看板 Makiko 關於我們 聯絡資訊
http://news.livedoor.com/article/detail/11766082/ 江角マキコ 仕事激減で「無期限休養宣言」の裏に自宅リフォームか 2016年7月15日 6時0分 ざっくり言うと 落書き事件で関与を疑われ、仕事が減った江角マキコを知人に聞いている 仕事が減ったのではなく、自分からテレビに出ないと決めた無期限休養宣言 時間が出来るため子供の教育に努めようと自宅のリフォームをしたという 江角マキコ“休業宣言”の陰にあった「2千万円自宅改造」 2016年7月15日 6時0分 女性自身 「仕事がなくなったのではありません。自分からテレビに出るのをやめようと決めたん です」 いわば強気の芸能界“無期限休養宣言”──。その真意はどこにあるのだろうか。じつ は、“落書き事件”発覚後の14年末、江角は大規模な自宅リフォームを行っていた。彼 女の知人が明かす。 「江角さんの自宅は、都内の高級住宅地にある3階建ての豪邸です。1階の真ん中には中 庭もある、オシャレな造りの家でした。リフォームは、その中庭までつぶして、1階を ぶち抜きのワンフロアにするものでした。そして、その広いリビングルームの一角に、 子どもの勉強スペースを作ったんです」 リフォームに際して、彼女は周囲にこう話していた。 「(落書き)騒動で仕事が激減しちゃうと思う。今後は時間に余裕ができるけど、子育 ての時間がたっぷり取れると前向きに考えます」 そして選んだのが、愛する子供たちへの徹底的な献身だった。 「彼女はとても教育熱心。どうせ時間ができるなら、子供たちが東大へ行けるくらい徹 底的に育てよう、そう決心したのかもしれません」(別の知人) 子供に勉強部屋を作らずリビングで勉強させるというのは、いま注目の勉強法。江角は リフォームに際して、この勉強法を全面的に取り入れた。リフォームの総費用は「2千 万円近くかかったと聞いています」と前出の知人は言う。 それだけでも、子供の教育にかける江角の情熱がわかるというもの。もしかしたら、江 角はこのまま“引退”すら覚悟しているのかもしれない──。 -- 有空再翻譯,這篇有點長,會花些時間。 -- ◣◢ 你說為什麼你不像專業的五樓 = = 因為我是四樓阿... \ 3 @m ︶ ︶ ∥ ∥ By Kawasasa -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 203.73.201.203 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Makiko/M.1469357859.A.35A.html