看板 Japandrama 關於我們 聯絡資訊
https://news.yahoo.co.jp/articles/44be9ab708f273e4ba884d19a67444dbad253bfa 吉田鋼太郎主演、『おいハンサム!!』Season2放送&映画化決定 オヤジの愛ある説教 再び  俳優の吉田鋼太郎が主演し、2022年1月8日から2月26日まで、東海テレビ制作・フジ テレビ系「土ドラ」枠で放送された深夜ドラマ『おいハンサム!!』の続編『おいハンサ ム!!2』(Season2)が4月より同じ「土ドラ」枠で放送、6月に映画版が東宝配給で公 開されることが発表された。 【画像】吉田鋼太郎ら続投キャストの写真&Season2場面写真  それぞれ独立して立派に暮らしている…はずが、そろいもそろって男を見る目がない 伊藤家の三姉妹。愛する娘たちの幸せのため、頑固オヤジの源太郎が説教がさく裂する 。  脚本・監督の山口雅俊が、漫画家・伊藤理佐の「本人も忘れている(※伊藤理佐本人 談)」複数の漫画のエピソードを縦横無尽につなぎ合わせ、新しい世界を作り上げた『 おいハンサム!!』。そのタイトルからはピンとこない、クスッと笑えて、お腹もすく、 「恋」と「家族」と「ゴハン」をめぐる、一言では表しにくいドラマであったが、視聴 者の心をわしづかみにした。  ATP賞テレビグランプリドラマ部門の奨励賞、日本民間放送連盟賞 番組部門・テレ ビドラマで優秀、東京ドラマアウォードでは連続ドラマ部門優秀賞受賞という輝かしい 実績を残き、ゴールデンタイムのドラマを差し置いて、Season2、そして映画化が決定 した。  愛すべき伊藤家のパパ・源太郎を吉田が熱演。幸せを求め、さまよう三姉妹の長女・ 由香を木南晴夏、次女・里香を佐久間由衣、三女・美香を武田玲奈、そして、源太郎の 妻で三姉妹の母・千鶴をMEGUMIが演じる。  Season1で父・源太郎から「人生は冷蔵庫のネギの切れ端と同じだ。ピッタリ使い切 ることなんてできない。やり残しを恐れずに、前向きに生きろ!やり残しのある人生こ そ、素晴らしい人生だ」「人生は選択の連続だ。選ばなかった選択肢の先に何があった か。知りたくても知りたくなくてもかまわない。選んだ道を歩き、さらに選び続けなさ い!生き続けなさい!」などと、ハンサムに説教されたにもかかわらず幸せを見失い人 生に迷ってばかりの三姉妹。  由香は、不倫気質ながら相手には困らなかったはずが、 現在仕事は絶好調、恋愛は 絶不調。里香は、夫の不倫に傷ついて離婚し、恋の仕方を忘れたかもとモヤモヤしてい たところに、思いがけない出会いが訪れる。美香は、パパ公認で交際中の、漫画家志望 で優柔不断な恋人ユウジに女の影が!?そんな家族を母・千鶴はバツグンの包容力で温か く見守っている。  『おいハンサム!!2』&映画『おいハンサム!!』でも山口監督の脚本と演出のマジッ クで、「恋」と「ゴハン」と「家族」の濃密なトリプルマリアージュが楽しめそう。娘 たちは選んだ道を迷わずに進めるのか!?幸せになれるのか?  Season1から引き続き、源太郎とは公私ともに仲良しの大森利夫(浜野謙太)、大森 の部下・渡辺(太田莉菜)、美香の会社の先輩・シイナ(野波麻帆)、ご近所の主婦・ ミチル(藤田朋子)、里香の上司・橋本(ふせえり)、美香の恋人・ユウジ(須藤蓮) 、占い師(光宗薫)ら個性的なキャラクターたちも登場する。 ■吉田鋼太郎(父・伊藤源太郎役)のコメント  2年ぶりに源太郎を演じてみて、一本筋が通っているところが大変共感できるし、素 敵だと思いました。一見、日常を描いているようで、実はとんでもないことが起きるエ ンターテインメント作品だと思っています。どうやって観ていいのか分からないという 面白さや、笑って泣けるところもたくさんあります。非常に見どころ満載のドラマにな っていると思いますので前作に続き、ぜひ騙されたと思って観ていただきたいなと思い ます。 ■木南晴夏(長女・伊藤由香役)のコメント  前作では、付き合う男性がコロコロ変わったものの、ちゃんとお付き合いをしていた のですが、シーズン2は1回デートしたら終わりみたいな形が多く、どんな女性だよ! という気持ちになりながら撮影しています。キャラクターがレベルアップしたというか 、すごく奇特な人間になったというか、すごく面白い感じになっていると思います。第 2弾を待ち望む声も多いと聞いていますが、その期待を裏切らないほど面白くなってい ると思いますので、ぜひ楽しみにしていて下さい。 ■佐久間由衣(次女・伊藤里香役)のコメント  この作品は、いろんな具材が入っていて、そこからおいしい出汁が出ている1つの鍋 のイメージがありました。シーズン2も、新たな登場人物が加わりましたが、「ほっこ り温かい家庭の鍋」というのは変わらないなと感じています。じんわりするような気持 ちになったり、笑いあり、ドキッとしたり、ヒリヒリしたり…ホームドラマなんですが 、ちょっとファンタジーのような不思議な感覚のドラマです。ぜひご覧ください!  ■武田玲奈(三女・伊藤美香役)のコメント  美香は、シーズン2もユウジとのシーンが多いのですが、山口監督からのいろんな要 求、例えばどんなせりふになるのかとか、どんなこだわりがどのタイミングで発動され るのかなど、2人でワクワクしながら果敢についていきました!