看板 AmamiYuki 關於我們 聯絡資訊
天海祐希、あるシーンで見せた“色っぽい”エピソード暴露に大喜び 2016年10月7日 15時30分 (2016年10月7日 20時55分 更新) 女優の天海祐希が7日、フジテレビ系列で10月13日よりスタートする新ドラマ『Chef~ 三ツ星の給食~』(毎週木曜22:00~)の舞台あいさつに出席。天海が収録中に見せた “色っぽい”エピソードが明らかになった。 本作は、世界中から注目される三ツ星レストランの天才女性シェフ・星野光子が、レス トランのオーナーとトラブルを起こしクビになってしまい、テレビ番組の企画で “学 校給食”を作ることになり、どんな状況でも貪欲に力強く前向きに人生を切り開いてい く姿を描いた痛快エンターテインメント作品。 天海はテーマの学校給食について「三ツ星レストランのシェフと給食の調理員では、料 理を作るというのは同じですが、目的や考えの違いなどがあり、そこが楽しめると思い ます」と語り、一流のシェフを演じることについては「ダンスをするように美しい。そ の流れが出来たら良いなと思っています」とコメント。 そんな中、テレビ局のプロデューサー役として登場する友近は、「天海さんのラジオ体 操の時のダンス」が見どころだと言い、「最近の子には出せない。年を重ねたから出せ る良い感じのダサさがステキ」とコメント。一方、学校給食の栄養士として登場する遠 藤憲一は、調理室での撮影を振り返り、「試食している姿がすごくいい。本当に色っぽ くて美味しそうだった」と絶賛。これには天海も大喜びで「みなさん太字でお願いしま す!」と、笑顔で取材陣に語りかけていた。 最後に天海は「星野は自己中心的な面もありますが、エネルギーとタフさでどんどん前 に進んでいきます。ちょっと傲慢に感じることもありますが、魅力的でチャーミングに 演じたい」と意気込みを語った。 http://www.excite.co.jp/News/tv/20161007/Dogatch_41204.html -------------------------------------------------------------------------------- 天海祐希「あちらはメダルですが、こちらは三つ星」 2016年10月7日14時16分 女優天海祐希(49)が7日、都内で、主演するフジテレビ系ドラマ「Chef~三ツ 星の給食」(13日スタート、木曜午後10時)の完成披露試写会に出席した。  イベントと同時刻には、ちょうどリオ五輪メダリストのパレードが都内で行われてお り、集まったファンに「こちらを選んでくれてありがとうございます」とあいさつ。ひ ょんなことから給食センターで働くことになる三つ星シェフを演じており、「あちらは メダルですけど、こちらは三つ星です」と胸を張った。 物語の主な舞台は、給食センターの調理室だが、天海は普段、「簡単なものしか作らな い」という。料理の腕前について、番組の料理監修からコメントで「筋は良いと思う。 料理をする姿勢がすばらしい。今後の課題は盛りつけです」と褒められると、笑顔を見 せた。  一方で、天海が独身ということもあり、司会から「料理がうまくなれば男性の胃袋も つかめるのでは?」と問いかけられ、「あーそうですねー」と気のない返事をして笑わ せた。  ほか小泉孝太郎、川口春奈、友近、遠藤憲一が出席した。 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1720938.html -------------------------------------------------------------------------------- 天海祐希、「試食をしている姿が色っぽい」にご満悦 2016.10.7 18:18 女優の天海祐希(49)が7日、東京都内で行われたフジテレビ系主演ドラマ「Che f~三ツ星の給食~」(13日スタート、木曜後10・0)の完成披露試写会に出席し た。  三つ星レストランの天才シェフが、ひょんなことから学校給食を作る物語。シェフ姿 の天海は、同時間帯に行われたリオデジャネイロ五輪・パラリンピックのメダリスト合 同パレードを引き合いに、「あちらはメダルですけど、こちらは星三つでございます」 と胸を張った。  シェフ役は初挑戦で、司会者から「料理が上手くなれば男性の胃袋をつかめるかも」 と言われると、「あー、そうですねー、棒読み」と苦笑い。遠藤憲一(55)が「天海 さん、試食をしている姿が色っぽい」と絶賛すると、「そこ、(記事は)太字でお願い します」と笑わせた。 http://www.sanspo.com/geino/news/20161007/geo16100718180037-n1.html -------------------------------------------------------------------------------- 天海祐希 独身いじりに「棒読み」返し 料理腕前は褒められた 2016年10月7日 女優の天海祐希(49)が7日、都内で行われた13日スタートのフジテレビ系連続ド ラマ「Chef~三ツ星の給食~」(木曜後10・00、初回15分拡大 後10・1 5)の完成披露試写会に、小泉孝太郎(38)、川口春奈(21)、友近(43)、遠 藤憲一(55)とともに登壇した。  舞台あいさつでは、シェフ役に初挑戦する天海の料理の腕前について、料理監修の先 生からのコメントが寄せられ、そのことを知った天海は「ちょっと!」と大慌て。普段 、料理をするか聞かれると「しますけれども、大したものは作らないです。