看板 Nogizaka46 關於我們 聯絡資訊
https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/detail/100239?ima=5210 皆さんはじめまして♡ 乃木坂46 5期生 川﨑桜です♡ 大家初次見面♡ 我是乃木坂46 5期生的川﨑桜♡ 今日は記念すべき初ブログです☻ どんなことを書いたら良いのかわからなくて、、 ずーっとドキドキソワソワしています、、笑 今天是值得紀念的第一次部落格☻ 不知道該寫些什麼才好.. 一直處於心跳加速、坐立難安的狀態..笑 まずは自己紹介させてください 神奈川県出身、19歳の川﨑桜です (ちなみに、よく間違えて覚えられてしまうのですが、川﨑の﨑はこっちの方です笑) 「さくたん」って呼んでください☻ 首先請讓我自我介紹 我是神奈川縣出身,19歲的川﨑桜 (順帶一提,雖然常常被記錯,但是川﨑的﨑是這個﨑笑) 請叫我「さくたん」☻ 2003年4月17日 春の日差しを感じるような 桜の季節に生まれました♡ 出生於2003年4月17日 是能夠感受到春日照射般 櫻花綻放的季節♡ 桜という名前には、 桜の花のように美しく 沢山の人に愛されるような人になって欲しい という願いが込められているそうです この名前にふさわしいような人に なりたいな。笑 桜這個名字, 好像是希望我能夠像桜花一般美麗 能夠受到許多人的愛護 包含著這樣的願望所取的樣子 真想成為配得上這個名字的人啊。笑 星座は牡羊座で、血液型は不明です 毎朝占いをニュースで欠かさずチェックしていて、 順位によってその日のテンションが大きく異なってきます。 最下位の日はとことん落ち込んでいて、 友達に 今日の占い最下位だから優しくしてね と欠かさず伝えるようにしています。 星座是牡羊座,血型不明。 每天早上一定會收看運勢占卜的新聞, 根據排名,那天的情緒會有很大的不同。 最後一名的日子情緒會非常失落, 總是會跟朋友們說 因為今日運勢占卜是最後一名,要對我溫柔一點喔 親しい友達の前でしか素の自分を出せない人間なのですが、 親しくなると、180度どころか360度思っていた性格と違う~!!! ってびっくりされます あと、よく桜ってほんと人懐っこいよね~ と言われます! 只會在親近的朋友面前表現出真正的自己 一旦變得親近的話,別說180度了,跟想像中的個性有著360度的差別~!!! 讓人感到驚訝的程度。 還有,很常被說桜真的很不怕生呢~ 好きなこと  ファッション  星空が綺麗な場所で音楽を聴きながらお散歩すること  スイーツ巡り  サッカー かわいいもの、美少女を眺めること  音楽鑑賞  特に邦ロックがすきです などなど 詳しくはまた次の回に載せようかな 喜歡的事物    服裝  在星空美麗的地方一邊聽著音樂一邊散步  甜點巡訪  足球  可愛的東西、凝視美少女  聽音樂  特別喜歡日本搖滾 等等 詳細內容等下次的部落格再寫吧 そして、この間なんと!! 乃木坂工事中で憧れの遠藤さんと一緒にペアを組ませて頂きました (スタッフさん、本当にありがとうございました) 私は遠藤さんに憧れて 乃木坂のオーディションを受けさせて頂いたのですが、 今こうして同じ場所に立たせて頂いていることが本当に夢みたいで、、 とても言葉では表しきれないような、 不思議な気持ちになりました。 遠藤さんが歌う「きっかけ」がすごく好きだし、 ふわふわしている遠藤さんを見ているだけで幸せな気持ちになれるんです 番組でご一緒させて頂いた時に改めて思ったのですが、 どんな時も謙虚なその姿が私が遠藤さんに憧れている理由の一つだな と改めて思いました。 然後是,前一段時間居然!! 在乃木坂工事中與憧憬的遠藤さん一起組成了配對。 (工作人員,真的非常感謝) 我是因為憧憬遠藤さん才去應徵乃木坂的徵選的, 能像這樣站在同一個地方真的就像夢一樣.. 真的是用言語無法表達,不可思議的感覺。 我很喜歡遠藤さん唱的「きっかけ」, 光是看著輕飄飄的遠藤さん就能夠讓我變得幸福。 在節目裡有幸一起出演的時候再次想到, 不管什麼時候姿態都是那麼謙虛的遠藤さん正是我感到憧憬的原因之一啊 再次這麼認識到了。 遠藤さんと一緒に番組に出演させて頂けたことが本当に嬉しくて嬉しかったので、 緊張しすぎて終始硬直状態に なってしまっていると思うのですが、 是非是非見て頂けたら嬉しいです 能夠和遠藤さん一起出演節目真的非常開心, 雖然我想那時候因為太緊張了身體應該始終處於僵硬狀態, 不過請務必收看,我會很開心的。 「さくら」繋がりということで、、 先日、ダミアン・ハーストさんの桜展に お邪魔した時の写真です 有著「さくら」這層關係, 這是前段時間前往達米恩·赫斯特櫻花展叨擾的照片。 (達米恩·赫斯特,生於布里斯托,是英國青年藝術家的主要代表人物之一。) https://imgur.com/TFZ37eE.jpg
優しい配色で描かれたそれぞれの作品は、 まるで生きている桜を見ているような、 お花見に来ているかのような そんな気持ちにさせてくれました 以溫柔的配色畫出來的每副作品, 就像是真的櫻花般栩栩如生, 讓我感受到彷彿去賞花般的氣氛。 https://imgur.com/poWXo9l.jpg
