看板 Mo-Musume 關於我們 聯絡資訊
原文:http://logirl.favclip.com/article/detail/309 http://i.imgur.com/jD3bHNE.jpg
「たたき上げアイドルの遺伝子が エリート研修生たちを刺激する」 一步一腳印的偶像基因,給研修生菁英帶來刺激 【研修生新團】 広瀬彩海 (HIROSE AYAKA) 1999年8月4日出生 神奈川縣出身 Hello pro研修生經歷:兩個月 NICE GIRL プロジェクト!研修生として過ごした3年半 以NGP研修生身分度過的三年半 http://i.imgur.com/EORgo98.jpg
──研修生新ユニットへの参加を告げられたときは、どんな気持ちでしたか? 発表された瞬間は、頭がまっしろになって、なにが起きたかわからなかったです。となりに一緒に選ばれた井上玲音ちゃんがいたんですけど、「選ばれたのは玲音ちゃんだけなんじゃないの?」と思うくらい、本当に信じられなかったんです。でも、おうちに帰ってお母さんに会ったら、すごくうれしくなって涙が出てきました。 ──被告知將參加研修生新團時,心情如何? 發表的瞬間,腦袋一片空白,根本無法理解發生什麼事。在我身邊的井上玲香也一起被選 上,不過真的無法相信,一直覺得「被選上應該只有玲音醬吧?」。不過回到家看到媽媽 ,才開心地掉下眼淚來。 ──お友だちからはなんて言われましたか? いままでダンスや歌を一緒にがんばってきたコたちから、「おめでとう」ってたくさんの連絡をもらいました。そうやって言われて、少しずつ実感がわいていきました。 ──朋友有說什麼嗎? 以前跟我一起練舞唱歌的朋友,傳來了很多「恭喜」的祝福。讓我漸漸有了實感。 ──広瀬さんは、NICE GIRL プロジェクト!の研修生である、ナイスガールトレイニー(以下「トレイニー」)で活動していたんですよね。 はい。3年半やってました。THE ポッシボーさんの後輩としてバックダンサーをさせていただいたり、トレイニーだけでもライブをやったりしてました。インディーズでCDを発売できたことが一番の思い出です。がんばってきてよかったなって、ほんとにうれしかったです。 ──廣瀨桑曾經以NICE GIRL PROJECT!的研修生,NICE GIRL TRAINEE的身分活動呢。 對。三年半以這個身分活動。以 THE POSSIBLE學妹的身分在後面伴舞,trainee自己也有 LIVE活動。最深的回憶就是以地下名義出CD。能繼續努力真是太好了,真的很高興。 ハロー!プロジェクトはあこがれだった 憧憬 Hello! Project ──研修生になって、まだそんなに経っていないですよね。 去年の11月からハロプロ研修生になったんですけど、長い間がんばってきたトレイニーのみんなと一緒に入れたことが、本当にうれしかったです。ハロー!プロジェクト(以下「ハロプロ」)は私たちのあこがれだったので、その一員になれるっていうのはすごく大きなことでした。 ──加入研修生之後,好像也沒過多久的時間呢。 去年11月成為Hello pro研修生,能夠跟長時間一起奮鬥的NGP trainee的夥伴們一起加入 ,真的很高興。Hello! Project一直都是我們憧憬的對象,能夠成為其中的一員真的意義 重大。 ──なってみて、心境の変化はありましたか? いままで画面で見ていた研修生の先輩たちがすぐそこにいるっていうのが、不思議な感覚でした。それまでは、浜浦(彩乃)さんや田口(夏実)さんのことを、「はまちゃん」「たぐっち」って呼んでたりしたのに、いまではいろいろなことを教えてくれる大先輩です。少し前までは、こんなことになるなんて想像もしなかったです。 ──加入之後,有心境上的變化嗎? 以前都只能在螢幕上看到的研修生前輩,居然就這樣近在眼前,真的有種不可思議的感覺 。我以前跟朋友講話都像歌迷一樣,喊濱浦學姊跟田口學姊的暱稱「はまちゃん」「たぐ っち」之類的,現在她們卻成為教導我們很多事的大學姐。在不久之前,根本想像不到會 發生這種事。 ──アイドルを目指したきっかけは? はじめはダンスを習ってたんですけど、安室奈美恵さんにあこがれて、歌のレッスンもはじめました。そのとき、アニメの「極上!!めちゃモテ委員長」が大好きで、主人公の声をやっていた小川真奈(キャナァーリ倶楽部)さんが、すごくかわいくて歌もうまくて。気になって調べてみたら、たまたまNICE GIRL プロジェクト!のオーディションを見つけたんです。さっそく応募して、そしたら合格して、トレイニーになれて、先輩のTHE ポッシボーさんや、ハロプロのメンバーさんを見ているうちに、アイドルとしてがんばっていきたい気持ちがどんどん強くなっていきました。 ──會把偶像當目標的契機是? 一開始有學跳舞,因為崇拜安室奈美惠桑,也開始去上歌唱課程。那時候很喜歡動畫「極 上!!めちゃモテ委員長」,擔任主角配音的小川真奈(キャナァーリ俱楽部)桑長得很可 愛歌又唱得很棒。很喜歡她就上網查,剛好發現NICE GIRL PROJECT!在辦甄選。馬上就報 名,合格之後進入trainee(練習生),看著前輩THE POSSIBLE以及Hello pro成員們的表現 ,就讓我有越來越強的信念想要繼續努力成為偶像。 歌うことが大好きで小さいころからレッスンを 從小就很喜歡唱歌進而接受課程訓練 http://i.imgur.com/oPHGS7y.jpg