だって手の 込んだものは外で食べたほうが絶対においしいから」と弱腰になったが、先生から「と ても筋がいい。特に料理をする姿勢が素晴らしい。姿勢はとても重要」と褒められると ご満悦な表情を浮かべた。しかし「課題は盛り付けですね」と指摘されると、「わっは !」と奇声を上げて観客を沸かせ、「先生の料理をベースに盛り付けとかもするんです けど違うんですよね。なんででしょう」と首を傾げた。  MCを務めたフジテレビの笠井信輔アナウンサー(53)から「(料理が)うまくな れば男性の胃袋を掴めるかもしれませんよ」と独身であることをいじられると、天海は 「そうですね…棒読み(笑)」と苦笑い。しかし遠藤から「料理とは逆になっちゃうん ですが、試食をしている姿がすごくいい。色っぽくておいしそうなの」と絶賛されると 、天海は「そこを太字でお願いします」と報道陣にお願いをし笑いを誘った。  同作は、世界中から注目される三ツ星レストランの天才女性シェフの星野光子(天海 )が、一転して学校給食の調理師となり、さまざまな困難にぶつかりながらも前向きに 人生を切り拓いていく姿を描く。  主人公の天才女性シェフ・星野を演じる天海は「火を使って調理をしているので、毎 日暑い中で頑張っています。料理を作るという共通の部分はありますけど、三ツ星シェ フと給食の調理員さんとの考え方の違いやルールの違いとかを楽しんでいただけたらい いなと思っております」とアピールした。 http://0rz.tw/GDiz3 -------------------------------------------------------------------------------- 天海祐希 「男性の胃袋」質問には無関心 友近は藤原紀香を絡ませ自己紹介 2016年10月7日 女優の天海祐希(49)が7日、都内で、フジテレビ系主演ドラマ「Chef~三ツ星 の給食~」(13日スタート。木曜、後10・00)の完成披露試写会に、友近(43 )、小泉孝太郎(38)らと登場した。  同時間帯にリオ五輪、パラリンピックのメダリストのパレードが行われていたとあっ て、「銀座ですごいパレードやってますけど、こちらを選んでくださり、ありがとうご ざいます。あちらはメダル、こちらは星3つでございます」とタイムリーな話題を絡め て、来場者に感謝。友近も自己紹介で「矢口早紀役の藤原紀香です」と結婚指輪のない 左手をかざすボケで、“旬”を取り入れた。  元・三つ星レストランのシェフを演じる天海は、自身の料理の腕前について「します けど、大したものは作らないです。だって、手の込んだものは、外で食べる方が絶対に おいしいから」と釈明。司会者から「料理が上手くなれば男性の胃袋をつかめるかも」 と向けられたが、「そうですね…棒読み」と無関心だった。 http://www.daily.co.jp/gossip/2016/10/07/0009561810.shtml -------------------------------------------------------------------------------- 初のシェフ役・天海祐希「美しい流れるような動きができればいいな」 2016年10月7日16時46分 女優の天海祐希(49)が7日、都内でフジテレビ系連続ドラマ「「Chef~三ツ星 の給食~」(13日スタート。木曜・後10時)の完成披露試写会に出席した。  高すぎるプライドが災いして銀座の三つ星フレンチレストランの総料理長をクビにな った星野光子(天海)が、あるテレビ番組の企画で小学校の給食を作ることになり、勝 手の違いに苦戦しながら最高の給食を作るべく奮闘する物語。  初挑戦となるシェフ役の衣装で登場した天海は「銀座の方ですごいパレードをやって ますが、こちらを選んでくれてありがとう。あちらはメダル、こちらは星三つです」と あいさつ。同時間帯に行われたリオ五輪・パラリンピックの日本選手団合同パレードを 引き合いに沸かせた。  料理シーンについて「ダンスをするような美しい流れるような動きができればいいな 」と意欲。撮影現場について「毎日、火を使うので暑い」といい、調理して残った料理 は「みんなでタッパーに入れて持って帰ってる」と暴露した。遠藤憲一(55)から「 試食している姿が色っぽくて、おいしそうだった」と絶賛されると、「そこ、太字で書 いといてください」とご満悦だった。  このほか、小泉孝太郎(38)、川口春奈(21)、友近(43)が出席した。 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161007-OHT1T50148.html -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.248.9.2 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AmamiYuki/M.1475849797.A.FD3.html ※ 編輯: foreverpizza (111.248.9.2), 10/07/2016 22:20:06 ※ 編輯: foreverpizza (111.248.9.2), 10/07/2016 22:24:37
foreverpizza: 因為小的不懂日語,用的是谷歌大神~ 6則新聞有重複 10/07 22:37
foreverpizza: 內容,沒法詳細整理,還請~掃視過~ XDDD 10/07 22:38
nocks: 沒關係的,謝謝妳的用心哦 10/11 22:56
foreverpizza: nocks大過獎,小的只是搬運新聞,其實算騙騙P幣 :P 10/13 18:50
nocks: 努力賺吧XDD 11/11 23:00