看板 Hunter 關於我們 聯絡資訊
No.361 辞退 煽り:船は行く──混沌の海を カラー:クラピカの背後に蠱虫卵の儀で使われた壺、壺の周りにホイコーロと王子たち の顔 煽り2:襲い来る凶刃 サイールドが奇声を上げつつクラピカに突進 クラピカはダウジングチェーンを使いサイールドの腕を拘束し地面に叩き伏せる クラピカ「ビル、さっき話した3つの方法…継承戦からの離脱にこいつは必要か?」 ビル「…必要だったのはカートンの方だ…具現化系で最大5人乗せることが可能な船か 車に『変身』できた」 「ジョイント型で他人のオーラが必要だったが…」 サイールドに話しかけるクラピカ「お前の系統と能力は?」 サイールド「ヒマだったから…頼まれたから!」 ビルに視線を送るクラピカ ビル「彼の了解を得ずに俺が勝手に彼の能力を教えるわけには…」 クラピカ「この危機的状況を早急に解決するため必要な確認だ!王と王妃の安全が最優 先だという言葉は偽りか?」 ビル「サイールドは放出系能力者だが…使う能力は操作系よりだな…念をボール状に飛 ばし捕えた虫を操るっていう」 クラピカ「なるほど。使えるかもしれない」 人差し指の鎖を具現化する。鎖の先端には注射器が付いている 回想・修業中のクラピカ イズナビ「1つは残しておけ」 クラピカ「残す?なぜだ?」 イズナビ「様々な能力を指ごとに使い分ける鎖のアイディアには基本賛成だが…どうも お前はその鎖を『一人で戦い抜くため』だけに使いそうな気がする」 クラピカ「…何が悪い?」 イズナビ「念の戦闘は相手が複数ならこっちも複数が大原則だ。それ程に能力の相性や コンビでの攻撃は個人の力を凌駕しやすい」 「戦ってみればわかる…と言いたいとこだがそれだと手遅れだからこうして忠告してる 訳だ」 クラピカ「…」 イズナビ「ま、お前は納得しないよな」 「だから折衷案だ。実際に戦ってみて何が足りないかを実感したらそれを補う能力を加 えることを勧める」 「目的を誤るなよ?」 「お前は『自分の気が済む様にやれれば失敗しても満足』ってタマじゃない。目的達成 の為にならあらゆるものを二の次にしたい類の人間だろ?」 「A級首の集団と戦争する気なら私情を捨てて仲間を募れ」 クラピカ「…仲間といいながら都合のいい捨て駒を集めろと言う事か?」 イズナビ「…そうはならないさ」 「それも仲間と共に闘えばわかる」 回想おわり クラピカ(確かに…お前の言う通りだったよ。シンプルに事が進む程簡単ではなかった ) (だが…!それでも…!だからこそ!!一人で戦い抜く力が欲しい!!) クラピカの脳裏にゴンやキルア、レオリオ、それにワブルの姿が浮かぶ 奪う人差し指の鎖(スチールチェーン)!! 注射器がサイールドに刺さる ビル「な、一体何を…!?」 クラピカ「一時的にだがサイールドの念能力を預かる。こうして注射器でオーラを吸い 続けると『絶』と同じ状態にも出来る」 「『念獣』が宿主のオーラを必要とする寄生型ならばその念獣がサイールドに憑けてい るモノも寄生型かも知れない」 ビル「!?…もし!出ていかなかったら!絶状態で悪意ある念にさらされ続けたらサイ ールドの心身はすぐに壊れるぞ!」 クラピカ「王妃と王子の安全が最優先…!」 「その危惧が現実になったらその情報を基に次の対策を立てられるだろう?」 「もしもこの後私がやられたらそれを君が考えるんだぞ?ビル…!」 ビル「…」 クラピカ「無論、君が別の念獣にやられたら私は新たな情報を得るために同じことをす る」 サイールドの耳から"顔が熊のぬいぐるみになっている蜘蛛"が出てくる 目が緋色に染まるクラピカ 這い出てきた蜘蛛が逃げ出す クラピカ(人差し指のエンペラータイム!!) 注射器からイルカの模型のようなものが飛び出す クラピカ「奪った能力をセット!」 イルカ「セット完了!解析します!」 「奪ったのは能力名『裏窓(リトルアイ)』実際の小動物をボール型の念で捕まえそれ を操る能力。ただし念で具現化された生き物はその範疇に含まれません」 クラピカ(敵の能力を逆操作するものではなかったか…) 排気口の中に逃げ込む蜘蛛 (今の念獣…「ヒマ」というキーワードをきっかけに人を操る能力か…!?) (しかし…「念獣の声が聞こえる事」が発動の条件なら王子達をはじめ能力者でない者 には効かない能力…!?) イルカ「リトルアイの対象となる小動物を探してください!能力を発動しワタシが解除 しない限りエンペラータイムは強制的に続きます!エンペラータイムが発動している間 は…」 クラピカ「わかってる。しばらく待機だ」 イルカ「了解」 クラピカ「ビル。