看板 NIHONGO 關於我們 聯絡資訊
せっかくの三連休、最強な台風が訪れたせいで、昨日一日部屋に引きこもった。 平塚に引っ越してきたのは先々週ばっかりのことだった。海と相模川の近くで、景色が 麗しく、買い物も便利。先週も川辺に少し走った。 昨日の朝から強い雨と風が続いていた。緊急速報のアラームも頻りに鳴っていた。買い たい小説があったけど、もちろん店は全部やっていなくて、買えなかった。 とにかく、家は平気だった、緊急避難もやらずに済んだ。 今朝から快晴で、昨日の大雨は嘘だったみたい。相模川を見にいった。元々サッカー場 だったところは池になった。復旧するまで時間かかると思うな、これ。 https://i.imgur.com/fb79i4c.jpg
小説を買うために、家から出たけど、どこでもまだやってなく、午後から開店するらし い。しょうがないから、今喫茶店で待っている。 十二国記を読みたい!! 時間潰す意味ない記事だった。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 134.180.4.222 (日本) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/NIHONGO/M.1570934443.A.3C8.html
Huevon: いい日常生活の描写をありがとう。読んでみて違和感を感 10/13 13:17
Huevon: じたところをあげてみます: 10/13 13:17
Huevon: 引きこもった→引きこもってた 10/13 13:17
Huevon: 川辺に→川辺で/を 10/13 13:17
Huevon: ~掛かると思うな、これ→これ、~掛かるなと思う 10/13 13:17
Huevon: or ~掛かるな、これ (思う省略、"な"で十分) 10/13 13:17
sugar110203: ありがとう、参考させていただきます。 10/13 14:18
loeiia: 台風明けの澄み渡る青空、眩し過ぎ!無事朝迎える事が出来 10/14 01:04
loeiia: て何よりです。 10/14 01:04