看板 Nogizaka46 關於我們 聯絡資訊
https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100235?ima=5111 2022/05/04 Wed はじめまして 奥田いろは 初次見面 奥田いろは みなさんはじめまして 大家好,初次見面 5期生の奥田いろはです。 我是5期生的奥田いろは。 https://i.imgur.com/3M5bibs.jpg
まず、このブログを読みに来てくださりありがとうございます。 首先,非常感謝大家點進來看了這一篇blog。 ついにドキドキの初投稿…!! 總算輪到緊張不已的首篇了呢…!! ということで少し詳しく自己紹介をしてみます! 如此這邊就讓我先來稍微自我介紹一下吧! 名前:奥田いろは 姓名:奥田いろは いろはって呼んでください~! 請叫我いろは~! 生年月日:2005年8月20日 16歳の高校2年生 出生年月日:2005年8月20日 16歲的高二學生 身長:157.5cm 身高:157.5cm 出身地:神奈川県生まれ 千葉県育ち 出身:出生於神奈川縣 在千葉縣長大 (5歳まで神奈川に住んでいました) (到5歲為止都還住在神奈川呢) 好きな動物:チンチラ 犬 猫 うさぎ オウム 喜歡的動物:長尾栗鼠 狗 貓 兔子 鸚鵡 似ている動物:(てれさんと家族いわく)アルパカ (なおなおいわく)すずめ 感覺相像的動物:(池田てれさん和家人表示)羊駝    冨里なおなお表示)麻雀 好きな色:緑 白  喜歡的顏色:綠 白 長所:人懐っこい所 食べ物の好き嫌いがない所 優點:容易親近不怕生 不挑食 短所:面倒くさがりな所 缺點:容易感到厭倦 宝物:(北野)日奈子ちゃんがサインしてくれた生写真 寶物:(北野)日奈子ちゃん簽了名的生寫真 https://i.imgur.com/c9kDwlH.jpg
この間、日奈子ちゃんと初めてお話しできました。 最近,第一次和日奈子ちゃん說上了話。 (日奈子ちゃんでいいよって言ってくれました…!! そして私はいろちゃん呼びです) (「叫我日奈子ちゃん就好了唷」她這麼說了…!! 對我則是喚作いろちゃん呢) ずっと憧れていて大好きな存在なので顔を見るだけで 因為是一直憧憬著、最喜歡了的存在,僅僅是見到她的臉 嬉しくて震えが止まらなかったです…笑 就讓當時的我高興得直發抖呢…笑 会えたのは短い時間でしたが、こんなにも幸せに 雖然得以相見的時間很短,卻能帶給我如此幸福的 させてくれる日奈子ちゃんは天才です 日奈子ちゃん簡直是天才呢 これからもひとりのファンとして応援しています!! 今後也會作為妳個人的飯應援的!! 好きな食べ物:アロエヨーグルト あんバター さつまいもの天ぷら(ソースかけ) 抹茶 喜歡的食物:蘆薈優格 紅豆奶油 地瓜天婦羅(沾上醬汁) 抹茶 性格(?):些細なことに幸せを感じるタイプです 個性(?):是能從小事當中體察到幸福感的類型呢 他にも好きなこと達↓ 還有很多喜歡的東西↓ ギター  映画鑑賞  ゲーム  ショッピング   サイクリング  料理  写真  占い   小さい子の動画を見ること  お散歩  カラオケ などなど 吉他  電影欣賞  玩遊戲  逛街購物 騎單車  料理  拍照  占卜 看有小孩子的影片  散步  卡拉OK 等等的 長くなってしまいましたが、私の好きなものを 寫得有點長了呢,不過在這邊就試著把我的喜好 紹介してみました 介紹一番囉 みなさん共通点はありましたか?オススメの映画や 有沒有和大家的共通店呢?要是有推薦的電影或是 アプリなどあったらぜひ教えて欲しいです~ App等等的也請務必推薦給我囉~ 話がかわりますがみなさん、 切換一下話題,大家, 私のキャッチフレーズ(?)をご存知ですか? 是否都有聽過我的宣傳台詞(?)了呢? 「どんな色~がすき?」『いろはー!』 と言っています。 「喜歡的~顏色(いろ)是?」『いろはー!』 這樣的一段話呢。 でも実はまだ私自身、何色か分かりません… ! 但是啊其實我自己呢,並不清楚那是什麼色… ! もしかしたらまだ無色なのかもしれません。 搞不好現在還是無色的狀態也說不定呢。 ブログやこれからの活動を通してみなさんと一緒に、 希望能透過blog和今後的活動,和大家一起, 私だけの色を見つけたいです! 找到專屬於我的色彩! そしてみなさんを「いろは色」に染められるように頑 張ります 然後是會以讓大家都染上「いろは的色彩」為目標努 力的 (譯註:這邊和後面幾句都可能是發文時排版的問題導致跳行了) 暖かく見守っててくださると嬉しいです。 要是大家能用溫暖的目光注視著我就太好了呢。 そして、先日第2回お見立て会がありました。 然後是,前陣子舉辦了第2次的現場見面會呢。 会場に来てくださった方ありがとうございます! 對於蒞臨會場的大家真的非常感謝! のぎ動画にももう公開されましたかね? 