看板 MISIA 關於我們 聯絡資訊
https://tinyurl.com/y2h45qke MISIA 骨折、100%に戻るまで半年 紅白大トリ問題で大混乱  MISIA(42才)が報道番組『NEWS23』(TBS系)の取材中に落馬、胸椎棘突起部を骨折 する全治6週間のけがを負った。それは11月15日、ロケ序盤でのことだった。 「MISIAさん(42才)を乗せた馬が突然走り始め、彼女が落馬してしまったのです。そ の場にいた皆が凍り付きましたが、なぜかいちばん冷静だったのがMISIAさん自身。『 大丈夫だから』と周囲に言って、プログラムは一部変更したもののインタビューもこな し、その日のロケを終わらせました」(TBS関係者)  胸椎棘突起部とは、どの部分なのか。 「背骨の出っ張った部分が棘突起。神経とかかわりがないのが、不幸中の幸いといえま すね。コルセットで固定して安静にすることでよくなるでしょう」(永寿総合病院整形 外科部長の三戸一晃さん)  11月15日から単純計算で6週間足すと、完治する予定日は12月27日。“ギリギリ間に 合う!”と、喜んだのはNHKだ。 「NHKは、MISIAさんの事務所が事故を公表した当日に、“紅白歌合戦の降板は検討しな い”と早々に発表したのです。NHKにとってMISIAさんは、頼みの綱なんですよ」(芸能 関係者)  NHKは現在、“紅白大トリ問題”の渦中にいる。 「大トリ候補だった嵐が、紅白当日に生配信ライブを開催することが決まり、大役を務 められない可能性が浮上。NHKの計画が狂ってしまった。その嵐に代わる大トリ候補と して名前が挙がったのが昨年の紅組のトリだったMISIAさん。だから、MISIAさんのけが の知らせを受けた紅白関係者は顔面蒼白です。いろんな可能性を残す意味で、早々に“ 降板の検討はしない”と発表したのです」(NHK関係者)  が、前出の三戸さんは“歌手としての完治”を懸念する。 「コルセットを巻いて6週間安静にしていると、体幹筋の筋力が落ちることは避けられ ません。“完治”は日常生活が送れることですが、歌手としての100%のパフォーマン スが戻るまでには、半年は掛かるでしょう。普段の呼吸と歌手が歌うときの呼吸は違う ため、違和感は長く残る可能性もあります」  大晦日の深夜、最後に歌うのは誰か。 -- https://www.facebook.com/MISIAnews MISIA 情報彙集應援專頁 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 180.176.94.35 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MISIA/M.1607203597.A.16B.html