看板 MISIA 關於我們 聯絡資訊
https://tinyurl.com/bjxpxpvx MISIA、フジロックで「君が代」熱唱 「鳥肌立った」「どう受け止めれば...」反響広 がる  野外音楽イベント「FUJI ROCK FESTIVAL'21」(フジロック、新潟・苗場スキー場) で歌手・MISIAさんが、出番の1曲目に「君が代」を歌った。  ネット上では、「鳥肌立ちました」と好意的に受け止める声が出る一方で、「どう受 け止めたらいいんだ」と困惑するような反応も上がっている。 ■「私が言いたいことはね、これだけ」  コロナ禍でのフジロック開催にネット上で賛否が飛び交うなか、MISIAさんは2021年8 月22日に出演した。  MISIAさんが披露したのは11曲。1曲目に「君が代」を熱唱した。MISIAさんは7月23日 に行われた東京五輪開会式でも国歌独唱の大役を担当していた。  現地ユーザーが撮影した映像をみると、MISIAさんが君が代を歌い終わると、会場全 体から拍手が沸き起こった。なおフジロックの公式サイトに掲載された「感染防止対策 ガイドライン」内には、大声での発声や会話を控えるようにという記述がある。  その後、曲間のMCでは「今日言いたいことを考えたんですけどね。私が言いたいこと はね、これだけ」と前置きし、 「コロナのバカヤロー!」 と、絶叫した。「もうね出したことのない声が出ましたね」とも話す。  MISIAさんのパフォーマンスはフジロックのYouTubeでライブ配信されていたこともあ り、ツイッターでは、 「ロックフェスで君が代?」 「これどう受け止めたらいいんだ」 「いきなり君が代はビックリした~」 と困惑する声や、 「痺れたわ。MISIAやるわ」 「もう1回、MISIAの君が代を聞けるとは!!! 」 「鳥肌立ちました」 などといった反応が上がっている。 -- https://www.facebook.com/MISIAnews MISIA 情報彙集應援專頁 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 123.193.141.245 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MISIA/M.1632137130.A.46A.html