看板 Hinatazaka46 關於我們 聯絡資訊
原文:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/34283?ima=0000&cd=member なんて良い場所なんだ。 怎麼有這麼棒的地方。 こんにちは。 大家好。   東京都出身、高校2年生16歳の 我是東京都出生、高中2年級16歲的   森本茉莉(もりもと まりぃ)です。 森本茉莉(Morimoto Marie)。     どんどん暑くなっていきますね~ 漸漸地越來越熱了耶~   鼻血がポトっと出る季節になってきました。 已經到了鼻血會滴出來的季節了    歳を重ねるにつれ強くなっていったのですが、小学生の頃はこの季節もう毎朝鼻血が 出てました。 雖然隨著年紀增長有變得比較強韌了,小學的這個季節時每天早上都會流鼻血   鼻血が出たら、氷を舐めることをおすすめしますよ。私が今まで沢山試した止血の方 法の中で、これが1番止まりやすいです。 流鼻血的時候,推薦可以舔冰塊喔。我至今為止試過的各種止血方法中,這個是最能止 血的。   いや、なんのアドバイス。 不不,為了什麼的建議啦。   いつか鼻血が出た時、是非試してみてください。 未來流鼻血的時候,請務必試試看。   https://i.imgur.com/VtXIMwn.jpg 
https://i.imgur.com/bMXtarQ.jpg
  前髪短いのに、巻きすぎてしまった、、。汗汗 瀏海雖然短,卻還是弄得太捲了、、。汗汗     これは、最近母が通販で私に買ってくれたお洋服です。 這件是,最近媽媽幫我訂購的衣服。   この歳になって、やっと自分が好きなお洋服ブランドなどが分かるようになってきま した。成長。! 到了這個年紀,終於能知道自已喜歡的衣服品牌之類的了。成長。!   骨格的にあまり似合わないため躊躇するのですが、ロングスカートがいま私の中でブ ームです。もっと、ロング丈のワンピースやスカート集めようと思います 體型上或許不太適合而有點猶豫,但現在我很著迷於長裙。想收集更多更多長版的連身 裙跟裙子   ………………………………………   最近牛タンを食べたい欲が高まっております。 最近有很強烈的想吃牛舌的慾望。   約3ヶ月程?食していない気がする。そろそろ、牛タンと再会したい 大概三個月?沒吃了的感覺。該是時候,想跟牛舌再會了。   牛タンの美味しさに気づいたのは、14歳の頃です。 注意到牛舌的美味,是在14歲的時候。   母と父と仙台旅行をした際、そこで牛タン定食を食べ あまりの美味しさに感動し 跟媽媽爸爸去仙台旅行的時候,被那裏吃到的牛舌定食的美味感動了。   その日の夜ご飯も 那天的晚餐   次の日の昼ごはんも 跟隔天的午餐都   牛タンを食べました。 吃了牛舌。   仙台滞在中の、4食中3食は牛タン 在仙台的期間,4餐中有3餐是牛舌    東京でいうコンビニ並に牛タン屋さんがありました。いや、なんならそれ以上ありま したね。右も左も牛タン屋さんだらけでした。なんて幸せな場所なんだ!! 有像東京的便利商店一樣多的牛舌店。不,可能更多喔。不管右邊左邊都是牛舌店。怎 麼會有這麼幸福的地方。     実はですね、旅行中に携帯を無くしてしまったんです。 其實呀,旅途中把手機弄丟了。   1時間くらい経ってから無いことに気づいて、ダメ元で付近の交番に行ったら、、 過了1小時才注意到弄丟,雖然沒什麼希望還是去了附近的警察局、、   なんとびっくり 竟然嚇了一跳   私の携帯が届いておりました。 有人送來了我的手機。   もう一生会えないと思っていたので、感涙。 原本以為一輩子都無法再見的說,感動得流淚。   流石すぎる、、。なんて優しい国なんだ。 不愧是、、。真是溫柔的國家呀。   日本の素晴らしさを改めて感じました。 重新感受到日本的美好。     仙台に行ったのには、ある理由があったんです。それは、坂道合同オーディションの セミナーに参加するためです。 去仙台,其實有個原因。那就是,要去參加坂道合同甄選的講座。   