看板 AKB48 關於我們 聯絡資訊
http://www2.ske48.co.jp/blog_pc/detail/id:20200227224508161/ 白井友紀乃 2020.02.27 22:55 思い出の青春ガールズ # ゆっちーず日記 71 青春ガールズ的回憶 # ゆっちーず日記 71 みなさーん! 手拍子の準備はいいですかー?? ハイハイハイハイ! みんなで一緒にゆっちーず!!☆ ゆっちこと白井友紀乃です! 大家! 雙手準備好了嗎?? 來來來來! 大家一起來「ゆっちーず」!!☆ 我是暱稱為ゆっち的白井友紀乃! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ みなさんこんばんは~!! 大家晚安安~!! 今日はとっても寒いですね >_< みなさん防寒対策していますでしょうか? 今天真的很冷呢 >_< 大家有作好防寒對策嗎? わたしは防寒対策しすぎてモコモコで雪だるまみたいになってしまいました!!! 我把自己包得太多所以看起來像一個膨膨的雪人!!! そんな雪だるまでしたが、今日はお仕事終わりに、 よしのさんと遊んできました~! 中々スケジュールが合わなくて行けなかったから、 すごくすごく嬉しかったです (*^^*) 映画見て、ご飯も食べて、しかも奢っていただいて… かっこよすぎる!! 色々なお話も聞いてくださって、アドバイスくれて、 とっても勉強になりました! また一緒に遊べたらいいなぁ 即便是包得像雪人一樣,今天的工作還是完成啦, 今天是和愛乃桑一起出遊的一整天~! 中途雖然因為時程的安排而有一段時間不在一起, 不過還是超級開心的喔 (*^^*) 看了電影、也吃了飯,而且還是很高級的那種… 太棒了!! 也聊了各種的話題、得到了建議, 我也學到了很多! 希望下次還可以一起出遊。 それはそうと、2/24、 おそらく研究生としては最後であろう、 青春ガールズ公演に出演させていただきました。 另外,2/24, 是我們作為研究生最後一次出演青春ガールズ公演。 わたしが青春ガールズ公演に初めて立ったのが、 たしか 3/8 だったので、約一年弱ですね、 色々な思いを胸にとめてパフォーマンスをしました。 我第一次出演青春ガールズ公演大概是3/8左右, 大概差不多是一年前的事了, 公演中我有許多的回憶。 初めのアップテンポの三曲では、 全然元気におどれなかったり、 一曲一曲の微妙なテンションの違いや表現の仕方に苦戦したことを思い出しましたし、 在開始的三首快節奏歌曲裡, 我整個沒辦法很有精神地表現出來, 想起每一首微妙的情緒表現讓我那時候苦戰很久。 ユニット曲では、blue rose のマイクが蹴れないダサいことをしてしまった公演もあっ たなぁ。。。と。 在Unit曲則是也曾經有過沒辦法踢起blue rose麥克風的時候啊。 しかも 24 日の昼公演は久しぶりの blue rose で見事に空振りしました! すみません! 另外,24日的午場公演沒讓大家看到久違的blue rose!不好意思! 相手役との関係性を想像で作り上げて表現できるように歌詞をたくさんたくさん読んだ り、 為了想像和一起唱歌的成員之間關係而把它表現出來,我讀了很多次歌詞喔。 雨の動物園では、 とにかく元気にやろう!!と張り切りすぎて、衣装の手袋をつけずに人間の手で出てし まったこともありました笑 在「雨の動物園」這首歌則是必須表現的很有元氣的樣子!! 還曾經幹勁太滿結果沒戴動物手套就以人類的手出場表演了。笑 アンコールまでの 5 曲は、 9 期一人一人の歌の雰囲気の解釈が違って、 みんなで円になって話し合って、 これはこうゆう歌だからとびきりの笑顔より、優しい笑顔にしようとか話し合ったり。 到安可為止的5首歌曲, 9期的每個人都對歌曲的氛圍有不同的解釋, 大家會圍成一圈來討論, 我們也會談到這些歌曲比起顯眼的笑容,還不如以溫柔的笑容來表演的好。 アンコールは、 みんなの気持ちを1つにして、みてくださっているファンのみなさんとも1つになれる ように、感情を爆発させよう!ってみんなで張り切っていたなあ。 