在のぎ動画上應該也已經公開了吧? まだ見れてないよって方はぜひぜひチェックしてみて ください~! 要是有還沒看過的人,也請各位 務必要去看看囉~! 皆さんが温かい応援をしてくださったので、 正因為有來自大家的溫暖應援, 楽しんでパフォーマンスできました! 我們才得以享受在演出當中! 「君の名は希望」のサビでは私たちの振り付けと 「君の名は希望」的副歌時,和我們的舞步 一緒にサイリウムを動かしていて、会場が一体となっ て動いていたのがすごく感動しました。 一起動了起來的螢光棒,讓整個會場就好像 化作一體般同步了,非常感動呢。 みなさんと同じ場所で一つの心でステージを楽しんで いるという空間が幸せで幸せでたまらなかったです。 能有這樣一個可以和大家在同地齊心享受舞台 的空間,真的好幸福、幸福得不得了啊。 『この景色を見るために頑張ったんだ』と思えまし た。素敵な経験をさせてくださってありがとうござい ます♥ 『正是為了這個景色而努力的啊』還有了這樣的 想法呢。非常感謝各位為我們帶來了這樣 美好的經驗♥ そして、5期生のはじめての楽曲「絶望の1秒前」も 然後,5期生們的第一首歌「絶望の1秒前」也 初披露させていただきました! 得以進行了首次的演出! 振り付けもカッコいいですよね 大好きです。 舞步也非常帥氣呢 最喜歡了。 司会に真夏さんと梅澤さんも来て一緒に盛り上げて くださったので緊張しすぎず、リラックスできたと 思います!やっぱり先輩方はすごいです 也因為有擔任司儀的真夏學姐和梅澤學姐來為 我們炒熱氣氛,所以變得不再緊張,心情上也得以 有所舒緩!果然前輩真的很不得了呢 本当にありがとうございました!! 真的非常感謝!! 最後に 最後 オンラインミート&ミーグトに来てくださった方々、ありがとうござい ました~! 對於來參加線上見面會的各位, 真的非常感謝~! 私はお話ししたりお見送り会など、皆さんと触れ合 っている時間が1番好きです…… 還有能和大家聊上話的目送會等等,最喜歡這種有機會 和各位互動的時刻了…… 限られた秒数の中で精一杯愛を伝えてくれたり、 有在有限的秒數內竭盡所能傳達自己的愛, 沢山話せる時間がある方とはゆったりと何気ない お話ししたり。 也有得以放慢步調大聊特聊的對象。 ミーグリをしている時は私の想像する『アイドル』に 一歩近づいた気がしてなんだか満ち溢れた気持ちに なります。 線上見面會進行的時候,我感覺自己也離 心目中的『偶像』更近一步了 正是這樣的心情充斥在心中呢。 日常生活を送ってても来てくれたみなさんのこととか 不管是來話家常的大家,還是那些 一生懸命伝えてくれた言葉を沢山思い出して 使盡了全力才傳遞給我的話語,這許多的回憶 幸せな気持ちになっています。本当にありがとう 都讓我感到很幸福。真的很謝謝妳/你 まだ、お話ししたことのない方も沢山いると思うので 我想,也還有很多還沒有機會說上話的人的呢 いつか会いたいな~ なんてわがままを言って 終わりにします。 「真希望有天能見面啊~」就用這樣 感覺有些任性的一句作結吧。 この間のミーグリの時のオフショです 這是最近線上見面會時的花絮照 https://i.imgur.com/qYte5no.jpg
↑ てれさんとまおと~! (池田)てれさん還有茉央~! https://i.imgur.com/xxMvAHv.jpg
↑ みきゅんきゅんと2人できゅんきゅん 與みきゅんきゅん(美空)兩個人的米QQ ここまで読んでくれてありがとうございます 非常感謝讀到了這裡的你/妳 明日はさくちゃん!!お楽しみに~ 明天是(川﨑)さくちゃん喔!!敬請期待~ -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 140.112.218.6 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1651676233.A.77B.html
Devilarea: 168加油~ 05/04 22:59
divinespirit: STAR誕生三連推 05/04 23:01
m381249: 羨慕有貝貝直筆 05/04 23:02
sanione: 168臉好小! 05/04 23:19
tim2999292: 推~ 05/04 23:23
freedom51710: 那個貝貝直筆 羨慕a 05/04 23:36
qpack: 推,加油 05/04 23:37
Geech: 感謝翻譯 奧田加油 推推 05/05 02:28
Gottisttot: いろは加油~ 05/05 11:19
ishoudar: 推,感謝翻譯 05/05 15:36
dreamfight93: 超認真打好多 05/06 02:00
NogiHaruka: 推推いろは 05/06 07:36