看板 MISIA 關於我們 聯絡資訊
https://www.sanspo.com/geino/news/20180718/geo18071805000002-n1.html MISIA「さんまさんにバラエティーバージンをささげました」  タレント、明石家さんま(63)が、24日放送のNHK FM「MISIA 星空 のラジオ」(火曜後11・0)に歌手、甲斐よしひろ(65)とゲスト出演することが 17日、分かった。  パーソナリティーを務める歌手、MISIA(40)が自身プロデュースのネットフ リックスドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話~」(20日配信スタート)の 主題歌として甲斐バンドの名曲「最後の夜汽車」をカバーした縁。  このほど東京・渋谷の同局で収録を実施。ドラマではプロデューサーとして影に徹し たさんまだが、この日は進行役を乗っ取り、持ち前の機関銃トークを展開。オープニン グから「3人でしゃべるのも、あのことがなかったらない」と、主演の小出恵介(37 )が未成年女性との飲酒及び淫行騒動で無期限休止となり、代役の玉山鉄二(38)で 撮り直した“事件”をさんま流の笑いに変えると、甲斐も「3者で集まることもないで しょうし…」と乗っかり、会場は爆笑の渦に。  MISIAとは昨年6月のフジテレビ系特番「さんまのまんま 初夏に大笑いしまし ょかSP」以来1年ぶりの共演で、MISIAに「初めてバラエティーに出させていた だいた。さんまさんにバラエティーバージンをささげました」と言われると、さんまは 「(バージンを)頂きました。豊かな夜を迎えさせて頂き、ありがとうございました」 とニンマリ。  さらに、甲斐に「あかんで。この番組で司会したら」と忠告されるも、MISIAに 「さんまさんが進行でいいです」と優しい言葉をかけられると、さんまは「やらせて頂 いてますけど、甲斐さんも最近どうですか?」としてやったりの表情。甲斐がすかさず 「若手漫才師か!」と突っ込み、再び爆笑の渦となった。  主題歌は19歳のころにコントで使っていた楽曲といい、「売れなかった頃の芸人の 写真にこの曲をかぶせたかった。自分が初めて新幹線のグリーン車のチケットを頂いた ときとかこの曲を重ねて聴いていた」と説明し、「将来、『Jimmy』という映画を 作ろうと思っていたら、その前にこの話があった」と映画化の構想も明かした。  最後に甲斐とMISIAが主題歌をセッションした音源が流されると、さんまは「夢 の夢で」と感激し、「あの…、ドラマの歌を差し替えます。素晴らしい出来です」とジ ョークで締め、笑い満載の収録を終えた。 -- https://www.facebook.com/MISIAsupporter MISIA 情報彙集應援專頁 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 118.233.136.146 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MISIA/M.1533026847.A.2D4.html