もう大丈夫だと思うがサイールドをイスに拘束してくれ」 サイールド「その…でかいヌイグルミみたいな奴と話した後にその…小さなヤツがまと わりついてずっと俺に聞くんだ」 「ヒマか?って…なぜかそいつはカートンにさえ見えないらしくて『ヒマじゃない消え ろ!』って何度言っても全然聞かないから…つい…」 「その途端…体が自由に動かなくなって…あとは…」 カキン軍が死体を運んでいく 「殺害犯は?カキン軍が拘束聴取するのでお引渡し願う」 サイールド「俺の能力はどうなってる…?」 注射器を取り出すクラピカ「まだ中だ」 サイールド「ならあんたがずっと持っててくれていい」 クラピカ「そうしたいのはやまやまだが一度使うと自動的に本人へ能力が戻る縛りだ」 サイールド「そうか…一応もう少し説明しておく。俺の能力で操れるのは最大でハムス ターくらいの小さな生き物だ」 「その生き物が見聞きしている情報を離れた場所にいても入手できる。ハエや蚊だと目 立たなくていいが天敵にやられたり殺虫剤で死ぬこともある」 「あんたの言ってる一回にもしかしたら捕獲失敗も含まれるかもしれないから注意して くれ。すばしっこいヤツは俺でも捕まえ損ねる事が時々あるからな」 「うまく使ってくれ。そいつで真犯人をみつけてくれよ」 軍に連行されるサイールド 女中「あの…もう…私共もこれ以上耐えられません。軍に拘束されても追放でも構いま せんのでやめさせて下さい」 クラピカ(出航してまだ…わずか2時間。11人の護衛が2人に…!) クラピカ「話の途中だったな。方法の残り2つはカートンがいなくとも可能なのか?」 ビル「ああ…だが1つはパリストンの協力が必要で難易度は高い。もう1つはビヨンド 氏の協力が必要で難易度はもっと高い」 王子居住区エリア12区にて 護衛「本当に…モモゼ王子も警護はいいのですか?」 セヴァンチ「しつこいわね!警護兵が6人もいれば十分よ!」 「この子の方が怖がってるの!安心させてあげたいのよ!マラヤームの警護の方が重要 だから!早く来て!」 ハンゾー(いいのか?本人に聞こえてるぞ?) 護衛「しかし我々はモモゼ王子との契約で…」 セヴァンチ「いいのよ!マー君の為に私が契約したの!ちゃんとお金は払うわ」 従者「私共も…移動してよろしいのですか?」 セヴァンチ「そうよ!モモゼは自分の世話は自分で出来るわよね!?」 モモゼ「はいお母様。心配いりませんわ」 椅子に腰掛け編み物を始めるモモゼ モモゼ「あなた方も隣の部屋で寛いで下さいな」 護衛「お心遣い有難うございます。ですが任務ですのでどうかお構いなく…」 モモゼ「そうですかご苦労様」 モモゼ(お母様。マラヤーム。お可哀想に) (王の器でない者はあんなにも怯えふためくのですね) モモゼの背後に巨大なヌイグルミ型の念獣 モモゼ(何故かしら?何もしてないのに今日は疲れたわ) 護衛(王子の料理は…) 護衛2(俺たちが作るしかないんじゃないか…?) パーティー会場にて ハルケンブルグがVIPと談笑している 執事「ハルケンブルグ様。御退席の御時間です」 ハルケンブルグ「ん。それでは失礼いたします」 VIP「次の晩餐会も楽しみにしているよ」 出口ではない別の方へ歩き出すハルケンブルグ 執事「ハルケンブルグ様?」 ハルケンブルグ「父に挨拶するだけだ」 ハルケンブルグの視線に気付いたホイコーロはVIPを遠ざける ホイコーロ「スマンが息子が秘密の相談らしいホイ」 VIP「それでは又、あらためまして投資の相談を…」 ホイコーロ「どうしたホイな?」 ハルケンブルグ「僕は継承戦を辞退するよ」 ハルケンブルグの背後に禍々しい単眼の鬼の姿をした念獣 ハルケンブルグ「セレモニーに参加したのは父の顔を立てる為…血塗られた王位などい らない」 ホイコーロ「ホッホッホ。好きにするといいホイな」 煽り:渦中──望もうが望むまいが。 次週へ 予告:次号、混迷極まる継承戦!王子達の思惑や如何に!? 巻末予告:船内でのサスペンス!渦巻く陰謀。クラピカが次に取る行動は…!? ご多忙の中、素敵な色紙を有難うございます。机に飾り、励みにしております。<義博 > -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 223.139.237.206 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Hunter/M.1498018880.A.49B.html
twchhmcs36: 頭推06/21 12:22
Cyanhaze: 是 k 大06/21 12:23
mczornviza: 推推06/21 12:23
