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有些很有名,有些還真的沒看過 https://www.youtube.com/watch?v=cqMCrnzq1I4
0:00 【1】時間差飛翔拳。 0:08 【2】被めくりスラッシュキック。 0:16 【3】歩き弱P永パ、餓狼SPではほとんどのキャラでできた。 0:34 【4】ギースの喰らい判定グラに十兵衛がw 0:49 【5】2C→強クラック→2C→強クラック~の永パ。餓狼3稼働後すぐに発見され バランス崩壊を招く。某ブログ内において、「テリーは主人公の人徳か、 永パ発覚後もさほど嫌われなかった。というか、それ以上に餓狼3自体が 嫌われていた。」と揶揄される。 1:01 【6】ライン飛ばし→対スウェー→ライン飛ばし・・・の永パ。 1:12 【7】追い打ち専用のくない弾が追い打ちでない状況で出せる。 1:20 【8】当身に当身がリバーサル扱い。 1:28 【9】リバーサル中が潰されるとコンボ数が途切れない。 1:37 【10】弾抜け。 1:46 【11】ダックダンス中にコマ投げ喰らいでPちゃんが・・・ 1:58 【12】フランコバッシュ10割 2:14 【13】山崎CA永パ含む10割 2:24 【14】双角まきびしバグ利用の強力コンボ 2:36 【15】爆震エフェクト異常 2:51 【16】ローリングタートルでのお手玉コンボ 3:04 【17】ヘリオンお手玉コンボ 3:18 【18】画面端限定永パ 3:32 【19】牙刀旋牙お手玉10割 3:51 【20】クセ格闘技「風雲拳」の恥ずかしい説明 4:34 【21】? 4:42 【22】対EQ限定 5:01 【23】ノックバックしない八相発破永パ 5:20 【24】立大P二段目モーションに判定が無い 5:27 【25】水月刀往来 5:36 【26】羅刹覇王丸永パ 5:51 【27】羅刹ガルダメージおかしい 6:02 【28】ロック中に球が戻ってくる 6:12 【29】14連斬13段止め永パ→大画面揺れ発生 6:30 【30】背中当て永パと思いきや・・・ 6:43 【31】桜華斬背中当て永パ 6:57 【32】背中当て永パ 7:13 【33】技紫鏡永パ 7:25 【34】力あかり永パ 7:43 【35】ジャンプAC永パ 7:53 【36】技小次郎よろめき残しコンボ 8:10 【37】長々としたクセニンジャの紹介。個人的には「爆裂究極拳」が嬉しい。 8:38 【38】長々としたクセニン(ry 9:43 【39】目押し永パ 9:58 【40】歩き目押し永パ 10:11 【41】投げ方向が・・・ 10:23 【42】歩きしゃがみA目押し永パ。ジャックがドM。 10:41 【43】目押し永パ 10:53 【44】NEO-DIO永パ。バオー+DIO。 11:06 【45】KO後の余韻・・・。同様にマッスルパワーもしつこい投げがすごい。 11:28 【46】武器出し入れ永パ 11:43 【47】残影ハメ 11:56 【48】地雷震ハメの利用? 12:09 【49】七拾五式入れ替え10割 12:21 【50】出せない技でキャンセル→通常技多段化 12:26 【51】出せない技でキャンセル→通常技多段化 12:37 【52】紅丸コレダー→2B(強制立たせ)→立Bキャンセル紅丸コレダー永パ 12:55 【53】技の終わり際、一部のコマ投げでいろいろ起こる 13:04 【54】鉄球残し 13:12 【55】止められた後、リバーサル出しでSCB増殖 13:25 【56】技空振りキャンセルでやられ判定復活永パ 13:40 【57】砂かけ→蛇使いキャンセル→砂かけ~利用の永パ 13:54 【58】ヒット同時つかみ投げバグ 14:12 【59】レイヴナス空中ヒット永パ 14:24 【60】龍連打永久ガードから強制ガークラ→穿弓腿永パコンボ 14:46 【61】セカンドシェル永パ 15:08 【62】アサシンストライク出掛かり投げ、バンカーバスター出掛かり投げ 15:17 【63】ストライカーとの同時投げ成立 15:30 【64】カウンター発動永パ 15:50 【65】当たり判定一時消滅 15:58 【66】画面端3D永パ 16:17 【67】基本コンボがそのまま永パに・・・ 16:34 【68】ケツアゴ「YURI・・・」 スーファミ版では、これの続き(オリジナル)が 観られます。 17:00 【69】その場龍虎乱舞 17:07 【70】Mr.BIGの正体? 17:19 【71】ヘルダイビングの吸い込み間合いの広さが強烈 17:27 【72】気力赤ゲージ限定スライディング→トラップショット化け永パ 17:42 【73】気力赤ゲージ限定スライディング→飛燕疾風脚化け永パ 17:51 【74】10割コンボ 18:02 【75】永パ 18:14 【76】闘神翔!! 18:21 【77】・・・・すごい漢だ。 -- 放著養蚊子的部落格 http://resolaqq.blogspot.tw -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.38.112.85 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/KOF/M.1452924516.A.3E6.html ResolaQQ:轉錄至看板 Emulator 01/16 14:09
