看板 MISIA 關於我們 聯絡資訊
https://www.jprime.jp/articles/amp/15507 MISIA、つつみ込むように…並々ならぬ「アフリカ」への思い伝える 「まさか私が教壇に立つ日が来るとは……」  東京学芸大学で200人以上の学生たちを前に、講義を始めたのは歌手のMISIA。  アフリカの子どもたちへ支援を続けてきた彼女とJICA(国際協力機構)の共同企画で 、アフリカを身近に感じてもらうためのトークイベントを行った。  MISIAといえば10年以上、現地の子どもたちの教育支援に携わり、 ’12年のNHK紅白 歌合戦では、ナミビアの砂漠から生中継で歌を披露するなど、アフリカへの思いは並々 ならぬものがある。 「リアルなアフリカの姿を子どもから大人まで理解してもらいたいので」  と今回は初の著書となる絵本で、売り上げの一部は寄付にあてられる『ハートのレオ ナ』(主婦と生活社)も紹介。 「貧しさから、捨てられたり売られたりする子どもがいるアフリカのスラムですが、自 殺者はいないそうなんです。子どもの自殺の原因は、飢えや病気より孤独なのかもしれ ませんね」  そう固定観念を打ち破るアフリカの現状を、温かくつつみ込むように訴えた。 -- https://www.facebook.com/MISIAsupporter MISIA 情報彙集應援專頁 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 180.217.238.7 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MISIA/M.1563961607.A.070.html