──一番好きなハロプロの曲を教えてください。 アンジュルムさんの「同じ時給で働く友達の美人ママ」と「私の心」が大好きです。「同じ時給」は、MVがすごくかわいくて、アップテンポで楽しいから好きです。「私の心」は、アンジュルムさんがスマイレージさんだったころの武道館公演(スマイレージLIVE 2014夏FULL CHARGE~715日本武道館~)で、初期メンバーのおふたり(和田彩花と福田花音)が歌ってるのを見て、すごく感動したんです。もともとバラードが好きなんですけど、とってもいい曲だなと思って、よく聴くようになりました。 ──請告訴我們最喜歡的Hello pro的歌曲。 很喜歡 Angerme的「同じ時給で働く友達の美人ママ」跟「私の心」。「同じ時給」的MV 很可愛,快節奏聽起來讓人開心。「私の心」是在 Angerme武道館演唱會,看到初期成員 兩人一起演唱,真的很感動。我原本就喜歡抒情歌,覺得這首很棒,就變得很常聽。 ──広瀬さんも、歌唱力には定評がありますよね。 ありがとうございます。自信があるというわけではないんですけど、歌うことは大好きです。トレイニーに入る前から7~8年習ってるんですが、ほかの先輩たちに比べたらまだまだなので、もっともっと成長して、新ユニットの中でも歌がうまいねって言われるくらいがんばりたいです。 ──廣瀨桑的歌唱能力也頗受好評呢。 謝謝稱讚。並不是相當有自信,不過我很喜歡唱歌。雖然加入 NGP trainee之前就學了七 八年的歌唱,但比起前輩們還是遠遠不足,會更加努力成長,希望能成為在新團裡獲得大 家肯定的成員。 ──いまの自分にとって、課題はなんですか? すごく具体的な話になってしまうんですけど、ほかの先輩方は、かわいい曲ならかわいい声で歌ったり、曲によって声を使い分けるのが上手なんです。私は、どちらかというと太くて低い声なので、曲に合わせて声の雰囲気を変えられるようにならないとなと思ってます。 ──對現在的自己來說,需要克服的課題是? 說具體一點就是,其他學姊們在表現可愛歌曲和帥氣歌曲時,能因應不同風格的歌曲而展 現出不同的歌聲。我卻不管哪種歌都是用很粗的低音去唱,覺得自己應該要努力配合歌曲 希望能展現出不同的表現方式。 人一倍努力して認めてもらいたい 要比別人更努力去獲得認可 http://i.imgur.com/P059iLH.jpg
──新ユニットの中でライバルをあげるとしたら? 井上玲音ちゃんです。トレイニーで3年くらいずっと一緒にやってきて、ずっと仲もよかったんです。玲音ちゃんはすごくかわいいし、歌もダンスも上手。年下だけど、一緒に新ユニットに入れて心強いなって。お互いマイペースだから、一緒にいると居心地がいいんですよね。これからも高め合っていけたらいいなって思います。 ──在新團中的對手是? 井上玲音醬。在trainee 裡一起待了三年,感情真的很好。玲音醬長得很可愛,歌唱舞蹈 也都很棒。雖然年紀比我小,不過能夠一起進入新團讓我心裡更踏實。我們兩人都是有自 我步調的人,所以相處起來感覺很舒服。今後也要互相激勵一起成長。 ──ほかのユニットの新メンバーで、意識している人は誰ですか? カントリー・ガールズの森戸知沙希ちゃんです。同い年だし、ダンスを習ってたみたいで、すごく上手なので。私もダンスを習っていたので、そこは負けたくないなって思ってます。あと、仲良くなりたいな…とも思ってます。 ──對其他團的新成員有特別在意的人嗎? Country girls 的森戶知沙希醬。我們同年,而且她好像有學過舞,跳得很棒。我也有學 舞蹈,不想輸給她呢。還有也想跟她多認識熟悉。 ──最後に、自己アピールをお願いします。 ハロプロ研修生に入ったばかりなので、私のことを知ってる人は少ないと思うんですけど、これからたくさんの方に広瀬彩海っていう名前と顔を知ってもらえるようになりたいです。ユニットに選ばれたからには、人一倍努力をしなければいけないと思ってます。しっかり努力して、みなさんに認めていただけるようにがんばりますので、私に注目していただけるとうれしいです! ──最後請自我推銷一下。 因為剛進 Hello pro研修生不久,我想應該沒有什麼歌迷認識我吧,今後會努力讓更多人 認識廣瀨彩海的名字跟臉。被選上新團,表示要比別人付出更多一倍的努力才行呢。確實 的加油努力,希望進而獲得歌迷的肯定,成為大家矚目的焦點! http://i.imgur.com/VusCeiz.jpg http://i.imgur.com/qtXE4N2.jpg
http://i.imgur.com/OimHR8w.jpg http://i.imgur.com/Q9a8d4o.jpg
http://i.imgur.com/9A1xKzr.jpg
http://i.imgur.com/nogXxCs.jpg http://i.imgur.com/ZTAFZEF.jpg
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 124.6.13.152 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Mo-Musume/M.1422553162.A.E68.html ※ 編輯: MMMG (124.6.13.152), 01/30/2015 01:47:23
MMMG: 被wota譽為歌唱力可以跟室田一較高下,不過咬字有點... 01/30 01:53
MMMG: 會積極的尋求表現的機會!不過一樣講話的咬字... 01/30 01:56
heavenight: 感覺NGP時期造形比較好,現在好胖 01/30 02:36
meteorlin: 是有訓練過的歌聲~ 01/30 04:10
mirrorswings: 好小就開始學唱歌囉~ 原來和井上是一起過來的 01/31 01:34