ストーリーは、世の中 の変化に合わせてアップデートされています。でも日常の大切なところ、楽しく思える ような日常を提供してくれているのは変わらなくて、とても好きなところです。 ■MEGUMI(母・伊藤千鶴役)のコメント  千鶴に戻っていく感じが不思議な感覚でもあり、うれしかったですね。伊藤家が本当 の家族のようになっていって、こういう空気感が時を重ねると生まれるんだなと思いま した。山口監督が「食べるというのは、その人を写し出す瞬間だから丁寧に描きたい」 とおっしゃっていたのですが、本当にその通りだと思いますね。食べ物を通じて人とな りを伝える、そういう観点で観ていただけたらうれしいです。ただ食事のシーンの撮影 は本当に大変で強烈に覚えています!(笑) ■山口雅俊(脚本・監督)のコメント  『おいハンサム!!』続編を作ることになり、久しぶりに吉田鋼太郎さんたちキャスト の皆さんにお会いしてその笑顔にふれ、日の当たる場所に戻ってきたような、まぶしい ような、照れくさいような気持ちです。  『闇金ウシジマくん』や『新しい王様』や『闇金サイハラさん』みたいなジャンルの ドラマや映画を作っていると裏の社会、ダークな世界と向き合い続けることになるから です。こういう晴れやかな気持ちになったのは『おいハンサム!!』と同じ「恋」と「家 族」と「ゴハン」の連続ドラマ、竹内結子さんと作った『ランチの女王』以来な気がし ます。魂を込めて作りました。すべての体力も。 ------------------------------------ 吉田鋼太郎主演的連續劇「喂!!帥哥」 將於4月播出第2季、6月上映電影版 本劇描述吉田飾演的頑固老爹伊藤源太郎 為了三名沒看男人眼光的愛女的幸福展開說教 飾演三名女兒的木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈 飾演源太郎妻子的MEGUMI 以及第1季的其他固定班底 浜野謙太、太田莉菜、野波麻帆、藤田朋子、ふせえり、須藤蓮、光宗薫等人也將登場 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.25.37.23 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1706130044.A.374.html
eversun: 竟然連電影都有! 01/25 06:39
kuaiphoto: 中午配飯好劇!能有電影版是真的有點意外啊 01/25 07:03
shiz: 居然還有系列 01/25 07:10
bucks34: Wow竟然有續集和電影!! 01/25 07:33
nolimits: 這部滿有趣的 01/25 08:11
IkariD: 這部有趣 01/25 08:16
susumu: 第一季的經典雷包男士們應該不會回歸了吧XD 01/25 08:23
tinaknu: 拜託kktv繼續買!! 01/25 09:11
wensday: 喔喔喔 我的愛 01/25 10:07
NotUniqueSol: 第一季收尾得有點匆促 還好有第二季 01/25 10:12
NotUniqueSol: 還想看里香的前夫…被揍 餛飩麵跟湯麵都搞不清楚 01/25 10:13
leo2538: 很有趣的小品~ 01/25 10:20
Ilat: 超可愛的一部!!再來的主軸之一應該會是三女和笨蛋漫畫家的 01/25 12:26
Ilat: 婚禮吧 01/25 12:26
wbreeze: 這部很讚 沒想到有續集 01/25 12:30
winter9095: 好意外有續集!這部滿有趣的! 01/25 12:47
shusu: 這部好看 媽媽很有智慧XD 拜託了KKTV 01/25 12:51
DreamFall: 這部超讚,期待S2 01/25 14:16
nimaj: 佐久間由衣有瀏海差好多 差點認不出來 01/25 14:33
NotUniqueSol: 她還是短髮比較有特色 01/25 15:04
vankuro1996: 正好昨天剛追完第一季 很有趣XD 有續集真是好消息 01/25 15:20
ps99you: 現在看到鋼大叔只會覺得他是婆婆XD 01/25 15:26
lovejj: 推推推!好期待啊 01/25 15:27
tangmeme: 婆婆+1 01/25 15:28
minikai: 這部很好看 01/25 15:46
arashiaki: 哇!!好棒的消息 會有電影版真意外 01/25 16:00
Ramenstar: 耶,喜歡這部,但沒想到連電影版都有!!! 01/25 17:45
hui333: 推推推 01/25 18:14
ear0580: 好好好! 01/25 18:58
lattefactor: 太好了 01/25 19:59
reincarnate: 還有光宗嗎 太好了 01/25 20:07
fegat: 這部好看耶 部長退休好忙 01/25 22:12
raymond501: 超愛山口導演的戲 01/26 02:05