看板 Nogizaka46 關於我們 聯絡資訊
シングル「裸足でSummer」を7月27日に発売する乃木坂46。料理が苦手で数々の伝説を 持つ生田絵梨花が、最近、雑誌の企画で料理を始めているという。そんな彼女に、今、 作ってみたい料理をBEST3で直撃!王道なメニューながらも奥が深い料理がズラリ。彼 女が実際に料理を披露してくれる日が待ち遠しい♪ 【生田絵梨花 サイン入りチェキ プレゼント企画開催】 26日、27日に掲載されるランキング&インタビュー記事に2つのキーワードが出ていま す。その文字を繋げるとある言葉が出現しますので、それを導き出してください!!詳し い応募方法は、27日掲載予定のプレゼント企画記事をチェック! 肉じゃがは自分が大好きな料理だし、家庭料理の代表っていうか、“ザ・おふくろの味 ”じゃないですか。そういうのを作ってみたい。ただ私は料理が苦手で、今年は雑誌の 連載で料理をするようになったけど、まだ卵焼きと唐揚げしか作れない…。煮物は液体 が増えるのでレベルが高さそうだから、あえて挑戦したいってことで1位にしました。 ちなみに生田家の肉じゃがは具が大きめで、オーソドックスなスタイル。当日よりも味 の染み込んだ翌日のほうがまたおいしいんですよね。 カレーライス curry カレーってキャンプに行くと必ず作るじゃないですか。でも私はいつも「手伝わなくい い」って追いやられて調理に参加させてもらえなかったので、バシっと作ってキメたい かなと。あとスタッフに聞いたんですけど、肉じゃがの残りを翌日、カレーに味付けし なおすっていうやり方もあるらしい。それなら1位と2位を同時に作れるし、私は朝く らいしか家で食べないので、“肉じゃがカレー”を朝食にするのもいいかなって思って います。 ミートソースパスタ meatsauce パスタっていろいろ種類がありますけど、私はスタンダードなミートソースがいちばん 好き。小学校の給食で食べた印象が強くて、ミートソースが出る月はそれだけを楽しみ に生きていたくらい好きなんですよ(笑)。今はおいしい缶詰のソースもたくさんありま すけど、そういうのは使わずにイチから作ろうかなと。番組の企画でななみん(橋本奈 々未)から調味料とかパスタとかキッチンの残りモノをもらったので、それを使って手 作りのミートソースに挑戦したいです。 ※画像はすべてイメージです。 【読者プレゼント企画のキーワードはこちら】 1つ目→「笑」 雖然我看不太懂日文 不過大概是花花又要做黑暗料理了wwww -- 生田絵梨花 http://i.imgur.com/aCc9jcw.gif http://imgur.com/gallery/PebMg/new
http://imgur.com/MSqWnDf http://imgur.com/rk3l9mp http://imgur.com/OVH8SvR http://imgur.com/IQ1hT7i http://imgur.com/oxvczDT http://imgur.com/gtrGXbd http://imgur.com/0iewbfM http://imgur.com/mfOil7H http://imgur.com/PjA5qcZ http://imgur.com/3nbe5Nd http://imgur.com/OoxpnPD http://imgur.com/p9c14Uu http://imgur.com/Ya4KKL4 http://imgur.com/vE5MrgK http://imgur.com/bN2Fcho -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.240.248.18 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1469626209.A.F74.html ※ 編輯: RedJackson (111.240.248.18), 07/27/2016 21:30:24
GreenMaple: 暗黑物質 07/27 23:31
cielazure: 花花的毅力怎麼都點在很奇怪的地方wwwwww 07/31 08:26