看板 MaiKuraki 關於我們 聯絡資訊
【レポート】倉木麻衣、20周年記念ドラマの配信記念イベントで「私も恋愛したいな」 2019.3.14 23:20 https://img.barks.jp/image/review/1000165464/001.jpg
映像配信サービスdTVのオリジナル番組『FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~』の配信スタート を記念して3月14日、東京スカイツリータウン 東京ソラマチ5F スペース634にてトーク イベント<「FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~」配信記念イベント>が開催された。 同イベントには作品の原案であり主題歌を担当した倉木麻衣、ドラマの主人公・凪子を 演じた川島海荷、凪子の親友・ユリカを演じた井上理香子(フェアリーズ)、凪子がずっ と想いを寄せていた大輝を演じる兵頭巧海、TAIHEI(First place)が登壇。同作の撮影 秘話をはじめ、「ストーリー選択型ドラマ」にちなんで、「友達は恋愛対象になるか? 」「親友の彼女から告白されたら付き合うか?」など恋愛にまつわる質問に“2択”で 回答するなど、様々な質問に本音トークが繰り広げられた。 https://img.barks.jp/image/review/1000165464/005.jpg
イベント開始時間になると倉木麻衣をはじめ、川島海荷、井上理香子、兵頭巧海、 TAIHEIの5名がステージ上に登場。「かわいい!」といった歓喜の声や盛大な拍手が会 場に沸き起こる。楽曲からオリジナルドラマが制作されたことへの感想を聞かれた倉木 は感謝の言葉を口にした。 「デビューから大切にしてきた曲や歌詞の世界観をドラマにしていくのがすごいことだ と思った。新たな楽曲の世界観を広げることが出来て感謝してます」──倉木麻衣 また、ドラマの出演者と初めて会った時の印象を聞かれると、と嬉しさとともに、早く も“ドラマ第2弾”の期待に胸を膨らませる場面も。 「本日、キャストの皆さんとお会いして“あっ、本物だ!“という気持ちでいっぱいで すし、ドラマを観ていたら胸がキュンキュンして私も恋愛したいなと思いました。今か ら続編が楽しみでしょうがないです!」──倉木麻衣 https://img.barks.jp/image/review/1000165464/006.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165464/007.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165464/008.jpg
ドラマの出演が決まった時の感想を聞かれた川島は「今までのドラマにはなかった“選 択式“という点が新しかったですし、正直、台本がどうなっているのか謎でした。また 、こういう初めてのことに一緒にチャレンジできるのはうれしく思います。そしてなに より、恋愛作品に出演することが私自身あまりないのでドキドキしました(笑)」と語 った。 井上は「ドラマに出演すること自体、今回が初めてだったので、年明けから撮影開始ま での2ヵ月間は毎日ずっと楽しみでした」と撮影が待ち遠しかったことを告白。さらに 、川島は「兵頭くんが大輝(役名)のクールさと真逆で、撮影を常に楽しんでました。例 えば撮影で使用するウィッグを見ながら『本物の毛ですか?』『どうやって作っている んですか?』とメイクさんにひたすら質問していて(笑)」と撮影現場での裏エピソー ドも披露した。 https://img.barks.jp/image/review/1000165464/009.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165464/010.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165464/004.jpg
トークはドラマの大きな特徴である“ストーリー選択型“にちなんで恋愛にまつわる“ 2択の質問”へ。まず、最初の質問は、“友達だった異性を途中から恋愛対象にできる か?“という内容。これに対して川島は「友達のほうが素をさらけ出していて、何かが きっかけで変わっていくんじゃないかなと。同窓会とかでそういう話を聞くので(笑) 」と“恋愛対象になる“と回答。逆にTAIHEIは“恋愛対象にならない“を選択し、「ま ず、女の子と友達になったことがないので、接し方が分からない」とコメントして会場 に笑いが溢れた。 続いての質問は、“親友から自分の彼氏(または彼女)を「ちょうだい」と言われたらど うするか?”について。井上は「私が決める権利はないかなと。彼の意思もあるし親友 との関係もあるし、自然の流れに任せたいですよね。決められないです」と“少し考え てしまう“という回答を選択。兵頭は「自分が好きだったら渡したくないし、それが原 因で親友との関係は壊れないかなと思うので」と“絶対拒否!”と答えた。 最後の質問は、“親友と付き合っていた片思いの人から告白されたらどうしますか?“ という内容。この質問は女子と男子で完全に分かれる結果に。“付き合う“を選んだ TAIHEIは「好きっていう感情は止められないので付き合います!」と恋に対する“男気 ”をみせ、会場から「おおー!」というどよめきが沸き起こった。“付き合わない”を 選んだ川島は「親友と分かっているのに、告白してくる行為に相手を疑ってしまいます 」と若干の嫌悪感を示した。 https://img.barks.jp/image/review/1000165464/002.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165464/003.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165464/011.jpg
