看板 Nogizaka46 關於我們 聯絡資訊
今日のお弁当はオムライス 柴田柚菜 今天的便當是蛋包飯 柴田柚菜 原文網址: https://reurl.cc/1QmWAW みなさん、こんにちは! 大家好! 千葉県出身 高校2年生 16歳 柴田柚菜(しばたゆな)です。 我是千葉県出身、高校2年生、16歳的柴田柚菜。 https://i.imgur.com/kQI5u8u.jpg
(東京の栄えてるところにも普通の家があるんだなと思いながら歩いている時の写真) (邊走邊想著繁榮的東京也有普通的房屋時拍的照片) 14周目ですね! 第14輪了呢! コメント毎回全部読んでいます‼ 留言每次全部都有看喔‼ お仕事や学校や受験で忙しいはずなのに、その合間にコメントして下さっているのをみ ると"ゆなも頑張らなきゃ"とやる気が出るというか、頑張ろう!と思えます。 看到大家在忙於工作、學校、考試還抽空來留言,就覺得“ゆな也不得不努力“、加油! いつもコメントして下さりありがとうございます! 一緒に頑張ろうね!大好き!! 謝謝總是來留言!一起加油喔!最喜歡大家了!! みなさん、最近は何かいいことありましたか~~? 大家最近有什麼好事嗎~~? 本当に小さな事でもいいことがあると嬉しい気持ちになります♪ 即便是很小的事、只要有好事、心情就會很開心ます♪ 楽しい毎日です 快樂的每一天 体育祭のおかげで筋肉痛です。 拜体育祭之賜而筋肉酸痛。 上半身も下半身も全身痛いです。 わわわ 上半身、下半身、全身都酸痛。 哇哇哇 https://i.imgur.com/PfNUQp1.jpg
1歳のわたしです。 どこで何をしているのかはわかりません(._.) 一歲時候的我。 完全不知道在何處做些什麼(._.) 質問!!! 問題!!! ○今鴨シー以外で行きたい水族館どこ? →名古屋のシャチがいる水族館! ○除了鴨川海洋世界外,現在想去的水族館是哪裡? →有殺人鯨的名古屋的水族館! ○今、話したい誰かがいますか? →ん~、生田さん! ○現在想說話是誰? →嗯~、生田さん! ○握手会の髪型はどうやって決めてるの? →その時の気分とかお洋服に合わせて! (やって欲しい髪型とか言ってくれたら全然するよ~~!) ○怎麼決定握手会的髪型呢? →依當時的感覺、跟衣服搭配。 (若有想要的髮型跟我說的話,會用喔~~!) ○研修生メンバーで仲良かった子いたりする?? →遠藤ひかりちゃんと松尾美佑ちゃんと松岡愛美ちゃんかな? ○有感情好的研修生成員嗎?? →遠藤ひかりちゃん、松尾美佑ちゃん跟松岡愛美ちゃん吧? ○柚菜ちゃんを刺したのは...ズバリ...かっきーでは!?(名推理?) →ぴんぽーん ○叮柚菜ちゃん是...直接了當的說...是賀喜!?(名推理?) →答對了 ○ブログコメント遅くなっちゃったんだけど後ろの方でも読んでますか? →全部読んでるから後ろでも読むよ!! ○留言慢了,後面的留言也會看嗎? →因為全部都有看,後面的也會看喔!! ○ゆんちゃん、俺の猫になってくれない? →にゃんにゃん ○ゆんちゃん、可以成為我的貓嗎? →にゃんにゃん(貓叫聲) ○就職試験のために応援とかアドバイス貰って柚菜に感謝しかないけど12月まで感謝が 直接伝えられないからどうしよう? →よかったーー!ずっと待ってるよ~~! ○為了就職測驗而獲得了加油和建議,對柚菜只有心懷感恩,可是到12月前都無法當面交 易直接傳達感謝,該怎麼辦呢? →太好了ーー!會一直等你喔~~! ○ゆなぴっぴってあだ名どう??そう呼んでもいい??僕的にはすごく可愛いと思いま す! →いいよ~~♡ ○ゆなぴっぴ的稱呼如何呢? ?可以這樣叫你嗎??我覺得非常可愛的! →可以喔~~♡ ○一人暮らししてるんやけど、朝ごはん作らなくて困ってるんだけど、何か簡単に作れ る朝ごはん教えて~ →バナナヨーグルト! ○現在一個人住,沒法做早餐而覺得困擾,請告訴我有沒有簡單方便的早餐? →香蕉優酪乳! ○柚菜ちゃんは授業中眠くなったときどうしてますか? →その授業は我慢して休み時間になったら、飲み物飲んだり歩いたりする! ○柚菜ちゃん上課時很想睡時該怎麼辦呢? →那堂課忍耐著,休息時喝喝飲料散散步! ○多分みんなには"あき"が来てるんだけど僕には来ません。