看板 Japandrama 關於我們 聯絡資訊
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0c4017c372a7ca10020ab195879a707d9f3e414 広瀬アリス、月9初主演「心がざわついております」 HYの人気曲「366日」に着想を得 たラブストーリー  俳優の広瀬アリスが、フジテレビ系で放送される4月期の月9ドラマ「366日」で主演 を務めることがわかった。HYの名曲「366日」の世界観に着想を得た、オリジナルラブ ストーリー。広瀬がゴールデン帯連続ドラマおよび月9ドラマで主演を務めるのは今回 が初となり、「まさか、自分の役者人生で月9の主演を務めさせて頂く事になるとは、 と心がざわついております」とコメントを寄せた。 【画像】白のドレスで脚出しスタイルの広瀬アリス  HYの「366日」は、2008年にリリースされたアルバム「HeartY」の収録曲で、女性ボ ーカル・仲宗根泉が作詞・作曲を担当した。かなわない恋を歌った切ない失恋ソングと して、発売から16年が経った今もなお色あせることなく、世代を越えて多くの人の心を 掴んでいる。  同曲に着想を得た本作では、高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだし た男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を想い続ける壮大な愛の物語が描 かれる。  音楽教室の事務受付をしている28歳の雪平明日香(ゆきひら・あすか/広瀬)は、通 っていた高校が廃校になるということで、高校時代の同級生らと同窓会に行くことに。 校舎を訪れ、かつての同級生達と久しぶりの話でにぎわう中、高校時代に好きだったク ラスメイトの水野遥斗(みずの・はると)と再会する。  高校時代、遥斗にひそかに思いを寄せていた明日香は卒業式の日に思いを伝えること を決心するも、お互いの誤解も重なり、思いを伝えられないまま、離ればなれになって いた。「一生、忘れられない恋だった」。そう思いながら過ごしてきた明日香。同窓会 が盛り上がり、連絡先を交換した明日香と遥斗は、2人きりで話す中で、高校時代、実 は両思いだったことを知る。  お互いの気持ちを誤解していたことに気づき、本当の思いを告白しあった2人は、初 めて出会った高校2年から12年越しに交際することに。同級生たちにも祝福され、この 上ない幸せを手にした明日香だったが、ある日、遥斗を予期せぬ悲劇が襲い、彼は意識 不明の重体になってしまう。明日も、その先もずっと遥斗との幸せな日々を送ることを 信じていた明日香、2人の12年越しの恋の行方は……。目覚めない彼の近くにいる明日 香は、忘れていた遥斗や同級生たちとのさまざまな日々を思い出していく。  脚本は「最愛」(TBS系)の清水友佳子、監督は「義母と娘のブルース」(TBS系)の 平川雄一朗が務め、フジテレビ作品の演出を始めて手掛ける。プロデュースは、「スタ ンドUPスタート」などを手がけた狩野雄太。主演の広瀬とは、広瀬がフジテレビ系連続 ドラマにて初ヒロインを務めることになった「知ってるワイフ」で作品を共にしてきた 。  「366日」はフジテレビ系で4月から毎週月曜午後9時スタート。広瀬、HYの仲宗根、 スタッフらのコメント全文は、以下の通り。 ◆広瀬アリス ・今作のオファーを受けた時の感想をお聞かせください。 「学生時代、ずっと聴いていたHYさんの『366日』は私の思い出の楽曲です。その楽曲 にまつわる作品に出演させて頂くこと、とてもうれしく思います」 ・HY『366日』について、楽曲の印象は? 「恋愛において、あまり人に見せたくない心で思っていることをそのまま言葉として歌 詞につづっている楽曲だと思います」 ・ゴールデン帯連続ドラマおよび月9初主演となります。意気込みをお聞かせください 。 「まさか、自分の役者人生で月9の主演を務めさせて頂く事になるとは、と心がざわつ いております。小さい頃から、“月9”というのは私の中では特別な枠です。これまで たくさんの素晴らしい方々がつないできた、月9という枠を次につなげられるよう、し っかり努めたいと思います。と言いつつ、考えすぎると私の場合、何も良いことないど ころか空回りするので(笑)。いつも通り、役に真摯(しんし)に向き合いたいです」 ・演じるうえで心がけようとしていることはありますか? 「心臓の鼓動さえも感じさせられるよう、感覚を研ぎ澄まして大切に演じたいです」 ・視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。 「月9×ラブストーリーという王道になります。毎話毎話心が大きく動くかと思います 。この作品を通して、人を愛し続ける事に全力を注ぎますので是非、見届けていただけ れば」 ◆仲宗根泉(HY) ・ドラマ化決定を受けて 「16年以上も前のこの曲が、まさかこうしてドラマ化されるなんて、喜びというより驚 きのほうが大きかったですが、今はただただ素直にうれしいです。ドラマを通して、『 366日』からまた新たなラブストーリーが生まれることで、楽曲の意味も違って聞こえ てくると思います。ぜひ、ドラマを見ながら、楽曲を聴きながら、あなたの中の『366 日』を探してみてください。