看板 Japandrama 關於我們 聯絡資訊
https://reurl.cc/0Ony56 2016年10月期に社会現象を巻き起こしたTBSの連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ 」の約4年ぶり新作となる来年の新春スペシャルドラマ(来年1月放送)の新キャストと して、女優の西田尚美(48)俳優の青木崇高(40)の出演が決定した。それぞれ原作漫 画に登場するキャラクターを演じ、西田は石田ゆり子(51)の同級生、青木は星野源( 39)の新上司役。7月期の日曜劇場「半沢直樹」で“鉄の女”ぶりが話題を呼んだ西田 は「今回からの参加ですが、とてもうれしいです」と喜び、青木も「引っかき回してや ろうと(笑)」と気合が入っている。タイトルは「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ 人類!新春スペシャル!!」に決まった。 月刊漫画雑誌「Kiss」(講談社)に連載された海野つなみ氏による同名コミックを原 作に、求職中の妄想女子・森山みくり(新垣結衣)が独身会社員・津崎平匡(星野)の 家事代行として働くうちに、2人が従業員と雇用主という関係の「契約結婚」をしてし まう姿を描く社会派ラブコメディー。“ムズキュン”“恋ダンス”などのブームを生み 、視聴率も最終回20・8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、世帯)と大反響。初回10 ・2%から一度も数字を落とさず上昇し、初の大台超えを達成して有終の美を飾った。 原作漫画の10巻と11巻を基に、結婚生活3年目に入った主人公・みくりと平匡ら連ド ラのその後を描く新春スペシャルは10月初旬にクランクインし、撮影は順調。西田が演 じるのは土屋百合(石田)の高校時代の同級生で病院の看護師長・花村伊吹(はなむら ・いぶき)。互いにキャリアウーマンとなった2人は卒業以来34年ぶりに再会する。 青木が演じるのは平匡の新しい職場・リゼアスの上司にあたる課長・灰原慎之介(は いばら・しんのすけ)。コミュニケーションスキルは高いが、体育会系のノリ。下ネタ も口にするなど、平匡とは対照的。 みくりの伯母・百合と風見涼太(大谷亮平)のその後の関係も描く今作。西田演じる 伊吹がどのように物語に絡むのか。みくりと平匡に訪れる人生の一大事に関わる灰原を 青木がどのように演じるのか、注目される。 「半沢直樹」で開発投資銀行のバンカー・谷川幸代を好演した西田は「今回演じるの は、百合ちゃんと高校時代の同級生という役柄です。実際にゆり子さんとは20年前にド ラマで共演して以来だったので、セリフがすごくリンクして、本当に友達と久しぶりに 会えた感覚で現場にいさせていただきました」と石田と久々の再会。「今回からの参加 ですが、現場はもちろん楽しいですし、『逃げ恥』も見ていたので、参加できることが とてもうれしいです。『いろんな人がいる。いていいんだよ』っていう、見てくださる 方の気持ちが楽になるような、そういう風になれば良いかなと思います」と意気込んで いる。 青木は「『逃げ恥』という4年前に大人気だったドラマに出演が決まった時は、引っ かき回してやろうと(笑)。人気ドラマに途中から参加させていただくのは、興奮する ものがありますよね。いわば視聴者の立場からなので、おもしろいチャレンジになるな って思いました」と心境。「このドラマは悪者が出てくるっていうわけではないですし 、それぞれ等身大で、皆さんの周りにもいそうなキャラクターの人たちが描かれていま す。その複合体が社会なんじゃないかなって思いますし、そこを丁寧に描かれていると 思いますので、是非楽しみにしていてください」と呼び掛けた。 西田尚美、青木崇高出演「逃恥SP」, 明年放送的SP標題也正式決定: 「逃避雖然可恥但有用 加油人類 新春特別劇」。 西田尚美飾演みくり(新垣結衣)阿姨‧百合(石田ゆり子)的高中同學・花村伊吹, 目前正在醫院擔任看護師長。 青木崇高飾演平匡(星野源)新公司的上司課長‧灰原慎之介。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.42.19.33 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1604360047.A.57A.html ※ 編輯: pei928 (114.42.19.33 臺灣), 11/03/2020 07:38:07
