出的機會 緊張的心臓都要跳了出來 那時候的心情現在來記得 . 「我這種人、做不到吧」這樣的聲音 一直在自己心裡迴盪 . 身高也不高 身材也不好 甚至、也不喜歡自己的臉 還沒報名徵選 就一直在哭 看到進子裡的自己、總是 「完全不行的自己竟然想成為模特兒?真是不要臉、太丟臉了!」這麼想著 有一段沒辦法站在鏡子前的時期 . . 但那個時候 有兩個支撐著我的內心的人 . 第一個人是姐姐 抱著被當成笨蛋的覺悟、在Mail(可能是簡訊)告訴了姐姐參加徵選的事 卻受到了很大的鼓勵 「有夢想的話就應該鼓起勇氣去追尋」 個跟我說了、得到了好多勇氣 . 第二個人不是身邊的人 而是我憧憬的模特兒 ——— 佐々木希さん 在煩惱中的時候、偶然間 看到佐々木さん的化粧品CM的海報 那個笑容。。。太耀眼太棒了 充滿自信那個笑容、就像鑽石般閃耀著 雖然只是一張海報 卻讓我的眼淚停不下來 明明充滿自信的笑容是那麼棒的 我目前為止最缺的就是「自信」。。。 我也 想讓大家看到那樣充滿自信的笑容 朝著夢想前進 就這樣參加了徵選 . . 但、接下來是家人的問題 抱著勇氣、跟爸媽說了之後 從沒有過、很嚴重的吵架了之後 再次、感覺到家人支持的重要 結果「這個孩子絕對無法成為模特兒、失敗了受傷了這個夢就結束了」 被這麼認定著參加了徵選 . . 人生第一次的高跟鞋 第一次化妝 第一次一個人坐巴士去了台北 比起「新鮮」、更多的是「不安」的心情 . 排練的時候也 第一次注意到自己走路的站姿 研究自己的表情 第一次的化妝課程 第一次到攝影棚拍照 自己 想成為模特兒的心情越來越強烈 . 無論如何 想站上GirlsAward的舞台 . . 但、最終審査的時候 腦袋一片空白 . 雖然發覺自己一定會落選 發表的時候 還是停不下眼淚 . 覺得心裡留下了一個洞 . . . 離夢想稍微進一點了 不想就這樣放棄 那之後 報名了各種徵選 雖然失敗了很多次、卻也成長了很多 一點一點累積 得到了好多經驗 覺得因為有這些經驗 才能在AKB48的徵選裡被選上 . 所以、如果 「沒有報名6年前的GirlsAward模特兒徵選的的化 現在、我就不會站在這裡」 這麼說也不會太過 . . 一年2次的活動 那之後11次 每次每次、都會好好確認活動內容 總有一天 總有一天自己也想參加 現在也一直這麼想著 . 就算經過6年 就算現在在最喜歡的Group裡活動 那時候心裡的洞 還是空著 想站上那舞台的心情也 完全沒有隨這時間流逝而減少過 . . 昨天、知道了某個情報 AKB48ビートカーニバルさん的新活動裡 排名前5名的成員 能出演「GirlsAward 2019 AUTUMN/WINTER」 這對我而言 不是新的機會 是從以前到現在的夢想 . . 謝謝大家這麼長的文章讀到最後 把自己的心情完全說出來需要很大的勇氣 但不大聲說出來的話夢想是無法傳達的 試試看大聲說了出來 活動是8月9日開始的10天 這次活動對我而言跟以往不同是戰鬥 雖然覺得很難 6年前、自己想實現卻沒能實現的夢想 這次一定、要好好實現 這次也、請支持我的夢想 https://i.imgur.com/vY3565C.jpg
https://www.instagram.com/p/B03JTpZJXVU/ ============================================================ 無題 (8/7) ()さん 昨日からドキドキしてた気持ちを長く書きました 長いし、たくさんの方々に知ってもらいたいので インスタに書きました ぜひ読んでください′;ω;`) ()さん 昨天開始一直很緊張的心情寫了很長一段 文章很長、但想讓更多人知道 傳上了Instagram 請一定要讀喔′;ω;`) https://www.instagram.com/p/B03JTpZJXVU/?igshid=1464avxnqlsx8 https://i.imgur.com/9fSLD2k.jpg
↑抹茶あずきのパン やっぱり抹茶の隣にはあずきがある*′?`*) ↑抹茶紅豆的麵包 果然抹茶的旁邊要是紅豆*′?`*) まちゃりんでした。・ω・。)り ------------------------------------------------------------ 馬嘉伶 昨日の夜 とある情報を知って 色々思い出して 中々眠れない夜を過ごしました☽ https://www.instagram.com/p/B03JTpZJXVU/ 今までで一番長文なんですが 最後まで読んでください そして今回も、私の夢を支えてください♥ #AKB48 #Aビート #GirlsAward 昨天的晚上 知道了某個情報後 想起了好多事 過了輾轉難眠的一個晚上☽ https://www.instagram.com/p/B03JTpZJXVU/ 雖然是到目前為止最長的文章 請一定要讀到最後 然後這次也、請支持我的夢想♥ #AKB48 #Aビート #GirlsAward https://i.imgur.com/dHmiwto.jpg
https://twitter.com/macyacyarin/status/1159104120743010304 ------------------------------------------------------------ 馬嘉伶 IG Story この気持ちがたくさんの方々に届きますように 今までで一番の長文 なんですけど 最後まで読んで欲しいです #Aビート https://www.instagram.com/girlsaward_official/ 希望這心情能傳達給更多的人 目前為止最長的文章 雖然是這樣 希望能讀到最後 #Aビート https://www.instagram.com/girlsaward_official/ https://i.imgur.com/d2jDLDy.jpg
