看板 MISIA 關於我們 聯絡資訊
https://natalie.mu/owarai/news/291476 さんまが特別な思い語る「最後の夜汽車」MISIA×甲斐よしひろのセッションに感激 明石家さんまが「MISIA 星空のラジオ」(NHK-FM)7月24日(火)放送回にゲスト出演 する。 MISIAがさんまプロデュースのNetflixオリジナルドラマ「Jimmy ~アホみたいなホンマ の話~」の主題歌「最後の夜汽車」(原曲は甲斐バンド)を歌唱していることから、バ ラエティ番組での共演以来約1年ぶりとなる2人の再会が実現した。昨日17日放送回にも ゲスト出演した、「最後の夜汽車」の作曲者・甲斐よしひろも引き続き登場して3人で トークを展開する。 収録は先日、東京・NHK渋谷放送センターで行われた。さんまはMISIAとの最初の共演時 を振り返り、また「突然コントの稽古にこの男が入ってきた」と甲斐との思い出を述懐 して「“さんま磁石”に2人が寄ってきたっていうこと。何か通ずるものがきっとある んだと思う」とコメント。「こうして3人でしゃべるのも、“あのこと”があってこそ 」と「Jimmy」の配信延期にも触れつつ今回の貴重な機会に感謝した。 MISIAがさんまと音楽との関わりについて掘り下げると、桑田佳祐が作詞作曲した「ア ミダばばあの唄」や、高見沢俊彦が手がけた“色物”3部作「真赤なウソ」「蒼いタメ イキ」「YELLOW SUNSHINE」などの裏話がさんまの口から明かされる場面も。またさん まは「最後の夜汽車」に強い思い入れがあり、レジェンド芸人たちの“売れていなかっ た頃”の写真が映し出される「Jimmy」のエンドロールにどうしても使用したかったと 語っていた。 番組の終盤にはMISIAと甲斐がセッションした「最後の夜汽車」が披露される。さんま も「ドラマの歌、差し替えます!(笑) 素晴らしい」と感激した特別バージョンに酔 いしれよう。 -- https://www.facebook.com/MISIAsupporter MISIA 情報彙集應援專頁 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 118.233.136.146 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MISIA/M.1533026121.A.509.html