norta: 這個能力跟大和撫子七變化很像?06/21 12:26
XECHS: 原來是這樣啊06/21 12:27
YannNanTian: 前5推 06/21 12:27
wlsh: 食指鍊!!!06/21 12:28
※ 編輯: kasparov (223.139.237.206), 06/21/2017 12:30:00
norta: 是說 為什麼比爾會知道另外兩個人的能力 這不是應該是每個 06/21 12:29
norta: 人嚴加保守的秘密嗎( 06/21 12:30
PDR0814: ???看唔(〒︿〒) 06/21 12:30
afs479632: 好……好多字 06/21 12:37
norta: 就 食指可以抽出目標的念能力 然後還插在對方身上時強制絕 06/21 12:37
siarim: 幸好我看得懂漢字... 跪求翻譯 06/21 12:37
beatles12: 召喚翻譯獵人 06/21 12:38
inaro: 為什麼是海豚.. 06/21 12:38
norta: 庫拉皮卡用食指把薩伊爾德的念獸逼掉(寄生型的念獸沒念會 06/21 12:38
norta: 自動解除) 然後薩伊爾德被王國軍帶走 因為殺了3個保鏢 06/21 12:39
norta: 薩伊爾德的能力是操作小生物(最大倉鼠大小) 可以得到所有 06/21 12:40
norta: 該生物獲得的情報 06/21 12:41
norta: 酷拉皮卡的食指奪取只能用一次對方的念能力 所以現在扣著 06/21 12:41
norta: 被薩伊爾德殺掉的保鏢能力是變成五人座的車/船 跟局的能力 06/21 12:42
norta: 一樣需要別人的氣來駕駛 比爾本來打算用這個能力護衛母子從 06/21 12:43
norta: 繼承戰中撤退 結果現在沒了( 06/21 12:43
coolholiup: k大必推 06/21 12:45
norta: 比爾在360中提到的讓母子安全的方法 另外兩個分別需要帕里 06/21 12:45
twchhmcs36: 這樣庫拉皮卡五隻手指能力都出來了 06/21 12:46
myth0422: 推 06/21 12:47
norta: 然後哈肯布爾德(9王子)跟回鍋肉王說不參加血腥的繼承戰 06/21 12:48
norta: 國王說你喜歡怎樣就怎樣吧 9王子的背後跟著他的念獸 06/21 12:49
youx: 又是插圖精美的小說等級了嗎 哈哈哈 06/21 12:49
norta: 12/13王子的母親把12王子的警衛兵都拉到13王子那裡 06/21 12:54
deepneos: 這能力未免也太強了吧 那根本不需要中指鍊了 06/21 12:54
norta: 12王子也欣然同意 說她自己一個人也能行 06/21 12:54
YEHjH: 出現了!! 06/21 12:55
deepneos: 而且奪取方便度跟實戰性未免比團長跟獅子強太多了吧 06/21 12:55
SenPaiCHAN: 庫拉的鎖鏈也越來越扯 是因為本身水平已經追上制約嗎 06/21 12:56
norta: 她(12王子)在心中哀嘆母親跟弟弟沒有王之器才會畏首畏尾 06/21 12:57
norta: 看起來只有在奪取的當下對方才會陷入絕 奪取完畢就自動解 06/21 12:59
norta: 除 而且酷拉皮卡在奪取當下自己能不能動還不知道 06/21 12:59
norta: 現在在外面 如果晚一點沒人翻我來好了 06/21 13:01
zxcelephant: 有人可以整理一下演到哪裡嗎XD 各王子勢力目的等等 06/21 13:04
norta: 是說 12本來看起來就是人畜無害的公主 沒想到也很想打啊 06/21 13:04
norta: 大概酷拉皮卡喜歡海豚吧( 06/21 13:10
e791130tony: 推推QQ 06/21 13:11
whatc21: 天啊 12怎麼這樣 xd 06/21 13:13
TIBHAR: 海豚......? http://i.imgur.com/6FMAIrM.jpg 06/21 13:15
beyondx: 食指鍊要看射程 如果射程跟中指鍊一樣遠那就很強 如果只 06/21 13:15
beyondx: 能近距離那操作系的還是強多了 06/21 13:15
bb21567: K大 06/21 13:16
nickss: 感謝翻譯 06/21 13:17
phoenixcx: 呼叫翻譯官~ 06/21 13:18
