看板 Japandrama 關於我們 聯絡資訊
https://news.yahoo.co.jp/articles/01b14a349ec6d0c59325dd2745725b3cfdfd150f 木村昴、連ドラ初主演で“スネオ”役 メガネかけ「クラスメイトの女子、全員好き」 なダメ男【コメント全文】  声優・タレントなど幅広く活躍する木村昴が、読売テレビ・日本テレビ系の次期プラ チナイト木曜ドラマ「クラスメイトの女子、全員好きでした」(7月11日スタート、毎 週木曜 後11:59)の主演を務めることが16日、発表された。木村はドラマ初主演を飾 り、なんと“スネオ”役を演じる。新川優愛がバディを組む。 【画像】“スネオ”木村昴と新川優愛のバディ2ショット  原作は、デビュー2作目から3ヶ月連続刊行され話題となった爪切男氏による同名エッ セイ(集英社文庫刊)。小説家志望で、主な収入源は害虫駆除のアルバイトの37歳・枝 松脛男(えだまつ・すねお=木村)がある日、偶然手に入れたノートに書かれた小説を 盗作し、文学賞を受賞してしまう。一躍人気作家になった枝松は、担当編集の34歳・片 山美晴(かたやま・みはる=新川)と共に、小説の真の作者を探すため動き出す。  真の作者のカギを握るのは、枝松が中学時代に恋をしたクラスメイトの女子たち。村 松には、超個性的な女子たちとのほろ苦くも美しき、クセ強めな思い出がよみがえって …。どこか切なくて愛おしい、回想ハートフルコメディーとなる。  主人公・枝松を演じる木村は、アニメ『ドラえもん』の剛田武(ジャイアン)役や、 子ども向け情報番組『おはスタ』メインMCなど、アニメやバラエティー、ドラマ、舞台 など、マルチに活動してきた。今回がドラマ初主演となり、あらゆる女子に恋をしてし まうピュアなダメ男をコミカルに演じ、ドラマ界に新風を吹き込む。  一方、村松のバディとなる片山役を演じる新川は、連続テレビ小説『カムカムエヴリ バディ』や『ギルティ~この恋は罪ですか?~』など話題作に出演を重ね、確かな演技 力で注目を集めてきた。仕事運がなく、自分より年下の編集部員から軽く見下されなが らも、明るく真っすぐに生きる役どころを丁寧に演じる。 ■木村昴 コメント ──今回の作品の印象や魅力について 「クラスメイトの女子、全員好きでした」というタイトルがすごく面白い!物語として は全然モテなくてクラスメイトの女の子と何の関係も築けなかった男の子の話で、彼が 大きくなってどんな大人になったか、なんで全員のことを好きになれたのか、どこが好 きなのかが描かれていく。そこに温かなメッセージを感じました。彼の器の大きさ…、 人からすると“あの人のここが変だよね”を好きになっちゃうのがとてもいいな、そう いう人になりたいなと思いました。クラスにこんな人いたよね!から、絶対いないだろ こんなやつ!みたいな、とにかく同級生が非常に個性的で面白いので、そこにもぜひ注 目していただきたいです。今回、スネオ(枝松脛男)役ということですごく不思議な気 持ちになっています(笑)。 ──新川優愛さんとの共演、印象について 初めてお会いした時に、「うわ!本物だ!」と思いました(笑)。世代もそこまで離れ てなくてバディ役ということで楽しみになりました。性格が真逆っぽいので、今回の撮 影時のテーマは新川さんに嫌われないようにしよう!これ一点でいこうと思いました( 笑)。 ──今後、撮影を通して楽しみな事や、意気込みなど 一発OKを連発してみたいです!「はい!OK次!」みたいな、「一発でいけたよ」を連発 したいなと思います! ──視聴者へのメッセージ とても面白いドラマになる予感がしています。ドラマで主演を務めさせてもらうことが 夢のようで正直とても緊張しているのですが、任せていただいたからには精一杯演じた いと思っています。見てくださる皆さんを楽しませられるよう頑張ります。とにかくと てもほれ込んだドラマですので、毎話出てくる同級生にも注目していただきながら、ぜ ひ最後まで見ていただけたらうれしいです。よろしくお願いします! ■新川優愛 コメント ──今回の作品の印象や魅力について 初めにタイトルを聞いたとき、どういうことだろうと思いました。原作を読んでみると 、主人公の男の子が想像していた人物と全く違っていて、すごく目立つ子じゃないけど 優しくて、全ての人間を愛すことができる…。それが脛男さんなのかなと思いました。 そこが回想シーンでもたくさん描かれるし、木村昴さんの優しさが物語を通じてたくさ ん感じられると思います。“優しい回想ハートフルコメディー”という長いキャッチフ レーズなのですが、見てくださる方に寄り添ってくれるような、そういうドラマになっ ていると思います。 ──木村昴さんとの共演、印象について 明るくてお友達が多くて、お話しすることが好きでコーラが好き。そういうイメージで した。実際、会ってお話させていただいて、明るく常にみんなのことを笑わせてくれる 方だなと思ったので、これからの撮影も楽しみです。 ──今後、撮影を通して楽しみな事や、意気込みなど 私たちの時間軸とは別で中学生の子たちのシーンもあります。編集でつながったとき、 どういうふうになっているんだろう?どう完成するのか?その編集具合が今から楽しみ です。 ──視聴者へのメッセージ ドラマを見てくださる皆さんに寄り添えるような、背中も押してくれるけど包んでくれ るような作品になると思います。肩ひじ張らずに、ちょっと力を抜いて、くすっと笑い ながら見られる作品だと思いますので、楽しみにしていただけたらうれしいです。 ----------------- 以「哆啦A夢」胖虎一角聞名的聲優木村昴 將主演7月11日開播的NTV木曜深夜劇「班上的女孩子,我全都喜歡過」 這將是他首次主演連續劇 而且劇中角色名音同"小夫"(スネオ) 與他搭檔的是新川優愛 本劇改編自「唯有在想死的夜晚」原作者川切男的同名散文 故事描述以小說家為志向、主要收入來源為除蟲打工的37歲男子枝松脛男(木村) 某天靠著盜用偶然得到的筆記本裡寫的小說 得到了文學賞 一躍成為人氣作家的他 與34歲的責任編輯片山美晴(新川) 為了找出小說的真正作者而行動 但掌握真正作者的關鍵 在於枝松國中時期喜歡過的班上女孩子們 這令村松回想起與那些超有個性女子們的苦澀美麗回憶 是部讓人略感惆悵辛酸的回想暖心喜劇 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.231.186.191 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Japandrama/M.1715801340.A.C28.html ※ 編輯: ericyi (36.231.186.191 臺灣), 05/16/2024 03:31:18
hmt17: おはスタ歐尼醬 05/16 10:37
NotUniqueSol: 為什麼不叫たけし... 05/16 13:02
MikageSayo: OK,來段rap(X 05/16 14:44
ps99you: 這樣關智一要不要也來參一腳XD 05/16 14:49