kakashi71: 差點忘了平匡換公司了 11/03 08:28
movieholic: 章魚! 11/03 09:02
machia045413: 感覺很久沒看到章魚了XD 11/03 09:17
yabus: 章魚!!! 11/03 09:18
fufan: 伊吹 11/03 09:19
mymayday5: 很久沒看到章魚+1 11/03 09:26
y35246357468: 這副標怎麼有點怪 11/03 10:01
samisami54: 章魚不是最近有在BG2客串XD 11/03 10:31
simon0800123: 看到章魚大家都可以秒懂 真的很成功XD 11/03 10:42
Django: 章魚是那個章魚嗎 11/03 10:53
fan17173: 就是那個章魚 11/03 10:59
monmo: 西田跟石田都有演Over Time 其實可以牽一起都駐顏有術XD 11/03 11:03
mymayday5: BG2客串當初看到也覺得好久沒看到章魚了啊~XD 11/03 11:21
dearwhen: 有伊吹我就推!!(咦? 11/03 11:25
pippen2002: 1...等..等哪個章魚? 11/03 11:52
crawford438: 上次看到章魚是文乃抓詐騙集團那部 11/03 12:14
ketsu1109: 半澤開投銀的鐵娘子耶 11/03 12:14
sdhpipt: 看護師長 就是阿長囉~~~ XD 11/03 12:21
alawoow: 有章魚!推推 11/03 12:21
berusaiyu: 最近才複習完章魚阿~~~ 11/03 12:34
hanne: 看到章魚秒懂+1 11/03 12:37
Ilat: 大家都推章魚 那我推一下主任 11/03 12:38
pei928: 青木今年的Living SP還有跟太太以某種形式的共演XD 不過 11/03 12:44
pei928: 今年倒是還沒有在日劇中正規出演,可能在家一起幫忙帶寶寶 11/03 12:44
pei928: (?)XD 11/03 12:44
a21096: 章魚如此深植人心XD 11/03 13:06
jollybighead: 是達子不是章魚(誤~) 11/03 13:35
genderbb: 看不懂章魚的來了,什麼章魚? 11/03 13:49
sakuraclow: 校對女王的章魚XD 11/03 14:16
fan17173: 青木崇高在校對女王裡的角色,very章魚 11/03 14:20
PsychicW: 章魚@@!!! 11/03 14:53
windsson: 章魚!!! 11/03 15:57
MikaHakkinen: 章魚和鐵娘子 11/03 16:06
MikaHakkinen: 前不久八大戲劇重播零秒出手也有章魚 11/03 16:13
takabashi: 章魚不是剛出獄請木村當保鑣 11/03 16:49
mayday218: 章魚秒懂wwww 11/03 17:13
cd12631: 之前還有殺人分析班呀~ 11/03 18:00
wuchanghan: Border啊~ 11/03 18:16
sequence: 第一次認真注意到青木是在「日本人不知道的日本語」, 11/03 18:39
sequence: 裡面的角色風格跟章魚很像XD 11/03 18:39
lemondealien: 秒懂章魚+1 XD 11/03 19:32
s720602: 本來忘了章魚是誰,後來有想起來XDD 11/03 20:49
mickeybo: 剛剛一直想章魚是誰?後來想到就只有他像章魚XD 11/03 21:21
bluecat5566: 推文章魚一出現太有畫面XDDD 11/03 22:17
ezk: 明明人家在石之繭裡面很正經 11/03 23:59
marienwang: 章魚有新的車子廣告,打親子約會,帥帥的 11/04 10:31
marienwang: 優香也拍了同一款車子,夫妻不同框但賣同款車,設定 11/04 10:35
marienwang: 很有趣 11/04 10:35
SUNGODBYEBYE: 殺人分析班的主任帥出新高度 11/04 19:55