看板 Japandrama 關於我們 聯絡資訊
芳根京子、三浦春馬主演ドラマ『TWO WEEKS』で初の検事役に挑戦 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190528-00065264-crankinn-ent 俳優の三浦春馬が主演を務める、7月スタートの新ドラマ『TWO WEEKS』(カンテレ・フ ジテレビ系/毎週火曜21時)に、女優の芳根京子が出演することが決定した。芳根は初 の“火9”ドラマへの出演で、三浦との共演は女優デビューとなった2013年の『ラスト ・シンデレラ』(フジテレビ系)以来。本格的な共演は初めてとなる。 本作は、殺人の濡れ衣を着せられた三浦演じる主人公・結城大地が、白血病の娘の命を 救うために挑む2週間の逃亡劇を描いたタイムリミットサスペンス。  芳根が演じるのは、正義感にあふれた新米検事・月島楓。8年前の殺人未遂事件がき っかけで父親を亡くし、家庭を壊された経験があり、検事となった現在も仕事をこなし ながら、事件の黒幕に復讐するため、独自に捜査を進めている。しかし、ある日、楓の スパイとして黒幕に迫った協力者が変わり果てた姿で発見されてしまう。遺体発見現場 に居合わせたのは結城で、その結城が逃亡したとの知らせを聞いた月島は、事件の担当 検事に名乗り出る。  芳根は脚本を読んだときの印象について「登場人物の意外な関係や、裏の顔が次々と 明らかになっていくので、どんどん先が気になる物語だなと思いました。『結城が娘を 救うために逃亡する』という話を軸に、それぞれがどういう行動を起こすのか、私自身 も楽しみです」とコメント。  三浦との共演については「デビュー作は自分の中ですごく大事で大きな存在で、その ときご一緒した三浦さんともっと近い役で共演できることがすごくうれしいです。その 時はまだ何もわからない中での撮影で『いるだけ』という感じだったので、自分の中で ステップアップした感覚にもなりますし、初心に戻れると思いました」と話す。  芳根が演じる楓は、大学卒業後すぐに司法試験に合格した秀才で、テキパキと仕事を こなす反面、時折おっちょこちょいなところも見せる女性。しかし、その内面には、父 親の事件の黒幕への強い復讐心を抱えているという、さまざまな一面を見せるキャラク ターだ。  芳根は「楓は私より年上の25歳ですが、監督からは『大人びた演技でなく等身大でや ってください』とおっしゃっていただきました」と明かし、「楓にとって受け入れられ なかったり、信じられないことがたくさん起きる中で、感じたままの感情を出していこ うと思います。検事というお仕事の責任を感じながらも背伸びし過ぎず、『正義って何 だろう?』と自分の中で問いながら演じていきたいと思います」と意気込みを語った。  ドラマ『TWO WEEKS』はカンテレ・フジテレビ系にて7月より毎週火曜21時放送。 ======================== 芳根京子出演由三浦春馬主演的7月期火9『TWO WEEKS』。 本劇描述被當作殺人事件嫌疑犯的結城大地(三浦) 為了救罹患白血病的女兒的性命而逃亡的故事。 芳根飾演的是新手檢察官・月島楓。因8年前的殺人未遂事件失去父親,後來成為 檢察官,為了復仇獨自進行搜查。但是有一天,暗地裡協助楓的人的遺體被發現, 月島得知結城在遺體發現現場並逃走後,自願擔任此事件的檢察官。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 61.228.175.239 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1559001253.A.07C.html
linchen1121: 芳根竟然也演檢查官了 05/28 08:13
hmt17: 芳:我要為玉井詩織 05/28 08:15
linchen1121: 月島楓直接聯想到小島楓 05/28 08:37
saiulbb: 我想應該不會有人懷孕了吧 檢察官系列 05/28 08:48
tenka92417: SPEC發動中? 05/28 08:49
vini770803: 懷孕不是她吧!媽媽角色沒官宣 05/28 08:59
Toy17: 推芳根 05/28 09:10
yoshine0228: 芳根的定妝照莫名地感到相當帥氣 05/28 09:23
rod007: 芳根才22就演檢察官...之前演警察都有點年輕了 05/28 09:25
rod007: 不過她不是娃娃臉類型的 就勉強可以XD 05/28 09:26
vini770803: 選角偏年輕吧 演這角色算有突破喔 05/28 09:36
oops66: 推芳根! 05/28 09:45
quietist: 好意外啊!! 不一樣的戲路 05/28 09:50
Ilat: 芳根推~~推芳根~~定裝照好帥氣~頭髮變長了~ 05/28 10:10
yoruyahai: 推芳根! 05/28 10:37
wowkg21: 京子加油! 05/28 10:57
jeffych: 還是喜歡芳根 在請勿轉台的天然呆 05/28 11:25
samtang: 花子 !!! 05/28 11:53
Roy34: 喜歡天然呆+1 但也希望她多嘗試角色 05/28 12:16
cd12631: 定裝照氣勢還不錯 05/28 12:16
frankablack: 推,定裝照好看欸!期待~ 05/28 12:30
aries1985: 應該不會懷孕吧 放開京子!! 05/28 12:58
sunnylaba: 三浦也到了演爸爸的年紀啦 05/28 13:36
CiaoTwo: 看過韓劇版覺得非常好看,非常期待! 05/28 13:53
vini770803: 他早就演爸爸了! 05/28 14:13
woodgatel: 這部他早就有小孩了 05/28 14:38
kakashi71: 老實說芳根也這角色不太適合…看起來還是太年輕 05/28 21:34
yamina: 韓版很好看,很緊湊 05/28 21:49
Heeeeeee: 16歲就是演爸爸的年紀了 05/28 23:45
m950036: 最近日劇改編韓劇的頻率真高 前幾天才把韓版看完,十 05/31 02:14
m950036: 六集(每集一小時)要壓縮到十集(每集45分鐘)看來會刪 05/31 02:14
m950036: 減不少東西(然後韓版很多打戲,不知日版會如何呈現 05/31 02:14