看板 MaiKuraki 關於我們 聯絡資訊
【倉木麻衣さんからのメッセージ『防災を考える』】 なんとかしなきゃ!プロジェクトメンバーの倉木麻衣さんから、“防災・減災”についてのメッセージをいただきました。 ******* 2011年3月11日。 自宅で大きな揺れを感じて家を飛び出した私は、駐車場で立ちすくんだまま身動きがとれずにいました。 大きな衝撃を受けたとき、とっさの自分は何もできないことを、私はそのとき思い知らされたのです。 何かが起こったときのため…何もないときから準備をしておくこと。 それは、普段忘れがちになってしまうけれど本当はとても大切なことだと思います。 私が参加した宮城県岩沼市での植樹祭も、地元の苗を植えて自然の防潮堤を作り、津波から街を守ろうという運動。 一人でできること。みんなでできること。 その両方を考え、これからも自分にできることを考え実行していきたいと思います。 倉木麻衣 ******* 森の長城プロジェクト~ガレキを活かす~  http://www.mai-kuraki.com/sp/re/pc/project1.html なんとかしなきゃ!プロジェクトでの倉木麻衣さんの活動はこちら↓ http://nantokashinakya.jp/projects/member_reports/23_kuraki_cambodia.php 來自なんとかしなきゃ!プロジェクト的Facebook http://ppt.cc/7TtA -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.236.215.213 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MaiKuraki/M.1426077671.A.2B0.html