ice2240580: 插進去 還好吧 不就控制系嗎 俠客的插到還可以玩到爽 06/21 13:31
kay00503: 推 06/21 13:31
ice2240580: ㄜ 是操作系 太久沒看忘光了 06/21 13:31
hiBaymax: 推! 06/21 13:33
BSpowerx: 你食指這麼強還要中指幹嘛 06/21 13:36
pkpkc: 酷拉的五指是代表五大系嗎 06/21 13:40
pkpkc: 中指是抓人吧 食指沒抓人能力 06/21 13:43
gambia: n大日文好強!謝謝翻譯 06/21 13:45
s8900117: 推 06/21 13:45
supremebox: 時隔一年多又是.....K大必推 06/21 13:45
bemoan: 推K大 06/21 13:53
FUBAR: 召喚翻譯官!! 06/21 13:54
john2355: 獵人有情報!!!! 06/21 13:55
ChenWay: 幹庫拉皮卡真的超強,居然有除念師的能力 06/21 13:57
pcs80806: 12王子的念獸是巨大的洋娃娃 06/21 14:02
pcs80806: 9王子念獸看描敘應該是之前有出現過的小黑蟲? 06/21 14:03
GARIGI: 喔喔終於揭密酷拉皮卡的食指的能力 06/21 14:09
GothicMetal: 庫拉的能力沒那麼強,對方還是可以使用能力,而且一 06/21 14:15
GothicMetal: 用之後,庫拉就不能用了,所以遠比獅子還有團長的差 06/21 14:16
deepneos: 看來食指應該是靠夥伴的合作用能力而不是對敵用 06/21 14:19
moonlind: 獵人四格又要再開囉 06/21 14:19
deepneos: 應該是有聽取進他老師的意見所造出的能力 06/21 14:21
yuusan: 情報!!! 06/21 14:22
Rucca: 等一下,這能力能用在旅團外的人了? 06/21 14:33
GothicMetal: 一直都只有中指的束縛鍊有限制對象啊... 06/21 14:36
ning0201: 哇靠!!!!!!!!真來了 全都是幻覺嚇不倒我的!!!!!!!! 06/21 14:56
RicFlair: 他五個手指頭都OP 06/21 14:57
lv256: 喔喔喔喔 我好興奮 06/21 15:01
ffaarr: 大推,好精釆啊。 06/21 15:07
tokuchi2013: 別管內容,先推就對了 06/21 15:23
HuangHarper: 滿滿文字 推 06/21 16:08
Comebuy: ... 06/21 17:21
rinsoukan: 酷拉皮卡又有新能力了 06/21 17:30
exrck: 這次的能力感覺是和隊友搭配的,機動性也比盜賊秘笈來得高 06/21 18:07
Ryonan: 推!感謝 06/21 18:49
lovekangin: 感動推 06/21 19:01
han72: 總之先留名 06/21 19:22
newtypeL9: 海豚早就出現在封面但是現在才登場XDDD 06/21 19:46
kaworu0612: 情報!!!! 06/21 20:27
Free5: 字也太多 06/21 20:31
henry8168: 朝聖 已哭 06/21 20:57
yatola: 感動!!! 06/21 21:05
richstar: 期待!!! 06/21 21:07
jlcsn: k大 朝聖 06/21 22:28
killualove: \\\k大情報文CB/// 06/21 22:47
ro1234: 乾 我好感動啊 06/21 23:44
storyf66014: 神串留名 06/22 00:06
rojin: 推k大 06/22 00:16
calcium: 推!! 06/22 00:37
ChinaGy: 狂賀,但.....又要先複習一下 不然會看不太懂 06/22 09:53
henry8168: 我也記得海豚出現在封面,不過是哪一本我忘了~"~ 06/22 10:28
calford: 淚推 06/22 12:37
wackyjazz: K大必推 06/22 13:15
tensinya: 太神啦 06/22 14:39
tenka92417: 酷拉皮卡念的設定快被作者忘記了 06/22 16:08
blue09193219: K大必推 06/22 22:44
AZl3OY: 酷拉皮卡的食指好厲害(羞) 06/23 08:18
amurox: yoooooooooooooooo! 06/24 19:25