看板 MISIA 關於我們 聯絡資訊
https://www.oricon.co.jp/news/2115737/full/ さんま&甲斐よしひろ、MISIAのラジオ番組出演 “歌手・明石家さんま”の魅力をトー  お笑いタレントの明石家さんま(63)、ロックミュージシャンの甲斐よしひろ(65) が、24日放送のNHK-FM『MISIA 星空のラジオ』(毎週火曜 後11:00)にゲスト出演 することがわかった。20日より配信される、さんま企画・プロデュースのNetflixオリ ジナルドラマ『Jimmy~アホみたいなホンマの話~』の主題歌をMISIAが担当し、甲斐バ ンドの「最後の夜汽車」をカバーしたことがきっかけで実現した今回の共演。冒頭から “さんま節”がさく裂し、終始笑いにあふれる放送となった。  大先輩をゲストに迎えるとあって「きのうから手が震えていました」というMISIAに 代わって、さんまが自分の番組のように仕切ろうとすると、甲斐が「この番組で司会を したらダメって言ったじゃないですか」と笑いながらツッコミ。トーク内容が盛りだく さんで、オープニングから話が尽きないため、さんまも「この3人だったらキリがない 。5週分はいけるよ」と声を弾ませた。  その後も、約40年におよぶさんまと甲斐の交流や、桑田佳祐やTHE ALFEEなど、そう そうたるアーティストから楽曲提供を受けてきた“歌手・明石家さんま”の功績を振り 返るトークを展開。昨年6月放送の『さんまのまんまSP』で、バラエティー初出演を果 たしたMISIAは、さんまと後輩芸人たちのやりとりに衝撃を受けたようで「さんまさん は、お笑い界のジェームス・ブラウンであり、ピカソでもあるなと思った」と独特な例 えで賛辞を送った。  『Jimmy』に関する話題になると、さんまが「甲斐さんが作った、この曲をいつか使 いたいと考えていたので、この曲ありきで進んでいきました。それをMISIAさんが歌っ てくれるとなって『これがあればいいか』と思いました」と回顧。番組では甲斐と MISIAによる「最後の夜汽車」豪華セッションも実現し、さんまも2人の化学反応に舌を 巻いていた。 -- https://www.facebook.com/MISIAsupporter MISIA 情報彙集應援專頁 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 118.233.136.146 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MISIA/M.1533026278.A.7E2.html