看板 Japandrama 關於我們 聯絡資訊
https://news.yahoo.co.jp/articles/4cf1c23649ae3eddc08a3ca74cda004ad485a843 黒木華×杉野遥亮『僕の姉ちゃん』実写ドラマ化 年の離れた姉弟のユーモラスな会話 劇  雑誌『anan』(マガジンハウス)で長期連載されている、年の離れた姉弟のユーモラ スな会話を描く益田ミリの漫画『僕の姉ちゃん』が、黒木華、杉野遥亮の出演でテレビ 東京にて実写ドラマ化、Amazon Prime Videoにて9月より全話一挙先行配信されること が発表された。テレビ東京では2022年に放送予定。  輸入家電の会社に勤める30歳の姉・白井ちはるを演じる黒木は、月9ドラマ『イチケ イのカラス』で冗談が全く通じない堅物なエリート裁判官を好演するなど、数々のドラ マや映画で活躍。冷凍食品メーカーに勤める社会人1年目の23歳、素朴でまっすぐに育 ってきた弟・白井順平を演じる杉野も、ドラマ『直ちゃんは小学三年生』や映画『東京 リベンジャーズ』などの話題作やCMに出演中。ドラマでは、この2人のユーモラスな掛 け合いが見どころとなる。  「すーちゃん」シリーズ、「スナックキヅツキ」など女性を中心に幅広い支持を得て いる原作者の益田は、「このふたりのことを無限に見ていたい!」と、黒木&杉野での 実写化に期待を寄せている。  海外駐在中で両親不在の、つかの間の二人暮らし。仕事を終え帰宅した部屋で、お酒 を飲み、それぞれ好きなものを食べながら、恋・仕事・趣味・人生にまつわる会話を繰 り広げる。少し年の離れた姉弟だからこそのぶっちゃけトークでさく裂する「恋愛感」 「仕事論」「力の抜き方」などの“姉ちゃんの本音“は、一見ひねくれていて意地悪な ように聞こえるが、実はしごく真っ当で、順平は妙に納得してしまうのだった。  自身にも弟がいる黒木は「お姉ちゃんの言葉がすごく沁みて、弟とのやりとりにほっ こりしました。私にも弟がいるので、この姉弟の関係を楽しくやれればいいなと思いま した。私の弟もいい奴なので、有り難いです」と、コメント。  一方、「自分も順平と似たような経験をしたことがあり、彼の心情をよく理解できた ので、スムーズに向きあえた」という杉野は、本作の撮影時、かなりハードスケジュー ルだったことを明かしている。「実は、『僕の姉ちゃん』は他の作品と並行しての撮影 で、さらにクランクアップの翌々日から舞台の稽古開始という撮影スケジュールでした 。それを知っていたので『さあ、ここから始まる数ヶ月は自分にとって厳しい戦いにな るぞ』と思い、『よしっ!』と丹田に、自分自身に力を込めた感覚を覚えています」。  思い入れもひとしおのようで「とりあえず第1話を見てください! こういう時代に ということは関係なく、ちょっとでも温かい何かを心にお届けできる作品だと思います 。見てホッとしたり、ドラマの世界観に注目したり、二人の会話から自分の中に何かを 思い起こしてみたりと、いろんな受け取り方を楽しんでください」と、視聴者に呼びか けていた。    本作で監督・脚本を務めるのは、テレビCM・ダスキン「くらしのリズムを整えよう」 シリーズ、ブルボン ルマンドアイス「恋の味」篇などのディレクターを務める吉田善 子。何気ない日常を丁寧に、優しく、またクールに描く演出力が高く評価され、数々の CM作品を手掛ける吉田が、『僕の姉ちゃん』の世界にどんな息を吹き込むのか? 洗練 された美術セット、衣装、小道具、音楽がふんだんに登場するドラマの中身にも注目だ 。  さらに脚本には、映画『愛唄』、『461個のおべんとう』の清水匡、WOWOW「グーグー だって猫である」シリーズ、映画『オーバーフェンス』『まともじゃないのは君も一緒 』の高田亮も名を連ねている。 --------------------------------------------------------------- 黑木華和杉野遙亮將一同演出日劇「僕の姉ちゃん」(我的姐姐) 全劇將於9月在Amazon Prime Video上先行上架 並預計明年在TV東播出 本劇改編自在雜誌「anan」上連載的同名漫畫 描述一對姊弟因為雙親到海外出差而開始的短暫兩人生活 黑木飾演的是在進口家電公司工作的姊姊白井千春 杉野則飾演剛出社會、在冷凍食品公司上班的弟弟白井順平 兩人工作回家後一起喝酒、各自吃著喜歡吃的東西 一邊聊著戀愛、工作、嗜好和人生 TV東官網 https://www.tv-tokyo.co.jp/bokuane/ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 61.228.175.165 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1628661883.A.169.html ※ 編輯: ericyi (61.228.175.165 臺灣), 08/11/2021 14:07:26
donnamonya: 感覺好像不錯,喜歡黑木華 08/11 14:13
mymayday5: 感覺很不錯 08/11 14:26
Blashuuna: 期待 08/11 14:29
adamashowdo: 期待,兩個都很喜歡~~~~ 08/11 14:45
Toy17: TV東美食番的日常 08/11 15:03
batis: 期待 08/11 15:09
nolimits: 黑木華,開心時會跳舞嗎 08/11 15:15
y35246357468: 真希望編劇是金子茂樹XD 08/11 15:26
tinaknu: 希望有ott 平台買進! 08/11 16:31
io604: 黑木華只能推,有實力有演技又超可愛! 08/11 17:08
ps99you: Amazon Prime就是OTT啊 只是沒什麼在經營台灣市場XD 08/11 17:51
happyben1025: 之前沒看過黑木華的作品 最近看了鴉色刑事組 真的 08/11 18:07
happyben1025: 覺得她很厲害 08/11 18:07
io604: 華妹作品首推重版出來!看了會被大大大大圈粉喔XD 08/11 18:22
venusmoon: 黑木華也很推她鐵證懸案裡的演出 電影也是 她真的很會 08/11 18:42
venusmoon: 演 08/11 18:42
Kust: 讚 等著跟黑袍s3一起看~ 08/11 19:17
gvmoonfan: 期待~ 08/11 19:20
papabearche: 超想看黑木華啊啊啊 08/11 19:24
Ilat: Amazon Prime沒有佈台灣 台灣的OTT應該有機會買進 08/11 19:28
silence8925: 這組合 (●’v`pq*) 08/11 20:07
flyingdreams: 期待 08/11 20:14
pippen2002: 她主演...一年有一部嗎? 總覺得不常見? 08/11 20:15
cycle2: 超想看 08/11 20:23
mickeybo: 推黑木華!期待編劇是誰 08/11 20:36
dustfaerie: 官網有寫編劇啊 清水匡 高田亮 08/11 20:46
dustfaerie: 新聞最底下也有寫 08/11 20:47
oops66: 黑木華最好看的是nagi的新生活 還有高橋跟倫也 08/11 20:55
mickeybo: 謝謝d大,這兩位編劇我對高田亮比較熟,剛哥得獎的陽光 08/11 21:28
mickeybo: 只在這裡燦爛,google清水匡就不知道會寫出怎麼樣的劇 08/11 21:28
mickeybo: 本 08/11 21:28
GULVBU00: 黑木華作品裡最喜歡重版出來! 期待~~ 08/11 22:51
batis: 黑木華的話 也很推薦天皇御廚 08/11 23:03
miohsieh: 有黑木華就要推啊,她真是演什麼像什麼 08/11 23:20
yuly: 杉野演弟弟感覺超適合啊XD 08/12 00:12
vinousred: 之前在真晃站前便利屋這部吧 黑木演個一直說大便的人 08/12 00:41
vinousred: 後來好像就得柏林影展影后了 08/12 00:41
kate7099: 好期待! 08/12 01:20
chaway618: 超愛這種日常生活的劇情 08/12 01:47
weiiwei: 黑木華演技真的好,也非常可愛! 08/12 02:33
bfetter: 杉野人高腿長,但臉還是年下弟系的w 08/12 03:41
mieki: 黑木華看爆! 08/14 12:56
raAE: 黑木華必追!演什麼像什麼!可塑性超高! 08/15 15:17