先日のお見立て会で皆さんが温かく迎えてくださったこと、 本当に嬉しかったです。 私はとてつもなく不器用で 人の5倍練習しないと振りも覚えられなかったり、 自分のことをアピールすることも苦手で 自分なんかに出来るのかな、、とか 色々な不安を抱えながら 本番を迎えたんです。 前段時間的お見立て会,各位溫暖的迎接了我們, 真的非常開心。 我非常的笨拙,如果不比人多練習5倍,動作就記不起來 對於推廣自己也很不擅長 自己能辦到嗎..就這樣抱持著種種不安 迎向了正式登台。 皆さんもお仕事だったり学校があったりで お忙しい中、 わざわざ振りを覚えて下さって、 振りに合わせてサイリウムを一生懸命 振って下さった光が創り出すあの景色を見る事が出来たことが本当に幸せでした。 各位需要工作以及上學 繁忙之中,還特地記住了舞蹈動作, 迎合著我們的舞蹈拼命地揮舞著螢光棒 能看到那些光芒所創造出的景色真的感到十分幸福。 お見送り会もすごくすごく楽しかったです 既に私のうちわを持って下さっている方がいたのも本当に嬉しかったし、 皆さんから沢山のパワーをもらいました。 お見送りに来てくださった皆さんの顔を見て、 ここに来てくれている人達を 笑顔にさせてあげられるような人になりたいと思いました 目送會也是非常非常開心。 看到已經有拿著我的團扇的人,真的感到很開心。 從各位那裡獲得了許多的力量。 看著前來目送會的各位的臉, 想成為能夠使來往這裡的各位綻放笑容的人,心裡這樣想道。 https://imgur.com/RMtOga2.jpg
そして、お見立て会にて 私がとてもカオスな雰囲気を作り出してしまう 自己PRや特技披露を披露したのにも関わらず、 梅澤さんはめちゃくちゃ笑って下さって 秋元さんは一緒にぐるぐるバットをやって下さって会場を盛り上げてくださったり、 私がデビューが遅れてしまったことに対して 優しいお言葉までかけて頂いたこと、 本当に嬉しかったです。 お二人ともすごくお忙しい中 本当にありがとうございました 然後,在お見立て会上 讓現場的氣氛變得十分的混亂的自我推廣以及特技展示, 梅澤さん笑得非常開心, 秋元さん則是一起做了球棒轉圈,讓會場的氣氛更加熱鬧、 對於我的出道時間比別人晚這件事, 也說了非常溫柔的話,真的感到很開心。 兩位在這麼忙的時候撥空前來, 真的非常謝謝。 https://imgur.com/NimkoDP.jpg
こちらはゆりちゃんです。 ゆりちゃんは初めてお会いした時から すごく優しくて、ゆりちゃんって呼んで~ !!って言って下さって、素敵すぎる人です 這位是悠理ちゃん。 第一次見到悠理ちゃん的時候開始 悠理ちゃん就非常溫柔,並且對我說可以叫我ゆりちゃん喔~!! 是一位非常好的人。 https://imgur.com/BhBzXaj こちらはまおとのお写真 まおとは音楽の趣味が合いすぎて 一緒にいるとすごく楽しいです 這張是跟まお的合照。 跟まお在音樂上的趣味太過相投, 在一起的時候非常開心。 最後に、 与田さんお誕生日おめでとうございます♡ 与田さんは私には想像が出来ないくらい 忙しい日々を送っているのに、 私が悩み事を相談した時に すごく長文で励ましの文章を送って下さったんです。 まだ1度しかお会いした事がなかったのに 真剣に相談に乗って下さった事が本当に嬉しくて、 与田さんの優しさに1人で号泣していました。笑 私も与田さんみたいに誰かに手を差し伸べてあげられるような人になることが目標です 与田さんのことがだいすきなので これからもよろしくお願いします 最後是, 与田さん生日快樂♡ 与田さん明明就過著超乎我想像的繁忙日程, 然而當我有煩惱的事情找他商量時, 卻寫了非常長的回應來激勵我。 明明只見過一次面而已, 卻這麼認真地回應我的商量,真的感到很開心 因為与田さん的溫柔一個人哭得好慘。笑 成為像是与田さん那樣能夠對人伸出援手的人是我的目標。 最喜歡与田さん了,以後請多多指教。 明日はさっちゃんのブログ!! 楽しみだな~ 最後まで読んで下さり、  ありがとうございました 明天換さっちゃん寫部落格!!(咲月) 真期待啊~ 非常謝謝各位能讀到最後。 -------------------------------------------------- 挺意外的,桜的原文用了很大量的emoji (PTT顯現不出來,恕刪) 而且已經對悠理前輩用ちゃん付け,還跟与田前輩商量煩惱... 看來不怕生是真的耶 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 49.158.136.85 (臺灣) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Nogizaka46/M.1651754435.A.C5E.html ※ 編輯: ishoudar (49.158.136.85 臺灣), 05/05/2022 20:46:05
m381249: 雖然憧憬小櫻但感覺是yoda推的小小櫻。笑 05/05 20:44
jimmy3020: 感謝翻譯推 05/05 21:02
Ting20209: 等等 360度不就沒變嗎 XD 05/05 21:09
a21096: 感謝翻譯!emoji真的很豐富XD 05/05 21:17
yuzuki: 想到幾年前土耳其總統說土耳其的伊斯蘭教和ISIS有360度的 05/05 21:52
yuzuki: 差別,還強調不是180,是360 05/05 21:52
qpack: 与田:有煩惱就睡吧,睡醒煩惱就不見了 05/05 23:34
NogiHaruka: 感謝翻譯,推推さくたん~ 05/06 07:38
Gottisttot: 推可愛的さくたん~ 05/06 08:03
divinespirit: 推 05/06 09:10
vPon: 可愛 05/06 22:25