看板 NounenRena 關於我們 聯絡資訊
能年玲奈、再び潜った! サバイバル生活初挑戦で「じぇじぇじぇ!」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141211-00000357-oric-ent 女優の能年玲奈(21)が人生初のサバイバル生活に挑戦していたことが11日、 わかった。クリスマスの25日に放送されるテレビ朝日系6時間特番『いきなり! 黄金伝説。芸能人サバイバル大賞2014 日本の本当にスゴい島で過酷2泊3日0円生活』 (後6:00~深0:05)で、番組史上最年少のチャレンジャーに。主演映画『海月姫』 (27日公開)で共演した篠原ともえ(35)をパートナーに、『あまちゃん』の撮影と は違った意味での素潜り漁に挑んだ。 島に来るまで「乗り切れるのだろうかと、不安でいっぱいだった」という能年だが、 「篠原さんと一緒に手芸で竜宮城を作ったり、水族館を開いたり、楽しいサバイバル ・ポーズをしたり、自分で魚やエビを獲って食べたり…と、すごく貴重な体験ができま した」と無事、帰還。島では、能年は小学校の林間学校以来、篠原は人生で初となる カヌーを漕いでマングローブ林を横切るなど、南の島らしい体験を満喫。2日連続 で朝4時過ぎまで夜通しで漁や料理に没頭し、能年が思わず「じぇじぇじぇ!」 と口走って驚く一幕も。能年は「お魚を獲っている時はヤルぞ!と獲ることに夢中 でしたが、自分で獲ったものを調理して食べる時に、生きているものを食べている んだなぁと実感しました」と自然から多くのことを学んだ様子だ。 能年とおそろいの服やエプロンを手作りしてサバイバル生活に臨んだ篠原は「 能年ちゃんがどんどんサバイバルでたくましくなっていく姿を見て感動しました。 能年ちゃんが本当に頑張ってたから、(能年が)漁からなかなか帰ってこなくて、 小屋に戻ってきた時は泣いちゃったんです」と言いながら、また涙ぐむ。  そんな篠原の姿を見て、「最終日に篠原さんをどれだけ泣かせるかが、私の目標 でした!」と打ち明けた能年。「私自身はサバイバルがすごく楽しかったから、 泣きませんでした。篠原さんとだからこそ乗り越えられたサバイバルでした。 一緒にこの体験ができて、本当によかったです!」とたくましい笑顔を見せていた。  同番組では、能年&篠原ペアのほかに、中村獅童&ココリコ、千原ジュニア& 濱口優、豊ノ島&嘉風&臥牙丸&SHELLYの4チームが、都会から遠く離れたそれぞ れの島で、2泊3日にわたる自給自足のサバイバル0円生活を繰り広げ、サバイバル大 賞を決する。能年&篠原ペアは、その生活ぶりで審査員たちの心をつかみ、4チーム の頂点に立つことができるのか、注目される。 -------------------------- 12/25 テレビ朝日 18:00-24:00 黃金傳說 無人島 番組史上最年少的挑戰者 能年玲奈 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 220.129.142.47 ※ 文章網址: http://www.ptt.cc/bbs/NounenRena/M.1418362297.A.C6B.html
DDelta: 板友一年前的神預言 http://goo.gl/KrtKvd 12/12 13:41
swallowcc: 居然上黃金傳說XD 12/12 13:47
swallowcc: 神預測好好笑,不過冬天下海好冷啊… 12/12 13:49
kikolee: 先知呀!期待影片, 一定很好笑 12/12 13:53
swallowcc: 欸,預告看起來好像沒下海…XD 12/12 13:53
DDelta: 想看下海+1,黃金傳說都在淺海處,應該比當海女容易吧 12/12 13:57
ianlee48: 真的假的XDD 12/12 17:35
billyliu: 哇YA期待拉~! 感謝分享 12/13 00:22
billyliu: 看預告整個就覺得很歡樂 哈哈哈 好開心~! 12/13 00:38
iiiIrasshai: 說你好也太可愛了XD 12/14 00:03
pujolsX: 好可愛啊XDD 12/14 01:18
nickinx: 篠原一整個人來瘋XDDD 12/14 09:20
beatgo: 黃金傳說!好期待啊~~ 12/14 15:29
mine027204: http://youtu.be/gLCrGKLaFQU 12/17 23:37
iiiIrasshai: 好難得看玲奈慘叫XDD 12/18 02:26