そして、私も一人の視聴者としてとても楽しみにしていま す」 ◆プロデュース・狩野雄太(フジテレビ ドラマ・映画制作部) ・企画の経緯について 「1年前位に、YouTubeを見ていたら偶然『366日』のPVが流れてきました。何回も何回 も聴くうちに、“果たして人生で死ぬほど好きになった恋愛って何回あったのだろう? ”とか、“大切な人が明日も同じようにいてくれるとは限らない。もしそういう時、自 分はどうするのだろう?”と思うようになり、企画書を書きました。早速HYの事務所に 連絡し、HYの皆様はじめご快諾を頂けました。HYの皆様にとっても、そしてこれまでこ の楽曲を聴いてこられた方にとっても大切な楽曲をモチーフにラブストーリーを制作さ せて頂くので身の引き締まる思いです。脚本は清水友佳子さんにお願い致しました。清 水さんの脚本には、優しさや柔らかさがあると感じていまして、この物語に絶対合うと 思いお願いしました。そして演出は平川雄一朗監督にお願い致しました。鋭いアイデア や熱い思いがみなぎっている監督なので必ずや素晴らしいドラマを一緒に作って頂ける と確信しております」 ・キャスティングについて 「広瀬アリスさんは『知ってるワイフ』でご一緒させて頂いた以来ですが、あの時は鬼 嫁をやりながら天真らんまんな女子高生もやり、さらに独身の大人の女性も演じて頂く という大変な難役を完璧に演じて下さって、個人的には感謝しかないですし全幅の信頼 を寄せております。現場も広瀬さんがいてくださるだけで明るくなりますし、一緒にド ラマを作っていけるだけで、楽しみで仕方がないです。広瀬さんの喜怒哀楽を的確に演 じて頂ける表現力もそうですが、広瀬さんご自身が持つ繊細さやはかなさを雪平明日香 というキャラクターで見てみたいと思い、ご出演をお願い致しました。オファーを受け て下さってこの上ない幸せです」 ・視聴者の皆さんへのメッセージ 「恋愛しないでもいい時代だとも思います。それでも『366日』の歌詞のように、誰か を深く好きになって胸が苦しくなったり、思いが叶った時にうれしくなったり、叶わな かった時に悲しくなる事は、振り返った時に人生の中で宝物の1つなのかなと思います 。人と人が巡り合い、心通わすことのかけがえのなさや、当たり前のことなんて必ず毎 日そこにある訳ではないという中で、“想いがあれば困難は乗り越えることが出来るの か?”を描いたストーリーになっています。心動かすドラマにしていきたいと思ってお りますので、是非ご覧になって頂けたら幸いです」 ------------------------------------ 廣瀨愛麗絲將主演富士台4月期月九「366日」 本劇以樂團HY的名曲「366日」為發想創作的原創愛情劇 這將是廣瀨首次主演黃金時段連續劇和月九劇 本劇故事描述 在音樂教室擔任櫃檯、28歲的雪平明日香 因為以前就讀的高中即將廢校 而去參加高中同學舉辦的同學會 一起回去造訪校舍 並因此與高中時候暗戀的同班同學水野遙斗再會 明日香當時原本想在畢業典禮當天向遙斗告白 但卻因為彼此間的誤會 未能傳達心意便就此分別 同學會上交換了聯絡方式的兩人 終於解開誤會 並得知彼此之間其實是兩情相悅 於是展開了等待了12年的正式交往 不過 就在此時 遙斗遇上了預料之外的悲劇 陷入了昏迷 究竟兩人橫跨了12年的這段戀情結局會是... 本劇編劇為「最愛」的清水友佳子 導演為「繼母和女兒的藍調」的平川雄一朗 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.188.157 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1706560272.A.BC8.html
dustfaerie: 咦 上季火22不是黃金時段了嗎? 01/30 07:17
mio2002185: 愛麗絲推推,蠻喜歡她演技的。 01/30 07:47
dustfaerie: 編劇感覺比較穩定 希望可以拯救一下月九 01/30 08:17
dustfaerie: 最愛是跟奥寺佐渡子一起寫的 上一部單獨寫的作品是逆 01/30 08:18
dustfaerie: 轉交響樂團 01/30 08:18
shiz: 原文只有提到月9初主演,不包括および前面的黃金檔~ 01/30 08:26
zzauber: 劇設是愛情為主,和搭配的男主二人是否能夠吸引多人一直 01/30 08:34
zzauber: 追看,挑戰不小,但是相信TVer的流量和真夏灰姑娘類似, 01/30 08:34
zzauber: 不會差? 01/30 08:34
mymayday5: 喜歡愛麗絲~ 編劇看起來還可以 希望劇本不錯 01/30 09:32
spencers: 因為21點才是golden(黃金時段),22點之後是prime時段 01/30 09:44
dustfaerie: 啊對 我想成GP帶了XD 01/30 09:49
dustfaerie: 原文是寫がゴールデン帯不是GP帯 我搞笑XD 01/30 09:50
dustfaerie: 上面多了一個字 ゴールデン帯 01/30 09:52
shiz: 原來還有分golden跟prime 01/30 10:53
pippen2002: HY「366日」! thank you!曾在我車上播放超過五年! 03/15 21:57