aya1981ray: 居然沒有飛天雅典娜 01/16 15:02
RuinAngel: 扣掉KOF看過的大概只有1/10 XD 01/16 19:34
aton602: 餓狼1的在空中發招直接拉到地上沒有.... 01/16 22:09
CantaPerMe: 11:56 【48】地雷震ハメの利用? ← 這是看怒加換衣服 01/16 23:51
ddrdod: KOF系列有些角色無限段沒提到,比如95的大門無限段天地摔 01/17 18:53
BearJW: 整部影片就是SNK全盛時期的所有遊戲 好懷念~ 01/17 22:15
kyoforever: 大門無限段天地摔好像是94的吧? 空發A後66出摔招xN 01/17 22:17
BearJW: 我想到95在餓狼場地 老頭對八神 開場就被八神葵花接到死 01/17 22:18
imlin01: 滿滿的無限段,怪不得公司會沒落 01/18 16:20
ResolaQQ: 我覺得沒落跟無限段無關啦,C社的無限段也沒少到哪去 01/18 16:27
Landius: 應該說以前無限段的地位算捏它技,但後來大賽規模變大以後 01/18 17:32
Landius: 就會把這種東西視為禁忌了. 01/18 17:32
Landius: 因為事關比賽公平性. 01/18 17:33
HBK: SNK沒落跟無限段無關 是自己經營問題 01/18 22:17
an138: 看完我只覺得為什麼以前5年內可以出數10款傑出作品 01/19 12:28
an138: 為什麼現在是10年連一款能看的作品都生不出來 01/19 12:28
an138: 不得不說S社的人設跟打擊感真的大勝C社("以前") 01/19 12:31
RuinAngel: 現在傑出作品的標準跟成本都比較高了啊 01/19 12:31
an138: 月華劍士有多優就不提了 看到斬紅郎無雙劍跟天草降臨 01/19 12:53
an138: 真的也是滿滿的感動 以前的S社真的好強 01/19 12:53
ResolaQQ: 以前很好賺,能砸的錢就多,錢多就好辦事,這點倒不奇怪 01/19 13:05
aton602: SNK堅持一直自創(包括硬體),過於高估自己實力才是死因 01/19 23:29
tonybin: 侍魂三斬紅郎無雙劍就是標準無限段毀掉一個遊戲的例子 01/19 23:29
tonybin: 連帶把侍魂真侍魂建立的遊戲風格摧毀殆盡. 01/19 23:32
tonybin: 而侍魂初代是SNK唯一在日本大台雜誌拿下大賞的作品 01/19 23:35
tonybin: 看完我只覺得這影片根本是來酸SNK的... 01/19 23:36
RuinAngel: SNK明明是一塊機版再戰十年戰到徹底落後之後才搞新硬體 01/20 00:01
RuinAngel: 連續燒錢幾個新軟硬體都不太賣才體質悲劇 01/20 00:03
aton602: 他們自己要燒錢自己玩,結果軟體技術力不足,成本回收不 01/20 07:13
aton602: 回來才死的,如果用他人的基板也許不會有後來的下場 01/20 07:13
an138: 斬紅郎無雙劍做得很好阿 拉遠鏡頭再加上多系統多招式玩法 01/20 13:47
an138: 一個角色就分成劍豪、劍聖、修羅。三種路線招式都不同 01/20 13:48
an138: 那麼棒的遊戲看不出來哪裡毀掉了 01/20 13:48
ResolaQQ: 他的毀掉意思應該是對戰的熱度起不來,因為平衡性太慘 01/20 14:58
ResolaQQ: 斬紅郎是真的問題角較多,有無限段的,有踢到昏的,etc. 01/20 15:02
log56: 其實修羅羅剎分家我不是很滿意,後來晚近幾代把一部分人物 01/21 15:12
log56: 的修羅羅剎招式合併、無法合併的就創造新人物的做法我比較 01/21 15:12
log56: 認同。例如帶狗家爾福特憑什麼不能用指令投,柳生為何要把 01/21 15:12
log56: 心眼劍招拆開,這種明明二代就屬同一人物的招只是因為製作 01/21 15:12
log56: 群創意不足就拆開當兩個人用的做法簡直逆著遊戲演化進程。 01/21 15:12
DropOut: 很喜歡斬魔傳,是以前大台機台的回憶啊Q Q 01/22 15:10
diru: 阿斯拉斬魔傳? 如果不是找北千里來當繪師應該會更慘吧 01/22 21:40
aton602: KOF95時,他們的想法是以大損血連段來達成恐嚇平衡吧 01/22 23:49
aton602: *恐怖 01/22 23:49