なんででしょう~? →むずかしいなんでだろう、、? ん~~~、"あき"が好きじゃないから! ○對大家而言秋天已經到來,可是我卻還沒。怎麼回事呢~? →好難,怎麼回事呢、、? 嗯~~~、因為你不喜歡秋天的關係! ○ゆなむしみっけ! →わあ、見つかった ○找到ゆな虫了! →哇、找到了 ○朝はごはん?それともパン派? →パン!!! ○早餐是吃飯?還是麵包? →麵包!!! ○俺も質問していいですか?? →いーーーーーーーよ! ○我也可以問問題嗎?? →可ーーーーーーー以喔! ○夏ももう終わりだね~ そこで、柚菜ちゃんの今年の夏をカタカナ1文字で表すとなん ですか? →『ハ』一瞬で終わっちゃったけど、中身はたっくさん詰まってる! ○夏天已經結束了~ 用一個片假名來代表今年柚菜ちゃん的夏天,會是什麼呢? →『ハ』一下就結束了,可是當中可以置放很多東西! ○自分視力めっちゃ悪いんやけど、柚菜ちゃん視力いい方? →視力は良くないかな~~~ ○自己視力很差、柚菜ちゃん視力好嗎? →視力不好喔~~~ ○乃木坂に入ってなかったらやりたい職業は? →CAかグランドスタッフ!! 航空関係のお仕事に憧れてた(‘-`) ○若沒加入乃木坂,想從事的職業是? →空中小姐或地勤!! 很嚮往航空業的工作(‘-`) ○コーヒー飲めますか? →飲めなーーーい ○能喝咖啡嗎? →無法ーーー ○ゆな虫の症状はいつまで続きますか? 治らなくていいとさえ思ってるんですが できれば次会えるのが半年後なのでずっと続いて欲しいと願ってるんですけど。。。 僕は愛が止まらない上にたまに考えすぎて涙が出てくるんですがこれも症状症状の1つ ですか? →ゆな虫の症状は会えない時間が長いほど重くなります。待ってるね(‘-`)♡ ○ゆな虫的症狀會持續到什麼時後? 覺得不治好也沒關係 可以的話、下次能見面的已是半年後了,希望能夠一直持續症狀。。。 愛無法停止、有時會思考過度而流下眼淚,這也是症狀之一嗎? →ゆな虫的症狀會隨著沒有見面而加重。等你喔(‘-`)♡ ○ゆんちゃんは移動中とかに車酔いするほうですか? →全くしない!だから本を読んでも大丈夫(^^) ○ゆんちゃん移動時會暈車嗎? →完全不會!所以看書也沒關係(^^) ○ゆんちゃんタピオカ屋さんに行ったらいつも何味頼む~? →ピーチティー!!! 甘いの苦手だから飲めるの少ないの~~(..) ○ゆんちゃん去珍珠奶茶店會點什麼? →桃子茶!!! 因為不擅長甜的,所以很少喝~~(..) ○ゆにゃ(猫)になったつもりでなにか猫っぽいこと言ってほしい! →会いに来てほしいにゃー (=^x^=) ○想變成柚貓,想要聽什麼樣的貓語! →來看我にゃー (=^x^=) ○大事な試験が控えてるんだけどゆんゆんはプリンシパルとか初めてのバスラのときは どんな風に心の準備してた?不安で押しつぶされそうな時はどうしてる? →いい結果だけを考えるようにしてる!! 頑張れ~~~! ○正準備重要的考試,ゆんゆん在三人主役或BDL時是如何準備的?快被不安擊潰時該怎 麼辦呢? →只想著會有好的結果!! 加油~~~! ○たまにゆずちゃんって呼んでいい?たまにでいいから(^_^) →いいよ(^_^) ○偶爾可以叫你ゆずちゃん嗎?偶爾就好(^_^) →可以喔(^_^) ○ゆんちゃんは寝る時、仰向け?うつ伏せ?横向き? →横向き! ○ゆんちゃん睡覺時是仰睡?趴睡?側睡? →側睡! ○千葉のラジオ局「bayfm(ベイエフエム)」って知ってますかー?? →知ってる知ってる!!おばあちゃんたちの車でお出かけするときはいつも聴いてるよ ~~! いつか出演してみたい(*‘-`) ○知道千葉廣播「bayfm(ベイエフエム)」嗎? →知道知道!!搭奶奶的車出門時總是在聽喔~~! 希望有一天能參與演出(*‘-`) ○ゆなレイの近況報告ききたいですー →レイがかまってくれませーん(-_-) ○想聽ゆなレイ的近況 →レイ都不來依偎在一起了(-_-) ○のぎおびでもやってた6ケタ+4ケタの計算問題出すね! 問) 109247 + 2782 = ?? → 112029 できた!! ○のぎおび也有做過的六位數與四位數的計算問題!