イベントの最後は倉木麻衣によるミニライブ。「きみと恋のままで終われない いつも 夢のままじゃいられない」「薔薇色の人生」といった新曲2曲を歌いあげ、来場者と出 演者一同が、その美しい歌声に酔いしれた。 また、「みんな一緒に歌いましょう!」という倉木の声に応えて来場者がサイリウムを 片手に歌で盛り上がったり、「麻衣ちゃーん!」と歓声を挙げるなど興奮の渦に。 倉木の歌声を堪能した川島は「本当に感動して言葉が出てこない。あと3曲くらい聴き たかったです(笑)」とコメント。倉木は「16歳にデビューし、20年後こういう作品が 生まれて歌の世界観を広げることが出来て、とても幸せです。ぜひ続編を(笑)!」と 語ってトークイベント<「FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~」配信記念イベント>が大盛況 のうちに終了した。 https://img.barks.jp/image/review/1000165464/012.jpg
■トークイベント<「FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~」配信記念イベント> 2019年3月14日(木) 16:00 スタート 場所:東京スカイツリータウン 東京ソラマチ5F スペース634 ▼登壇者 倉木麻衣 川島海荷 井上理香子(フェアリーズ) 兵頭功海 TAIHEI(First place) 【予告編】FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~ https://www.youtube.com/watch?v=191hXA-VaZQ
【メイキング】倉木麻衣編(FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~) https://www.youtube.com/watch?time_continue=1&v=tDiibUy0zZs
【メイキング】FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~ ドラマ編 https://www.youtube.com/watch?v=R4X5BiaPtJI
■デビュー20周年記念番組『FHIT MUSIC♪~倉木麻衣~』 配信開始日:2019年3月8日(金)00:00 / 全3話構成 主題歌:倉木麻衣 「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない」 「薔薇色の人生」 「渡月橋 ~君 想ふ~」 「Secret of my heart」 「Love, Day After Tomorrow」 出演:倉木麻衣/川島海荷 桜田通 井上理香子(フェアリーズ) 兵頭功海 TAIHEI (First place) https://video.dmkt-sp.jp/ft/b0003458 ▼ストーリー  卒業を控えた大学4年生の凪子(川島海荷)、貴也(桜田通)、ユリカ(井上理香子)、大 輝(兵頭功海)は大学1年生の時からの仲良し4人組。ユリカと大輝は付き合っている恋人 同士だが、凪子は2人が付き合う前からずっと大輝のことが好きだった。さらに、そん な凪子のことを貴也はずっと好きだった。4人で貴也の家で食事をした夜、凪子は貴也 と2人きりになったとき、貴也から想いを告げられ、恋の行方は思わぬ方向へと大きく 動いていく。  同ドラマはストーリー選択型で、エンディグは全部で4通り。どのような結末になる かは視聴者の選択次第。選択によって物語の内容&主題歌が異なります。 https://img.barks.jp/image/review/1000165464/013.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165464/014.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165464/015.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165464/016.jpg
https://img.barks.jp/image/review/1000165464/017.jpg
■コラボカフェ『FHIT MUSIC♪~倉木麻衣~』 開催期間:2019年3月2日(土)~2019年3月15日(金) 店舗営業時間:10:00~21:00 開催場所:東京スカイツリー・東京ソラマチ内「ツリービレッジカフェ」 施策内容:「FHIT MUSIC♪ ~倉木麻衣~」×ツリービレッジコラボカフェメニュー ・コラボ飲食ご購入でオリジナルコースタープレゼント ・dTV会員はさらにオリジナルステッカーもプレゼント https://www.barks.jp/news/?id=1000165461 ------------------------------------------------------------------------------ 其他新聞連結整理(有很多圖) 倉木麻衣、ドラマの影響で「恋愛したい気持ちに…」 親友思いの恋愛観 (這家新聞的圖最多) https://news.mynavi.jp/article/20190314-789029/ 倉木麻衣「世界観広がった」自身楽曲ドラマ化に感慨 https://www.asahi.com/and_M/entertainment/ent_864445/ 倉木麻衣のヒット曲がドラマ化「私も恋をしたい」 https://www.excite.co.jp/news/article/TokyoSports_1310794/ 倉木麻衣「私も恋愛したい」自身の曲からインスパイア制作された恋愛ドラマに感動 https://www.hochi.co.jp/entertainment/20190314-OHT1T50181.html 倉木麻衣&川島海荷、お互いに「あっ本物」 https://www.cinematoday.jp/news/N0107441 倉木麻衣、デビュー20周年記念ドラマに感動 「音楽の楽しみの幅がこういう形で配信 できるんだ」 https://realsound.jp/2019/03/post-333133.html 倉木麻衣が胸キュン「私も恋愛したい!」 https://www.narinari.com/Nd/20190353652.html -- 携帯の待ち受けには 笑顔のMai-Kがいる -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 123.194.79.177 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MaiKuraki/M.1552606297.A.691.html