看板 Hinatazaka46 關於我們 聯絡資訊
原文: https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/36787 冬にごめんなさい 冬天對不起 こんにちは。 你好。 東京都出身、高校2年生16歳の 我是東京都出身、高中2年級16歲的 森本 茉莉(もりもと まりぃ)です。 森本 茉莉(Morimoto Marie)。 https://i.imgur.com/t3qbFiW.jpg
これは日向坂46グッズの空色ネクタイです。(違います) 這個是日向坂46商品的天空色領帶。(並不是) 12月に入りましたね。 12月到了呢。 正直12月は苦手です、、。どこか焦りを感じてしまうんです。 其實對12月很沒輒、、。從某處感受到了焦慮。 ああもうすぐで今年が終わって、また新しい年が来てしまうんだな。どうしよう。と 啊啊馬上今年就要結束了,又要開始新的一年了。怎麼辦。這樣, なんて言うんでしょう。あまりにも月日が経つのが早すぎて自分がその流れに乗れて いなくてどんどんカレンダーもめくられていくのに私だけずっとそこにいて、どんど ん取り残されていくような 該怎麼說呢。時間過得太快了自己沒辦法跟上,月曆一張一張的撕下時也只有我一直停 滯著被拋下了的感覺。 そんな気分になってしまうんですよ。 會變成那樣的心情呢。 あと、単純に寒さと乾燥に弱いです。 另外,也單純的很怕冷跟乾燥啦。 よく「寒さは耐えれるけど、暑いのは無理だよね」ってお話される方いるじゃないです か。いや、私の場合は真逆なんですよ。 常常聽到有人說「我雖然不怕冷,可是受不了太熱呢」是吧。哎呀,我的狀況剛好完全 相反。 好きになりたいとまでは思わないですが、どんな時も楽しんで過ごしていたいので冬 を幸せに過ごせる方法探しています。 雖然沒有想要喜歡上冬天,但是還是想在什麼時候都能過得很舒適,所以正在尋找能快 樂度過冬天的方法。 おっと。今いきなり思いついたのですが 日本と季節が真逆な国に行くのが良いのかな。 哎呀。現在馬上就想到了, 去跟日本季節完全相反的國家就好了吧。 いや、そしたら今度は夏が苦手になってしまうよ。 不對,這樣反而就會變成對夏天沒輒了呢。 冬はファッションがより楽しめると言いますし、私もいつもより少しファッションに 興味を持ってみようかなと思います。 有人說在冬天更能夠享受時尚搭配,我也想著要比平常對時尚更感興趣一點。 前置きが長くなりましたが、 前言雖然拖的有點長, いや別に本題に入るまでの繋ぎとかではないですし、前置きという気持ちでここまで 話してきたわけではないのですが 不對其實也沒有連結上主題,也沒有帶著任何所謂前言的心情不過 今月のグリーティングカード、公開されましたので観ていただけると嬉しいです! 這個月的問候卡公開了,如果能看一下我會很開心的! 絵のサンタさんになりきって文を書いてみました。皆さんは理想のサンタさん像とか ありますか。 文字是幻想自己是圖畫中的聖誕老人而寫的。大家有沒有理想的聖誕老人的樣子呢。 私はね~ 我呢~ ん~ 嗯~ なんだろうな~ 怎麼樣呢~ 普段は沢山ご飯とかお菓子食べて沢山寝てて、クリスマス2ヶ月前位になったら煙突で 自分のお腹がつっかからないようにって急に減量し始める気ままだけど計画的なサン タさんがいいかなあ 平常吃很多飯跟零食還一直睡,在聖誕節前2個月為了要讓自己的肚子不要卡在煙囪裡而 突然開始節食的有計畫性的聖誕老人感覺不錯呢 いや、でもサンタさんってその謎めいた存在というか、例え中身がありきたりでも中 身がないものでもその言葉自体が不思議で夢が膨らむのでこの世界にあるだけで有難 いです。 不對,但是聖誕老人是像謎一樣的存在,就算內容實際上很平凡或是什麼都沒有,但光 是這個詞彙本身就不可思議的能讓人充滿夢想,只要存在於這個世界上就非常感謝了。 あ、また話が長くなりましたが是非観てください 啊,又說太多了但是請務必看一下唷 森本 茉莉 | メンバー | 日向坂46公式サイト ……………………………………… ひなリハ『青春の馬』が、日向坂46YouTube公式チャンネルにて公開されました。 日向練『青春之馬』,公開在日向坂46的Youtube公式頻道了。 こちらから見れますよ 可以從這裡看唷 https://youtu.be/mTVIzJm-9oU
『青春の馬』はVMAJさんにて最優秀振付賞をいただいた曲です! 『青春之馬』是獲得VMAJ最優秀編舞賞的歌! 力強いダンスに注目です。この動画を観て、曲中の振りとその振りに合った普段は聞 けない思いがけない言葉に背中を押されました。 注目點是很有力量的舞蹈。看了這個影片,曲子中的舞蹈動作跟平常聽不到的配合著動 作的意外話語都能激勵著推你一把。 そしてですね、もう画質が素晴らしいのです。 ちゃんと画質を2160pにしてからご覧になってくださいね。とても興奮しますよ。(い や、言い方) 然後呀,畫質非常的好喔。 請務必要切成2160p的畫質來觀賞唷。非常讓人興奮唷。(不,什麼說法啦) ダンスだけではなくメンバーお一人お一人のパフォーマンス中の表情をしっかりと見 ることが出来るのが最高です。 不只是舞蹈還能好好的看到成員每一個人在表演中的表情,真的最棒了。 既に沢山の方が観てくださっていて、本当に嬉しいです!まだ観られてない方は、観 てくださいね 已經有很多人看過了,真的很開心!還沒看過的人,請務必觀賞 明日21時から23時は「大好き!日向坂46」後編が放送されます! 明天21點到23點會播放「最喜歡!日向坂46」的後篇! ひかりTVさんとdTVチャンネルさんから視聴することができます。是非観てくださいね 能在ひかりTV跟dTVチャンネル上收看。請務必觀賞唷~ 前編の告知をしたのがつい最近のようですが、いうてもう1ヶ月経ったんですね。また もや、時の流れの早さに驚いてしまいました。 前篇的告知雖然感覺是最近,但其實已經過了一個月呢。再度的被時間流逝之快嚇了一 跳呢。 https://i.imgur.com/0lj5zn7.jpg
https://i.imgur.com/wnufWOV.jpg
https://i.imgur.com/lDeuQCn.jpg
最近の髙橋未来虹と森本茉莉。 最近的髙橋未来虹跟森本茉莉。 今日はこのあたりで失礼させていただきます。 今天就到這裡真是不好意思。 ブログ読んでくださり、有難うございました。 謝謝你閱讀我的部落格。 ではまたお会いしましょう。 再見嘍。 ————————————— 久不見的整篇裝傻部落格真的太棒了XDD 還故意把年末回顧寫的很沉重一樣XD 搬家跟聖誕老人都很ㄎㄧㄤXD -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 42.74.50.248 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hinatazaka46/M.1607167676.A.C8F.html
koriras: 感覺她情緒明明就很高揚,還在說什麼年末焦慮w 12/05 20:18
cj98654d: 久違的裝傻blog 12/05 21:58