看板 Perfume_desu 關於我們 聯絡資訊
PerfumeとOK Goのコラボ楽曲“I Don’t Understand You”が、2016年1月6日(水)よ りスタートするTOKYO MXの開局20周年記念テレビアニメ『SUSHI POLICE』の主題歌に決 定した。Perfumeが他のアーティストと楽曲でコラボするのは初となる。 PerfumeとOK Goは元々お互いファン同士で、一昨年10月に公開されたOK Goのミュージ ックビデオ“I Won't Let You Down”にPerfumeがカメオ出演。それに答える形で、昨 年4月にはPerfumeのミュージックビデオ“Pick Me Up”にOK Goがカメオ出演しており 、これをきっかけに楽曲のコラボレーションが実現したという。 この楽曲に関して、Perfume、OK Goのダミアン・クラッシュがコメントを寄せている。 【あ~ちゃん コメント】 大ファンのOK Goさんと、まさか楽曲までご一緒できるなんて夢のまた夢です。 私達のアメリカ公演でOK Goさんが見に来てくれたときに楽屋裏で話したことが本当に 実現しました。海外の人の行動力ってすごいです!ほんとにCREATIVE!!! ダミアンのつくる楽曲のセンスはなんともいえないオシャレな心地いいダンスチューン です。 海を越えて国を越えてレーベルを越えて…こんな共演できるなんてUNBELIEVABLE!!!!!! たくさんの方に感謝です。 とっても嬉し~い~~~!!! ライブでもコラボレーションしたいなぁ 【かしゆか コメント】 もともと大好きだったOK Goと以前MVでコラボさせていただいたとき、それだけで夢み たいだと思っていたのに今回楽曲でコラボさせていただけてほんとに信じられないくら い嬉しいです! 文化の違いは時に歩み寄る方法が難しいこともありますが、わかり合えたときの喜びも とても大きいものだと自分のワールドツアーを通してとても感じました。 この曲を通して少しでもたくさんの方に日本語や日本に対して興味を持ってもらえたら 嬉しいです。 【のっち コメント】 あの!あの!OK Goさんとのコラボレーション!信じられません。事前に何曲も候補曲 を作ってくださって、聞かせて貰ったのですが、色んなタイプの楽曲でどれもかっこ良 くて全曲歌ってみたかったです。 既に歌が入っていたのですが、OK Goさんの世界観に入り込んでいく感覚が本当に心地 よく、とっても幸せなレコーディングでした。 所々入る日本語歌詞も素敵です。 アニメと一緒に楽しんで貰えたら嬉しいです! 【ダミアン・クラッシュ(OK Go) コメント】 僕達は以前からPerfumeの大ファンで、彼女達の意欲的、革新的でクリエイティブなア イディアに共感していました。素晴らしいアイディアが言語や文化の壁を超える事に感 動を覚えます。シンプルなコミュニケーションでさえ難しい中で、その相手と繋がった と感じる瞬間です。そういう意味で、昨年、お互いのミュージックビデオでコラボレー ション出来た事を、とても嬉しく思いましたし、その中で更にもっとコラボしたいとい う流れになりました。当初のアイディアはとてもシンプルに、文化の違いを面白おかし く描こうという事で、そのまま「I Don’t Understand You」(あなたの事は理解でき ない)というタイトルを付けました。そのアイディアをもう少し普遍的にする為、楽曲 の中では、文化間の違いを男女間の恋愛トラブルに置き換えてみました。こうする事に より、楽曲に3つのストーリーが出来上がりました。男と女、日本とアメリカ、Perfume とOK Goです。 ---------------------------------- Perfume和OK GO合作新曲I Don't Understand You 做為Tokyo MX電視台20週年動畫SUSHI POLICE主題曲 身為OK GO fans的三位成員表示能和OK GO再次合作感到開心又覺得不可思議 I Don't Understand You預定1/7配信 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 111.83.225.77 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/Perfume_desu/M.1451965422.A.558.html
heykuoheyhey: 沒想到合作會有第三彈XD 01/05 12:57
gnseed : 2016年第一首新歌!!! 01/05 14:59
chiehck : 專輯曲大爆滿啦~~ 01/05 19:26
dontpanic : 期待~ 01/05 21:51
johnboy551 : https://youtu.be/P0CBDRYTb2Q 01/07 12:29
johnboy551 : 小片段出來了! 01/07 12:29
a1b2a3g4h : 天啊好嶄新的曲風!! 01/07 13:06
tkg2012 : 蠻喜歡的~ 01/07 23:34