看板 Mo-Musume 關於我們 聯絡資訊
原文:http://logirl.favclip.com/article/detail/349 http://imgur.com/e57lbWi.jpg
圖片標語: [アンジュルム] 相川茉穂 15歲 1999年3月26日出生 神奈川縣出身 H!P研修生歷6個月 順遂出線未熟之大器 夾居新星之間會否晚成 相川茉穂 ライブ撮りおろし&インタビュー 相川茉穂 Live攝影直擊&個人專訪 *言いたくてウズウズしてました 欲言又止壓抑難耐 http://imgur.com/3ZlEMYg.jpg
──アンジュルム(旧スマイレージ)への参加をサプライズで発表されたときは、どん な気持ちでしたか? 研修生に入ったのも最近でしたし、まさか自分が入れるとは思わなくて。でも、すっご く入りたいという気持ちはありました。 ──當你在被驚喜地發表即將加入アンジュルム(舊稱スマイレージ)時,你的心境如何? 畢竟我加入研修生也只是最近的事,完全沒料到自己能夠加入成為一員。不過,我確實是 有著非常想要加入的念頭。 ──スマイレージが好きだと言ってましたよね。 はい。ずっと入りたい入りたいって言ってたんですけど、室田(瑞希)さんと佐々木( 莉佳子)さんも一緒に入るとわかって、おふたりはダンスも迫力があって歌もうまいの に私はぜんぜんできないから、ついていけるかとても不安になりました。 ──你也曾說過你喜歡スマイレージ呢。 是的。我曾嘴上一直說著“希望能加入、希望能加入”,不過在得知室田(瑞希)桑與佐々 木(莉佳子)桑也將一同加入後,由於他們兩人舞蹈的魄力與歌唱的精湛皆非我所能及,所 以便心生是否能夠跟的上他們的不安思緒。 ──加入が決まったことについて、ご家族はなんて言ってくれましたか? お母さんはもちろんよろこんでくれたんですけど、意外と友だちのほうがすごくて。私 がスマイレージさんを大好きだってことは、みんな知ってたから。加入が発表されたあ と、たくさんお祝いメールが来ました。 ──有關確定加入的事宜,你的家人有向你說些什麼嗎? 媽媽當然很替我感到開心,令我意外的反而是朋友們的反應更為激烈。大家都知道我非常 喜歡スマイレージ,所以在我受發表確定加入後,他們便傳來了很多祝賀簡訊。 ──でも、実際に決まってから友だちが知るまでには、ちょっと時間が空いたたわけで すよね。 はい、ずっとウズウズしてました。「ハロ!ステ」を見てる友だちもいて、「新メンバ ーになれなくても落ち込まないで」って先になぐさめられたりもして…。でも、私はも う自分だってわかっちゃってるから、言いたくてウズウズしてました。 ──但實際上在你消息確定到你的朋友們都知情之前,其實還有一段空白時間呢。 是的。我一直都隱忍著不說,因為我有朋友會固定收看「ハロ!ステ」,而他們還先安慰 了我說「即便沒能成為新成員也別太過氣餒」…。但其實我已經知道自己會成為一員了, 所以便隱忍著卻又壓抑難耐呀。 *あふれるスマイレージ愛 *滿溢的スマイレージ愛 http://imgur.com/olvPBri.jpg
──最初にオーディションを受けたきっかけを教えてください。 モーニング娘。さんの12期オーディション(モーニング娘。12期メンバー「未来少女」 オーディション!)が開催されて、お母さんに「そんなに好きなら挑戦してみるべきだ よ」って言われたんです。じゃあ、やってみようかなって応募したんですけど、落ちて しまって。それで、次は研修生のオーディションを受けて、合格しました。 ──請你告訴我們你最初會參加徵選的契機為何。 那時モーニング娘。桑的12期徵選(モーニング娘。12期成員「未來少女」徵選!)正在舉 行,媽媽就對我說「若是你真這麼喜歡的話,就應該要挑戰看看呦」。於是我就心想「那 麼,我就試試看吧」而報名參加,但卻是不幸落選。之後,我又接著參加了研修生的徵選 活動,最終也順利合格了。 ──研修生時代で印象に残っていることはなんですか? はじめてステージでパフォーマンスしたとき(「ハロプロ研修生 発表会 2014~6月の 生タマゴShow!~」)のことは、よく覚えてます。ダンスが苦手で、ぜんぜんダメな私 にも声援をいただけて、すごくあったかい場所だなって思いました。ステージにあがる ことをずっとずっと楽しみにしてたのに、いざ本番になると、楽しみよりもまず緊張で …。あんなに緊張するとは思わなかったです。毎回の公演で、いつも緊張してました。 ──你在研修生時代印象最深刻的事是什麼呢? 初次站上舞台表演時的過程,我仍記得很清楚。即使像我這般不擅舞蹈,全然不行的都能 夠獲得聲援,讓我不禁覺得這裡真是個溫暖富人情的場所。然而明明我是一直一直期待著 能夠站上舞台,但到了正式演出時,緊張便大幅壓過期待…。我沒想到竟然會那麼地緊張 ,之後的每次公演,我仍總是緊張收場。 ──ハロー!プロジェクト(以下「ハロプロ」)で好きな曲はなんですか? 「夕暮れ 恋の時間」です。スマイレージさんらしいというか、私がスマイレージさん のことを好きな理由が全部つまってるって感じなんです。歌詞もかわいいし、ほかのユ ニットの方が歌っても、絶対かわいくなりますよね。 ──你最喜歡的Hello!Project(以下簡稱H!P)歌曲為何呢? 是「夕暮れ 恋の時間」。與其說很有スマイレージ氛圍,倒不如說是集聚了全部我喜歡 スマイレージ的理由的感覺。