看板 MISIA 關於我們 聯絡資訊
https://www.fnn.jp/articles/-/660764 舘ひろしさんが炊き出し “石原軍団”仕込みの料理を MISIA さんは“一時孤立”の 町に 元石原軍団の舘ひろしさんと歌手のMISIAさんが、石川・輪島市の避難所でそれぞれ炊 き出しを行い、温かい食事を振る舞った。 手も凍えるような寒さの中、避難所の前にできた長い行列。 その先で腕を振るっていたのは、舘ひろしさん。 舘ひろしさん「焼きそばは失敗したかもしれません。元気食堂オープンします」 輪島市の避難所を訪れた舘ひろしさんらおよそ50人が振る舞ったのは、焼きそば、ハヤ シライス、おでんに、お汁粉。 舘さんは自ら慣れた手つきで焼きそばを調理し、訪れた人に提供した。 寒さの中、3時間並んだという女性は「おいしいです」、「本当にやさしく、いろいろ 話も聞いていただいて、ありがたいですね」などと話した。 舘さんは2023年、映画の撮影で輪島市などを訪れたことから、その恩返しと今回の支援 活動を決めたという。 舘さん「感謝の言葉をいただいたのですが、本当は僕の方が感謝したいという気持ち」 そして同じ輪島市内にある町野町の避難所では、歌手のMISIAさんが炊き出しを行った 。 訪れた人「すごく大ファンだったので、来てくれて本当にうれしかったです」、「昔か らファンで、まさかこんなところに来ていただけると思っていなかったので、感無量で す」 MISIAさん「現地の方と何が必要なのかということを私たちも学びながら、今後も関わ り続けていきたいと思います」 今後は、「被災地で音楽フェスなどを開き、復興のサポートを続けていきたい」という 。 -- https://www.facebook.com/MISIAnews MISIA 情報彙集應援專頁 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 123.193.140.224 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MISIA/M.1709649642.A.A7C.html