看板 MaiKuraki 關於我們 聯絡資訊
倉木麻衣が「脱炭素エキデン365」グリーンパートナーに就任し楽曲提供「子どもた ちの未来へ」 2024年3月26日 16時11分スポーツ報知 https://imgur.com/YyHnxvO 「脱炭素エキデン365」プロジェクト記者発表会に出席した(左から)株式会社スタ ジオスポビー夏目恭行代表取締役、倉木麻衣、吉村洋文大阪府知事、もずやん(カメラ ・古田尚) 歌手の倉木麻衣が26日、大阪府庁で「脱炭素エキデン365」プロジェクト記者発表 会見に、吉村洋文大阪府知事らと出席した。  倉木は今プロジェクトのグリーンパートナーとして、作詞した楽曲「Thank y ou for everybreath」(リリース未定)を提供した。この日は、鮮 やかな緑のトップスに、リサイクルナイロンで作られた白のロングスカート姿で登場し 「音楽を通じて、このプロジェクトを多くの皆さんに届けていきたいと思いました」と 笑顔を見せた。吉村知事は「すごく爽やかで素晴らしい曲」と感激。この曲に込めた思 いについて聞かれた倉木は「生まれた時から息を吸っていますが、これは当たり前のこ とじゃない。ありがとうという気持ちと、子どもたちの未来にこういう思いをつなげて いきたいという気持ちで作りました」と明かした。  大阪府では2050年にカーボンニュートラルを実現することを宣言し、目指してい る。2025年の大阪関西万博に向け、4月14日から来年の開幕日に当たる4月13 日までの365日間をプロジェクト期間に設定。吉村知事は「この期間に公共交通機関 を利用する、自転車を使うなど、脱炭素社会、CO2削減を実現するために一人一人が 行動を変えていく。アプリで見える化して、みんなで小さなことからこつこつと目指し ましょうというプロジェクトです」と説明した。  倉木にグリーンパートナーを依頼した経緯について、株式会社スタジオスポビー夏目 恭行代表取締役は「コナンの曲などで、幅広い世代に親しみのある方。またSDGsや 、環境についても積極的に活動されている方なので、この方しかいないとオファーしま した」と、実現に笑みを浮かべた。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 218.173.156.101 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/MaiKuraki/M.1711450603.A.58B.html