不僅歌詞可愛,就連讓其他團來唱,也絕對會變得更加可愛 呢。 ──学校での自分と、ハロプロでの自分は違いますか? ほとんど同じだと思いますけど、学校だともうちょっとぼんやりしてるというか、すぐ 眠くなっちゃうんですよね。でも、お仕事のときは楽しいし、がんばらなきゃという気 持ちが強いので、眠くならないです。 ──學校裡的你和H!P中的你有什麼相異之處嗎? 我想幾乎是一樣的吧,不過在學校與其說是更為慵懶,該說是我很快地就會變得很睏很想 睡呢。但在工作時不僅開心,得更加努力的想法也較為強勁,所以就不會那麼想睡了。 ──自分を動物にたとえるとなんですか? 最近、キリンに似てるってよく言われてて。顔の雰囲気とか、なで肩というのもあるし 、背も高めだし。首がすごいキリンに似てるって。全体的に手足とかもキリンみたいだ ねって言われます。 ──若以動物來比喻自己會是什麼動物呢? 最近,我很常被說跟長頸鹿相像。像是臉給人的感覺,還有肩膀有些傾斜,而且身高也算 蠻高的。還說“你脖子超像長頸鹿”。另外也很常被說“你整體而言像是手腳也跟長頸鹿 很像呢”。 *「3人が入ってよくなった」って思われたい 希望被認為「因3人的加入而變得更好」 http://imgur.com/ATOIcHn.jpg
──グループの中で、自分の特徴はどんな部分だと思いますか? 先輩たちはもちろんなんですけど、同期のふたりもダンスと歌が上手。でも、私はここ からたくさんがんばって伸びていくところを、成長を見てもらいたいなって思ってます 。 ──團體之中,你認為自己的特徵是什麼部分呢? 前輩們的歌舞當然都十分純熟,而同期的其他兩人也是。但我希望能夠從現在開始努力不 懈地延展進步,讓大家看到我的成長。 ──グループの中でのライバルは誰ですか? やっぱり、室田さんと佐々木さんです。経験やスキルはぜんぜん違うけど、アンジュル ムとしてのデビューは同じだから。スタート地点は同じだと思うから、いつか追いつき たいです。 ──團體當中你視誰為你的競爭對象呢? 果然,還是室田桑和佐々木桑兩人。雖說經驗和技巧程度完全不同,但我們以アンジュル ム的身份出道卻是同時。由於我們的起點處是一樣的,所以我希望有朝一日能夠追及他們 ──ほかのユニットの新メンバーで気になるのは? カントリー・ガールズの山木梨沙さんは、研修生のときからいっぱい話しかけてくれま した。舞台を一緒にやらせてもらったことがきっかけで、いまもすごく仲よくしてもら ってます。歌もすごく上手だし、ダンスもキレキレで、顔も美人で…あこがれのお姉さ んです。 ──那其他團的新成員中你在意的是誰呢? カントリー・ガールズ的山木梨沙桑在研修生的時候,就經常向我搭話。而在獲邀一同出 演舞台劇的契機之下,我們現在感情也非常地好。由於他不僅歌唱得好,舞蹈也很俐落, 又是個美人…,是我敬重崇拜的姊姊。 ──最後に、自己アピールとメッセージをお願いします。 6人でのスマイレージさんがみんな好きだったと思うし、私もすごく好きだったんです 。そこに私たち3人が入って9人になって、名前も変わって。私のことを知らない人もた くさんいると思うんですけど、これからどんどんがんばって、「3人が入ってよくなっ たね」って思ってもらえるように、がんばっていきたいです。 ──最後,請你展現自己的特質以及給大家一些話 我想大家都很喜歡6人的スマイレージ桑,而我也非常地喜歡。但在加入了我們3人後團體 變為9人,團名也有所變動。雖然我想現階段仍有許多人不認識我,不過在這之後我會不 斷努力,並且為了能讓大家認為「在3人加入之後團體變得更好了呢」,我會持續地奮而 加油的。 http://imgur.com/ooZNsIa.jpg
http://imgur.com/RxIuD6n.jpg
http://imgur.com/yuQzFdo.jpg
http://imgur.com/vsISkvl.jpg
http://imgur.com/qqYLDaW.jpg
http://imgur.com/ytN8BEl.jpg
http://imgur.com/rMGlczL.jpg
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.240.203.158 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Mo-Musume/M.1423057793.A.989.html
olivegreen: 由喜歡這個團體的孩子加入真是太好了!期待相川進化^^ 02/04 23:10
AlucardX: 看到她自己也認為程度和其他兩位新人有點差距 02/05 08:50
AlucardX: 希望她可以趕快用自己的方式走出一條路 期待新氣象^^ 02/05 08:51
yensulin: 相川隨時都在。。放空 02/05 22:52
wowkg21: 相川雖然目前仍拙拙的 但她很喜歡微笑這點特別加分呀~ 02/06 06:59
enchan: http://youtu.be/iieh_RZSQBo 狀況外XDDD 02/07 10:45
yensulin: http://ppt.cc/-zm8 這個也是沒跟到鏡頭。。放空中。。 02/08 11:18
※ 編輯: wowkg21 (1.170.188.115), 04/04/2015 13:23:22