問) 109247 + 2782 = ?? →112029 完成了!! 譯:上次のぎおび時,柚菜把加法當成乘法計算,所以花了很多時間。 ○柚菜って呼ばれていることが多いけど、ゆんちゃん呼びのメンバーはいる? →最近やくぼとかかっきーとかが時々呼んでくれるようになった! ○很多人叫你柚菜,有成員叫你ゆんちゃん嗎? →最近矢久保跟賀喜常常這樣叫我! ○海外行ったことある??行ってみたいとこある?? →ハワイとサンフランシスコに行ったことあるよ! フランスとかイタリアとかヨーロ ッパに行ってみたい(*‘-`) ○有去過國外嗎?想去什麼地方呢? →有去過夏威夷、舊金山!法國或義大利、想去歐洲(*‘-`) おーーわりっ 結束 さて、 乃木坂工事中見ていただけましたでしょうか!! 再來、 看了乃木坂工事中嗎!! ヒット祈願で真夏さんと4期生みんなで なんと、富士山に登りました! 熱賣祈願竟然是跟真夏さん和4期生一起去登富士山! ゆなは富士宮ルートを登ったのですが、山に登ることに憧れていたので、大変でしたが とても良い経験になりましたす( ? ) ゆな是從富士宮路線登山、很嚮往登山的關係,雖然很辛苦,不過是很好的經驗。 https://i.imgur.com/SMtjr1p.jpg
雨が降ってきたり風が強くなったとき、 到着できないんじゃないかなと心配になりま した。 下起雨來、強風吹拂、很擔心能否順利抵達。 ですが、みんなで支えあって歌ったり励まし合いながら登ったので、山頂に到着した時 はとても達成感がありました! 不過、在大家的支持下、一起唱歌、相互鼓勵向上攀登,抵達山頂時非常有成就感! この経験を経て成長できたり、少しでも乃木坂46の一員として貢献できたことがとても 嬉しいです。 透過這個經驗有所成長,非常高興身為乃木坂46一員而能有些許的貢獻。 https://i.imgur.com/qY0Ca6w.png
真夏さんの背中を見ていると"真夏さんについていけば大丈夫"という気持ちになりとて も安心できました。 看著真夏さん的身影,覺得“只要跟著真夏さん就一定沒問題的”的感覺到,感到非常安 心。 改めて、真夏さん大好きです(*‘-`) 再次覺得非常喜歡真夏さん(*‘-`) そして、24枚目シングル よろしくお願い致します! 然後、24單、請多多指教! この前、 与田さんが焼肉に連れて行って下さいました!! 前些日子、 与田さん帶我去吃燒肉了!! 念願の与田さんとのご飯だったので、ずっとワクワクしていました♪ 因為一直期待跟与田さん吃飯,一直非常興奮♪ たくさんお話しできてとっても嬉しかったです(*‘-`) ありがとうございました! 也說了很多的話、非常的開心(*‘-`) 謝謝! https://i.imgur.com/Tr2OmmC.jpg
(これはライブの時の写真です!) (這是演唱會時的照片!) 読んでくれてありがとう!またね 謝謝閱讀!再會啦 (10.2 柴田柚菜) # 秋元隊長一趟富士山下來收了不少的粉絲www 然後,与田ちゃん也成為可靠的學姊了呢! 最後、這個雙馬尾的柚菜ちゃん可愛無敵! https://i.imgur.com/duDb9uQ.jpg
-- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 49.215.233.134 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1570525955.A.C45.html ※ 編輯: mlbnflnbanhl (49.215.233.134 臺灣), 10/08/2019 17:15:10
Gottisttot: 推ゆなちゃん~ 雙馬尾好可愛 wwww 10/08 17:54
divinespirit: 推 10/08 19:26
tosn981: 推 10/08 20:28
mksykcntdnrr: 推 10/08 22:11
ShadowMurder: 感謝翻譯 10/08 23:16
a21096: 推推,ゆなちゃん也要加入与田學姐被肉愛著的小團體了嗎XD 10/09 01:37
linchen1121: 柚菜正喔 10/10 18:44