看板 AmamiYuki 關於我們 聯絡資訊
天海祐希主演 川口春奈出演 フジテレビ系連続ドラマ 木曜劇場「Chef~三ツ星の給食~」完成披露試写会 2016.10.13(木) 10月7日(金)、フジテレビ系連続ドラマ 木曜劇場「Chef~三ツ星の給食~」の完成披 露試写会が行われ、天海祐希と川口春奈が出席しました。 本作は、天海演じる三ツ星レストランの天才女性シェフ・星野光子がレストランのオー ナーとトラブルを起こしてクビになり、ひょんなことから学校給食を作り始め、様々な 困難にぶつかりながらも前向きに人生を切り開いていく物語です。 川口は、光子に関心を寄せる女子大生・高山晴子を演じます。 第1話の試写が行われた後、客席後方から出演者が登場し、会見がスタートしました。 会見の冒頭に天海は、「皆さま、本日は銀座の方ですごいパレードが行われている中、 こちらを選んでいただき、ありがとうございます。私も行きたかったのですが、やっぱ り皆さんにお目にかかりたかったので。あちらはメダルで、こちらは星三つでございま す(笑)今回私は、日々辛い修行をしながら女性で三つ星を獲ったシェフの役です。女 性の三ツ星のシェフは、世界でお一人だけだそうです。私も給食を食べてきましたが、 とても大変な思いをしながら作っていることを知りました。これから話が進むにつれて 、給食のルールの細かさ、厳しさが伝わるかと思います。毎日、火を使って撮影をして いるので熱いですが、その現場の大変さや、三ツ星のシェフと給食の調理員さんの考え 方の違いやルールの違いなど、楽しんでいただけたらと思います。どうぞ、宜しくお願 いします」 川口は、「皆さんこんにちは、川口春奈です。本日はお忙しい中、ありがとうございま す。今の給食がすごく衛生管理が徹底されていることや、日々いろいろなことを知り、 驚きながら撮影をしています。濃いキャラクターの皆さんとお芝居ができて楽しいです 。ぜひ、皆さんにも楽しんでいただけたらと思います」と挨拶。 次に、撮影現場の様子を写した写真がスクリーンで紹介され、作った大量の料理につい て問われた天海は、「皆でタッパーに入れて持ち帰っています。すごい美味しいんです よ」と話し、川口も「もったいないのでいただきました。すごく美味しかったです」と 話しました。 また、ドラマで料理を監修していただいている先生から、天海の料理の腕前についてい ただいたメッセージが司会の方から読み上げられ、「とても筋がいいと思います。特に 天海さんは姿勢が良く、料理をする上では姿勢がとても重要なんです。今後の課題は盛 り付けですね!」という評価を受け、「そうなんです、盛り付けが難しいんですよ!( 笑)」とコメント。 続いて、“人生の中で困難に直面したことはありますか?”と訊かれた天海は「まだ来 ていないんじゃないでしょうか?今まできつかったことも乗り越えられたから大したこ とがなかったんじゃないかと思えるんですよね。まだ先にあるんじゃないかと思って準 備しておきます」と前向きに回答し、川口は「ないかもです…これからかもしれないの で頑張ります」と答えました。 質疑応答が終わり、最後に天海が、「今まで給食を題材にしたドラマはなかったと思う のですが、この作品でお料理の世界、給食の世界を知っていただけたらなと思います。 自己中心的な星野光子が、タフに前に進んで行きます。少し傲慢に感じる光子ではあり ますが、そこがまた魅力的でチャーミングに見えたらいいなと思っています。素晴らし いキャストとスタッフで撮影を頑張っていますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。お 友達やご近所の方にもお伝えください。宜しくお願いします」とメッセージを送り、完 成披露試写会は終了しました。 新聞來源: 研音更新 http://www.ken-on.co.jp/topics/2016/10/13/15361 研音的"公關部" 難道做事真的只有一個工讀生??? (大誤 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.248.24.126 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/AmamiYuki/M.1476341014.A.C52.html
isaach: 說不定一個人身兼多職 10/15 10:46