看板 MISIA 關於我們 聯絡資訊
https://taishu.jp/articles/-/71450?page=1 ナイナイ岡村「イチャイチャ」、MISIA「エレガ」!? 紅白激裏話6連発!  2019年12月31日に放送された『第70回NHK紅白歌合戦』。4年間続いて きたテーマ「夢を歌おう」で放送するラストイヤーとなった昨年は、総合司会を内村光 良(55)、白組司会を嵐の櫻井翔(37)、紅組司会を女優の綾瀬はるか(34)が 務めた。  瞬間最高視聴率は42.3%(すべてビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録したも のの、今年の後半の平均視聴率は2018年の41.5%から4.2ポイントダウンして 、37.3%。2015年の後半視聴率39.2%を下回り、2部制になった1989年 以降、歴代最低の視聴率となった。  視聴率が振るわず、サプライズも少なかったため、イマイチという評価もある昨年の 紅白だが、裏側では様々な事件が巻き起こっていた。今回ある出演者が、当サイトに当 日の裏話を語ってくれた! 「紅白のトップバッターを務めたのは、Foorinの『パプリカ』。その次には郷ひ ろみさん(64)が、『2億4千万の瞳』を披露しましたが、曲中では有名アスリート のモノマネ芸人たちに交じって、『チコちゃんに叱られる!』でお馴染みのチコちゃん も登場しました。チコちゃんは当然着ぐるみですから視界が悪いですよね。  どうやらいつも、移動の際には番組で共演するナインティナインの岡村隆史さん(4 9)がチコちゃんの手を引いてあげているようですね。ただ、手を引くのは郷さんの曲 が始まってからでもいいはずですよね。なのに、岡村さんは『パプリカ』が始まったく らいから、チコちゃんとずーっと手をつないでるんです。あの光景を見て、岡村さんっ てホント優しいんだなぁって思いましたね(笑)」  歌手別の視聴率では、大トリの嵐が最高となる40.8%を記録。次いで、氷川きよ し(42)が40.4%、紅組のトリのMISIA(41)が40.1%で続いた。MI SIAは『アイノカタチメドレー』で、圧巻の歌唱力とパフォーマンスを見せつけた。 「紅白出場者は、エレベーターでホールと楽屋間を移動するのですが、出場者の数に対 してエレベーターが足りないため、ギュウギュウ詰めになってしまうんです。MISI Aさんは、紅組のトリを務め、現場でも大絶賛でしたが、実は、本番が終わってエレベ ーターに乗り込む際に、たまたま彼女が操作ボタンの前のポジションに立つことになっ てしまって、MISIAさんがエレベーターガールみたいになっちゃったんです。  それでもMISIAさんはとても腰が低くて、エレベーターに乗れなかった人に対し て、それこそエレベーターガールみたいに、優しい笑顔で何度も深くお辞儀をしていて 。一流の人は身のこなしも品があるんだなって感心しましたよ!」 -- https://www.facebook.com/MISIAsupporter MISIA 情報彙集應援專頁 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 180.176.95.57 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MISIA/M.1578479749.A.42D.html