看板 Japandrama 關於我們 聯絡資訊
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaf34a5d34387df7250049ed302a6717027c4031 反町隆史『GTOリバイバル』新キャスト一挙解禁 岡崎紗絵&小手伸也ら6人、放送日は 4・1に決定【全員のコメントあり】  1998年の夏に放送された俳優・反町隆史主演の連続ドラマ『GTO』が、カンテレ・フ ジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として26年ぶりに復活する。新キャ スト陣が一挙に公開され、俳優の岡崎紗絵、小手伸也、八木莉可子、畑芽育、日向亘、 鈴木浩介の出演が5日、決定した。放送日は4月1日午後9時から。主題歌を4人組ロック バンド・BLUE ENCOUNTが担当する。 【画像】まさかのコラボ…!ドラマ主題歌を担当するBLUE ENCOUNT&反町隆史  『GTO』は、藤沢とおる氏による同名漫画が原作で、元暴走族の高校教師・鬼塚英吉 が、破天荒な行動で生徒や学校の問題に体当たりでぶつかっていく学園ドラマ。立場や 損得とは無縁の教師・鬼塚が、本音をぶつけ合い、命がけで生徒に向き合うことで、社 会の裏側にくすぶっている問題を解決していく。『GTOリバイバル』でも、かつてグレ ート・ティーチャーと呼ばれた鬼塚が問題だらけの高校に教師として赴任し、悩みを抱 えた令和の高校生たちに鬼塚流の熱血授業を繰り広げる。  今回反町演じる鬼塚が赴任するのは、私立相徳学院高校。この高校で問題となってい るのは、フォロワーが200万人近くいる暴露系インフルエンサー“裁ノカ笑”。有名人 も一般人も関係なく、どんなネタでも詮索&拡散して炎上させており、これまでに相徳 学院の教師や生徒が何人も晒されてきた。あまりに狙われるため、校内に“裁ノカ笑” にふんする犯人がいるのではないかとのうわさもあり、生徒たちは日々互いの顔色を伺 い、疑心暗鬼になりながら学校生活を送っている。そんな相徳学院で働く教師や、鬼塚 が関わるクラスの生徒、そしてその保護者などを演じる新キャストが解禁となった。  岡崎が演じるのは、相徳学院3年1組の担任で、日本史教師の綾原美結。“裁ノカ笑” が現れてから校内の問題は減っていることもあり、どこかもどかしさは感じながらも、 生徒にはあまり介入すべきでないというスタンスで教師をしている。鬼塚が3年1組の副 担任となり、生徒と真正面から向き合うその姿勢に影響を受けていく役どころだ。  小手が演じるのは、相徳学院の教頭・富士山田剛司。とにかく事なかれ主義で、校内 で問題が起こり自身の平穏無事な生活が乱されないよう、学校の規則やルールを主張し 、権力者にはしっかり気に入られようとする。かつての内山田教頭(中尾彬)をほうふ つさせる。八木が演じるのは、美結(岡崎紗絵)が担任、鬼塚が副担任をつとめる3年1 組の生徒、市川すずか。クラスでは優等生キャラだが、2人で暮らす仕事一筋の父・市 川晃一との関係がうまくいっておらず、家でも会話をしない。  畑が演じるのは、同じく3年1組の生徒、遠藤凛。仲の良い両親のもと幸せに暮らして いたが、父の会社の不正が“裁ノカ笑”に暴かれてしまい、倒産。両親は働きづめで、 無理して凛を私立の相徳学院に通わせている。日向が演じるのは、3年1組の生徒、宇野 晴翔。野球の推薦で入学するも、ケガによって野球ができなくなってしまったことで、 父親から「クズ」「死ね」などと日々ののしられている。鈴木が演じるのは、すずかの 父であり、衆議院選候補者の市川晃一。当時はお金がなく、妻に十分な治療を受けてあ げさせられずに死なせてしまった負い目から、家庭を顧みず仕事に没頭している。  また、主題歌を4人組ロックバンド・BLUE ENCOUNTが担当する。楽曲は「POISON」を リバイバルアレンジ。さらに、フィーチャリングに反町も歌唱参加する。 ■新キャストコメント 【岡崎紗絵】 初めてお話を頂いた時は、あの伝説のドラマに出演させて頂くことができるのかと本当 に驚きとうれしさで胸がいっぱいでした。26年の時を経て帰ってきた『GTOリバイバル 』。どんな物語になるんだろうと、楽しみで仕方がなかったです。撮影では初めての教 師役に緊張しました。もう生徒側じゃなくなったんだというちょっとした寂しさもあり つつ(笑)しっかりと務めを果たせるよう、気持ちを持って撮影に臨んでいました。