特に転がる石になれは、未だに、上手に踊ることはできないけれど、9 期全員が 1 番 研究した曲だと思います。 安可曲則是大家的心情合而為一,也和台下觀賞的粉絲們心情合而為一, 一口氣把感情爆發出來!讓大家看到超有元氣的感覺。 特別是「転がる石になれ」這首歌,到最後都沒能跳得很好, 這也是我認為9期全員最深入研究的一首歌了。 そしてフィナーレのシンデレラは騙されない。 この曲は、有難いことにセンターポジションの時が多くて、最後びしっっっと決めれる ように、公演のラストをかっこよく飾れるように、どの曲よりも力をいれてました。 でも気合いをいれすぎて、踊りが硬くなってしまったり、 シンデレラというより、ただの力強い女の子になってしまったり、、笑笑 接著是最後一首的「シンデレラは騙されない」。 這首歌很感謝的是我在C位的時間還滿多的, 為了可以在最後留下深刻印象,為了在公演的最後也能很帥氣地結束, 在這首歌我比任何歌曲都還要努力地跳。 但是好像太激動了,所以跳起來有點僵硬的感覺, 與其說是灰姑娘,感覺更像一個力氣很大的女生。笑笑 一曲一曲、その曲だけのパフォーマンスを見つけるというのがとても難しかったけれど 、 青春ガールズ公演を通して、自分なりの踊り方を少しずつですが見つけれた気がします 。 雖然一首一首地檢視自己的表現是很難的事情, 不過透過青春ガールズ公演,我也稍微地找到屬於自己的跳舞方式。 それと同時に、自分の苦手な曲調だったり、自分がうまく使って踊れない身体の場所に 気づいたりもできました。 在此同時,我也知道自己不拿手的曲調、自己還有哪裡跟不上舞蹈的肢體表現。 今では当たり前になってしまったけど、 衣装の早着替えも、セリとかも、立ち位置とかマイクの持ち方とか MC も、全て初めて この公演で経験して、 いま色々な公演に出れているんだなあと思うと、 わたしにとって青春ガールズ公演は本当に親みたいなものであるし、それを一緒に作り 続けてきた同期は、家族みたいであるなとすごく感じます。 雖然現在已經變成習以為常的事情了, 像是快速換裝、成員磨合、站的位置、麥克風的拿法、MC等等, 第一次全都是在這個公演裡所得到的經驗, 現在在各種公演出場後,我覺得對我來說青春ガールズ公演就像父母親一樣, 而一起上公演的同期夥伴們就像是家人一樣的感覺。 昇格できても、まだまだ知らないこと、出来ないこと、学ばなければならないこと、た くさんありますが、 いつかまた青春ガールズ公演を踊る機会がある時は、 成長した白井友紀乃で、また一味違った青春ガールズ公演にできたらいいなと思います 。 即便能夠升格,還是有很多我不知道的、作不到的,以及必須學習的部份, 如果再有上青春ガールズ公演的機會的話, 我希望可以讓大家看到白井友紀乃的成長,還有能表現出不同風味的青春ガールズ公演。 それまで、ここから先メンバーとして加入する K2 の公演で、たくさん自分自身を鍛え ていきたいと思います! 暖かくまた見守っていただけたら嬉しいです (*^^*) 在此之前,我想我必須以成員的身份加入K2公演,並且努力地鍛鍊自己! 如果大家能溫暖地守護我的話,我會很開心的 (*^^*) ここまでブログを読んでくださり、本当にありがとうございました! 研究生ブログはこちらで最後ですが、 またわたしのブログを読みにきてくださると嬉しいです!! これからもよろしくお願いします! 真的非常感謝讀到這裡的大家! 這是最後一篇以研究生身份所寫的blog了, 如果大家能繼續讀我的blog的話我會很開心的!! 從現在開始也麻煩大家多多照顧了! 白井 友紀乃 白井 友紀乃 -- . ╔═══╮ * ╭═╮ ˙ ║ ╭╮║ ╭═══╮ ╭═╮ ╭═══╮ . ║▌││║ ║╭╮▌║ ║▌║ ║▌╭═╯ ˙ ║˙╰╯║ ║╰╯˙║ ║˙║ ╰═╮˙╮ ╚═══╯ ╰═╰═╯ ╰═╯ ╰═══╯ ˙ . ζdais -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.174.70.120 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AKB48/M.1583074560.A.F58.html