https://www.instagram.com/macyacyarin/ ============================================================ 無題 (8/7) ()さん 長文を読んでくれましたか? 多分、読んでる時に 投稿は何回も消えたと思うんですが 本当にごめんなさい なんか。。。 インスタの文字上限は2200文字で 私の長文は超えてしまったので 文章は途中に切れました。。。。 なので何回も編集しました ごめんなさい。。。 初めてインスタの文字上限を超えたので 焦ってました 伝えたいことが多すぎるけど 出来る範囲内でいっぱい削除して 今は大丈夫なのでぜひ読んでください そして。。。 Aビート、一緒に頑張りましょうね 8月9日の15:00から 今回は私にとって 「チャンス」より、「戦い」かな。。。 では おやすみなさい。。。 ()さん 長文讀過了嗎? 大概、讀的時候 投稿不見了很多次 真的對不起 好像。。。 Instagram的文字上限是2200字 我的長文超過了 文章到一半就被切掉了。。。。 所以編輯了好多次 對不起。。。 第一次超過Instagram的文字上限 好慌張 雖然有好多想傳達的事 在可以的範圍裡刪減了很多 現在已經沒問題了所以請去讀看看喔 然後。。。 Aビート、一起加油ne 8月9日的15:00開始 這次對我而言 比起「機會」、更像是「戰爭」吧。。。 那麼 晚安。。。 https://i.imgur.com/H6yGKud.jpg
まちゃりんでした。・ω・。)り ============================================================ 無題 (8/8) 今日のお仕事は予定より結構早く終わりました~ そして休憩の時に 机に 今天的工作比預定早了好多結束了~ 然後休息的時候 在桌上 https://i.imgur.com/d5salRJ.jpg
ワニ? これはワニかな?? ワニ? 鱷魚? 這是鱷魚吧?? 鱷魚? まちゃりんでした。・ω・。)り ============================================================ 無題 (8/8) 明日の15:00から Aビートのイベントが始まります!!! 上位5名のメンバーがGirlsAwardのステージに立つことが出来るなんて。。。 夢みたい。。。 インスタに意気込みを書きましたが 今回は私にとって「戦い」です。。。 もちろん無理してる()さんが見たくないので 自分のペースでやって欲しいですが 出来る範囲で 支えてください;ω;) そして すごく感動したあずきのコメントがありました。。。 (6年前の)オーディションはまちゃりん一人の戦いでも、 Aビートのイベントならあずきとまちゃりんと一緒に戦えますね このコメントを読んで 自分はなんて幸せ者なのと思いました あずきの愛を感じてます 本当に嬉しい。。。 そうですよね 私は一人じゃない! ()さんがいるから。。。 明天的15:00開始 Aビート的活動!!! 排名前5名的成員可以站上GirlsAward的舞台。。。 就像夢一樣。。。 在Instagram上寫下了自己的抱負 這次對我而言是「戰鬥」。。。 當然也不想看到()さん勉強自己 照自己的步調來就可以了 在可以的範圍裡 請支持我;ω;) 然後 紅豆留下了讓我很感動的留言。。。 (6年前的)徵選雖然是まちゃりん一人的戰鬥、 Aビート的活動的話あずき和まちゃりん可以一起戰鬥ne 讀了這個留言 覺得自己好幸福啊 感受到了紅豆的愛 真的好開心。。。 也對ne 我不是一個人! ()さん也在。。。 https://i.imgur.com/FHlMgrp.jpg
まちゃりんでした。・ω・。)り ============================================================ 無題 (8/8) ()さんー 明日はですね ずっと前から すごく楽しみにしていました!!! 明日は。。。 超久々の握手会です!!! 今まで一番久々かな。。。 早く会いたいな′;Д;`) あずきチャージ欲しい。。。 あずき元気かな。。。 もちろん公演とかライブがありましたが 伝えたいことはSNSでしか分からないので ちゃんと会って話を聞きたいな。。。 では また明日*′▽‵*) いい夢を見てね~ ()さんー 明天ne 從很久以前就開始 好期待好期待!!! 明天是。。。 隔了超久的握手會!!! 目前為止最久的吧。。。 好想趕快看到大家′;Д;`) 想要紅豆幫忙充電。。。 紅豆們還好嗎。。。 當然也有公演和Live 想傳達的事除了SNS幾乎不知道 想好好聽大家說話啊。。。 那麼 明天見*′▽‵*) 有個好夢ne~ https://i.imgur.com/q8j2kXG.jpg
今日はメガネとアホ毛の一日でした。。。 今天是眼鏡和呆毛的一天。。。 まちゃりんでした。・ω・。)り -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.225.67.215 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1565327050.A.821.html