反 町さんとは別の作品で共演させて頂いたこともあり、それ以来だったのですが、現場で も変わらず本当に熱く優しく支えて頂いて、まさに“GTO”(グレート ティーチャー オ ニヅカ)そのものだと感じました。生徒間の問題、それぞれが抱える苦悩、人とのつな がりが薄れてきている世の中に熱くぶつかっていく、心に訴えかける『GTO』の姿に皆 んなが感化されていきます。それは生徒だけではなく、教師や学校全体も動かされてい きます。“人として何が大切か”を教えてくれる、それが見どころです。最強で最高な 鬼塚英吉先生の授業を是非観て頂きたいです。 【小手伸也】 「反町さんの鬼塚が復活!」と聞いた時は、驚きと懐かしさに思わず歓喜したGTOど真 ん中世代の自分ですが、僕の役柄が「教頭」というGTOにおける名物ポジションだと知 った瞬間は、正直アゴが外れそうになりました(笑)。しかし、ギリギリまで緊張を押 し隠して臨んだ撮影日、久し振りにお会いした反町さんは、僕が知るどの反町さんより もアグレッシブでパワフルな、まさに「座長鬼塚」といった佇まいで、その固い握手と 実は同い年という周りが驚く共通点(笑)で、堂々と胸をお借りできました。シーン作 りでも僕をすごく信頼してくださり、二人でアイデアを出し合ったり、とても有意義な 撮影でした。そうした現場の空気を感じてもらいつつ、令和に甦ったGTOを一層楽しん でもらえたら幸いです! 【八木莉可子】 「市川すずか」を演じさせていただきます、八木莉可子です。お話をいただいた時は、 小さい頃からテレビの再放送などで何度も見ていたGTOに自分が出演させていただける 事に、信じられない気持ちと嬉しい気持ちでいっぱいでした。歴史のある作品なので自 分がお芝居をさせていただく事に不安もあったのですが、反町さんが大切なシーンの前 にアドバイスを下さったりお話をして下さったりして、目一杯、役にぶつかることがで きました。鬼塚先生の伝えるメッセージが、時代を超えて現代を生きる私たちの心に、 強くやさしく届いたら、と思います。 【畑芽育】 『GTOリバイバル』についてお聞きしたとき、反町さんの演じられる鬼塚先生がまた見 られることにとにかく驚きました。放送当時、社会現象を巻き起こすほどの大きな反響 のあったあの『GTO』に、まさか自分が出演できるとは思ってもみなかったので、嬉し さと鳥肌が止まりませんでした。暑い夏の撮影でしたが、それ以上に反町さんの存在や 現場の雰囲気そのものが熱く、活気が溢れていて、私も負けじと頑張らねばと奮い立た せられる瞬間が多くあり、忘れられない時間となりました。多くの方にご覧いただきた いですし、特にこの時代を生きる10代20代の方にも刺さるテーマになっているのではと 思います。放送を楽しみにしていただけるとうれしいです。 【日向亘】 名作ドラマが26年振りに新作として帰ってくる。そんな素敵なタイミングで出演させて いただけること、とても光栄に思います。準備段階から深川監督と何度も本読みをさせ て頂いて、クランクイン後もシーンごとにたくさんセッションして僕演じる宇野が抱え る苦悩や葛藤から出る痛々しさや、脆さを繊細に表現できるよう様々な演出をして下さ いました。先生とのシーンが多く、中には緊張感に包まれるシーンもありました。鬼塚 先生と対峙するシーンは反町隆史さんの気迫に圧倒されないよう精一杯ぶつかって演じ ました。是非ご覧ください! 【鈴木浩介】 今回、伝説のドラマの復活に少しでも参加できたこと本当にうれしく思います。撮影期 間も楽しかったです。個人的には、ここ最近の撮影現場の中で、断トツお弁当のライン ナップがおいしくて(笑)お弁当を食べに来るのも楽しい現場で、幸せでした。反町さ ん演ずる鬼塚に、まさか出会えると思ってなかったので、こっそり興奮してました。ぜ ひ、たくさんの方々に観てもらえたらと思います。 ---------------------------------- 反町隆史主演的連續劇「GTO」新作SP「GTO Rivival」 確定將於4月1日晚間9點播出 並公開新卡司 本次故事描述反町飾演前暴走族教師鬼塚英吉來到了私立相德高校 該校所面臨的問題是 有個追蹤人數近200萬人的爆料系網紅「裁ノカ笑」 彷彿盯上了這間學校般 多次以該校的老師或學生為主題爆料 導致校內所有人都懷疑這名網紅就潛藏在該校當中 學生們每天互相猜測、疑神疑鬼 新卡司部分 岡崎紗繪飾演3年1班的班導師綾原美結 教授科目為日本史 雖然因為「裁ノカ笑」的出現讓校內問題減少 讓她心裡感到有些不太開心 但她卻又是採取不應該太干預學生的立場 她將因為鬼塚成為她的副班導 而被他正面面對學生的態度所影響 小手伸也飾演相德學院的教頭富士山田剛司 抱持不要有事最好主義 盡可能不讓校內發生問題來擾亂自己的生活 主張學校的規則與規矩 拚了命地設法討上層的歡心 是個仿效連續劇版內山田的角色 八木莉可子飾演3年1班學生市川すずか 雖然在班上是名優等生 但在家中卻與相依為命、但滿腦工作的父親晃一關係不好 兩人之間完全沒有對話 畑芽育飾演同為3年1班學生的遠藤凜 雖然有著感情很好的爸媽 但父親公司卻因弊案被「裁ノカ笑」揭露而倒閉 爸媽只好死命工作讓她能夠繼續就讀私立的相德高校 日向亘飾演3年1班學生宇野晴翔 靠著棒球專長推薦入學 但後來卻因為受傷無法再打棒球 每天過著被父親臭罵「廢物」「去死」的日子 鈴木浩介飾演すずか的父親、眾議員候選人市川晃一 一直背負著當年沒錢才害妻子病逝的罪惡感 才不顧家庭埋首於工作 本次主題曲由搖滾樂團BLUE ENCOUNT擔當 為當年主題曲「POISON」的重新編曲版 原唱反町也將參與演唱 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.172.164 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1707079345.A.D29.html
JoJo2330: 看kktv 會不會有 02/05 07:21
Djlice: 月九的時段120趴會是星期五獨家拿走的啦,KKTV機率極低 02/05 07:31
Djlice: 比較需要擔心的是這個IP重啟會不會爆炸… 02/05 07:31
kuso2005: SP只有一集 應該不至於拍爛吧 02/05 08:14
nolimits: 我比較好奇冬月老師會登場嗎?以前電視劇版本設定好像有 02/05 08:15
nolimits: 訂婚 02/05 08:15
judas666: 之前不是有新聞說 菜菜子有可能客串 02/05 08:49
judas666: 我覺得這對夫妻最近ㄧ起代言資生堂 有可能會因爲讚助商 02/05 08:50
judas666: 再度同台 02/05 08:50
akanishiking: 老卡司怎麼沒有在預告出現 02/05 08:56
akanishiking: 譬如說窪塚洋介 小栗旬啊 02/05 08:57
akanishiking: 還記得舊版的有一個女演員拿自己的內衣褲去賣結果 02/05 08:57
akanishiking: 被經紀公司開除被演藝圈封殺 02/05 08:57
jadenew: 原著應該不會爆炸吧 02/05 09:43
yucon: 菜菜子如果客串的話,應該不會太早公佈吧 02/05 11:25
shwkz: 現在看到小栗旬都會想到gto時 反差很大 02/05 11:34
shwkz: 而且小栗旬現在紅了 要來客串 難度不小 02/05 11:35
kashiwa: 假設小栗旬功成名就變霸總,就可以用海報或雜誌露臉客串 02/05 11:51
kashiwa: 了XD 02/05 11:51
mickeybo: 小栗旬都可以回去客串花過天晴的花澤類,會希望他回去XD 02/05 11:55
turnpoint: 之前不是有反町、窪塚、小栗一起去打高爾夫的新聞,這 02/05 12:35
turnpoint: 暗示應該很明顯了吧? 02/05 12:35
mymayday5: 小栗雖然紅了 但以他個性感覺客串覺得好玩的話不會難 02/05 13:11
mymayday5: 請 02/05 13:11
longsre: 小栗旬就算客串也不可能演學生,榮譽校友吧w 02/05 13:26
tenka92417: 栗子都會跑去勇者義彥軋一角了 02/05 16:08
eoqu: 沒錯,依照小栗旬的個性感覺客串機率不是沒有! 02/05 16:17
whizz: 只有一集唷? 不會吧 02/05 16:50
CaminoI: 就出現一幕客串 或是家中改貼小栗旬全開海報之類的 XD 02/05 17:56
kashiwa: 不行,海報唯一支持竹野內豐XD 02/05 21:36
shelley0522: 海報只能是竹野內豐+1 XDDDD 02/06 07:08
vinousred: 竹也內豐可以客串計程車司機!! 02/06 14:34