受付時に当選メールのようなものを見せる必要があったので、携帯があの時無ければ セミナーに参加できていませんでした。拾って交番に届けてくださった方には、本当 に感謝しかないです 報到時出示獲選的郵件是必要的,如果那時沒有手機的話就沒辦法參加了。撿到我的手 機拿到警局的人,真的很感謝你。     あ、当時はマップを見るのが苦手だったので、セミナー会場に向かう時なんとなくセ ミナー参加しそうな女の子についていったのを思い出しました。 啊、當時很不擅長看地圖,想起了到講座會場前都跟著一副也是要參加的女孩子的腳步 的回憶。   その方のおかげで、ちゃんとセミナー会場に着けましたよ 因為她的關係,順利抵達了講座會場。     ヲタ活する時なども皆さんしませんか。 現場最寄り駅にいる、他のヲタクらしき方に適当についていく。そしたら、地図など 見なくてもちゃんと会場に着く。\( ‧ ω‧ )/ ドヤァ…! 參與活動的粉絲們也會這樣吧。 到了最接近現場的車站後,隨便跟著其他看起來也像粉絲的人。這樣的話,地圖什麼的 不看也能到達會場了。     マップを読むのが苦手な方に、上の方法おすすめです。でも、これは1番最初に誰に狙 いを定めるのかがとても重要になっております。そこを間違えたら、全然思ってもな い所に着いてしまうのでね 不擅長看地圖的人,推薦上面說的方法。但是,這方法鎖定一開始的對象是非常重要的 。如果那步就搞錯了,會到達完全沒想過的地方唷       本当は仙台セミナーに1人で行くつもりだったんです。でも両親が「私達も観光したい し行こうかな」と言って、ついてきてくれたのが嬉しかったなあ。 原本預定是自己一個人去仙台講座的。但是爸媽說「我們也想要觀光,就去好嗎」,跟 著我一起去了很開心。   夢を追いかけることを後押ししてくれた両親の存在は、とても心強かったです。 追逐夢想的時候爸媽的存在在後面推了我一把,非常的有信心。       特に何か伝えたいことがある訳ではなく、私が思っているままに書いてるこのブログ 。本当にいつもこんなんで、すみません。 其實真的沒有特別想傳達些什麼,我只是把我想到的事情寫到部落格中而已。真的一直 都是這樣,不好意思。   まいどあり。 謝謝惠顧。   (反省が見られない) (完全看不出在反省)    https://i.imgur.com/dklaNgp.jpg 
  前に載せきれなかった写真を最後にどん!!! 之前沒貼完的照片在最後咚的放出!!!     今日はこの辺りで失礼させていただきます。 今天就到這邊真是不好意思。   明日は、山口陽世による更新です。 明天,輪到山口陽世的更新。  ブログ読んでくださり、有難うございました 謝謝你閱讀我的部落格。   では、また3日後にお会いしましょう! 那麼,三天後再見了! ———————————————— 從鼻血、牛舌、弄丟手機,再一次串回到甄選,總覺得有點詩意XD 不過給的建議還是一如往常的裝傻了XD 順著人潮走真的方便XD -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 42.74.253.146 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1591960812.A.823.html ※ 編輯: l676898 (42.74.253.146 臺灣), 06/12/2020 19:20:56
Jacky789012: 退 06/12 19:41
ul66: 好險手機有找回來 不然就看不到茉莉了w 06/12 20:25
coldeden: 這篇訊息量也太多XD 我們差點就跟這女孩失之交臂了 06/12 20:26
koriras: 座談會跟人走那段,就像我們平常去看live在車站很簡單就 06/12 20:28
koriras: 能發現同好,跟著人潮走的意思一樣w 06/12 20:29
coldeden: 很多前輩也是這麼到會場的XD 06/12 20:29
coldeden: 運氣好還能遇到穿特攻服的,一整個帶頭大哥的氣勢。 06/12 20:30