看板 DragonBall 關於我們 聯絡資訊
日本東映動畫公司的森下孝三希望之後的《七龍珠》劇場版動畫改成全3DCG動畫在全世界 上映。明年2022年的《七龍珠超》劇場版(2),有機會是全3DCGI動畫哦? 網址 https://reurl.cc/g8Vxd7 日文原文 https://i.imgur.com/1ljQwh6.png
イヨク:ぼくらも非常に楽しみにしています! 実験的という事で言えば、現在放送中の 『マジンボーン』(※10)でも様々な挑戦をされていますね。 森下:はい。フルCGのシーンと従来の2Dアニメのシーンを組み合わせたり、バンダイ さんと企画段階からいっしょに制作を行ったりと、かなり実験的な作品になっていますね 。とくに戦闘シーンでは、今までにない新しい映像が作れているんじゃないかと思います 。 ウチダ:これまで東映アニメーションでは何本かフルCGの劇場版アニメを制作されてい ますが、そのノウハウが生かされているという事でしょうか? 森下:そうですね。今後アニメ業界では、よりフルCGの作品が増えていくんじゃないか と思います。海外ではもう、子供たちがケーブルTVのアニメチャンネルから流れてくる フルCGのアニメを当たり前のように見ていて。日本ではまだ、手描きの2Dアニメーシ ョンが主流ですが、今後2Dアニメは芸術性を高めた、アーティスティックな作品に限ら れていくんじゃないかと思います。さらに、いまはCG技術がどんどん向上していますか ら。鳥山先生のマンガの絵を3DCG化して、自由に動かす事もできるんです。 葛西:ええっ!? それじゃ、マンガがそのまま動き出すような感じなんですか? 森下:コマの中でキャラクターが動き回るような事もできると思います。これからは、ア ニメだけじゃなくマンガもどんどんアニメーションのように動いていく時代が来るかもし れませんね。その時は、出版社とアニメ会社が技術的に協力し合って、新たな作品を生み 出していくような仕組み・流れが作れたらいいなと思っています。 イヨク:夢はどんどん膨らみますね。森下さんの今後の夢があったら教えてください。 森下:『DB』の劇場版フルCGアニメを作って、世界中の映画館で上映したいです!  とくにアメリカ、全米の映画館で大規模に配給するのが現在の夢で。アメリカで大々的 に映画を公開する場合、製作費のみならず宣伝費にとんでもなくお金がかかるんですけど 、 『DB』ならこのステージまで持って行ける、勝負できる力があると思うんです。日 本で作った作品を海外で売り歩く時代はもう終わり。『DB』をハリウッド超大作と同等 に扱われる作品として後世に残すのが、ぼくの使命だと思っています。 肥宅看不懂日文,所以用Google幫我翻譯 Google翻譯 https://i.imgur.com/NwFeTVn.png
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 39.10.103.221 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/DragonBall/M.1620627309.A.94B.html
jhgfdsa123 : 人物3D真的好看嗎?怎麼感覺會像遊戲建模一樣 05/10 14:24
turnoff11 : 期待又怕沒傷害 05/10 15:21
kazami : 希望而已 還沒定案 05/11 01:03