看板 SMAP 關於我們 聯絡資訊
SMAP中居の父正志さん2月に亡くなっていた SMAP中居正広(42)が9日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 のSome girl,SMAP」(土曜午後11時)で、父正志(まさし)さんが2 月19日に肺がんのため、79歳で亡くなっていたことを明かした。親族で密葬を行い 、4月8日に四十九日の法要もすませたという。  中居は番組冒頭、「皆さまにご報告しないとならないことがあります」と語った。そ の後、「だいぶ落ち着きましたので、この時期を選ばせていただきました」と切り出し 、「私のお父様が2月19日に亡くなりました。享年79。4月2日で80歳だったん ですけども80を前になくなりまして」と明かした。密葬を親族60人ほどで行い。四 十九日の法要も4月8日に済ませたと説明した。「僕の家にも5センチ、5センチくら いの小さい箱の中に骨があります。お父さんに家にもあって」と語った。  その後、中居は突然、亡くなったのではないとし経緯を説明。「2年前(13年)の 2月に肺がんを患いまして、片方の肺を全摘して、それが3月12日」と語った。同年 秋にリンパへの転移が判明。放射線治療を週に6日間の通院を7週間ほど行ったという 。  元気はないものの、治ったと思い、昨年5月か6月ごろに一緒にハワイに行こうとし たら、行く前に喉頭への転移が確認されたという。それでも「明日、明後日、亡くなる ことはないと言われて行った。プールも行って、ゴルフもやって、酒もちょこちょこ飲 んだのよ」と思い出を明かした。  ハワイから帰り、同年8月に手術を受けたという。「いろんなやり方があると言われ て手術し、3カ月かな入院してましたが、その約100日間、飲まず、食わず、しゃべ れず。これはつらかったね。何もやってあげられないからさ。筆談になっていたから」 と悲しそうに語った。  その後も何度か手術したと説明した。「最後は胸の肉をのどに移植するとか大きな手 術を繰り返したんだけど、お父さんも気持ちが持たなくなるんだよ。点滴の生活だから 体重も80キロ近くあったのが40キロ台になって」と紹介した。正志さんは食べれる ようになったら何を食べたい物のリストを書いていたという。  その後、昨年11月末か12月ごろに退院。みんなでお祝いで、すしを食べに行った という。ただ、のどの調子は良くなく、しばらく通院していたが、その後、結局、入退 院を繰り返したという。「俺、この12月、1月、2月の3カ月で救急車に4回乗った からね」と語った。  多忙な中、中居は、スケジュールを調整し、看病をして、父のためにおにぎりなど料 理を作ったこともあったという。中居は「なかなかまめなんだ俺」としたが、父からは 「こんなまずいおにぎり初めて」と言われたこともあったと、最期までの時を一緒に過 ごした思い出を語った。 中居正広 最愛の父死去 肺がん、喉頭がんで闘病…毎年紅白会場に姿、仲良し親子 SMAP・中居正広(42)の父・正志さんが今年2月19日に死去していたことが9 日、分かった。79歳だった。中居が同日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「 中居正広のSome girl’ SMAP」(土曜、後11・00)で明かした。  中居は「皆さまにいわなきゃらないことがある。だいぶ落ち着きましたので、勝手に この時期を選ばせていただきました」と切り出し、「2月19日に私のお父さまがなく なりました。」と報告。密葬も家族や親族50~60人で執り行ったこと、4月8日に 49日法要を済ませたことを伝えた。  正志さんは13年2月に肺がんを患い、片方の肺を全部摘出した。同年秋にリンパ腺 に転移し、放射線治療も行った。14年に喉頭がんに転移すると8月に手術。食事もと れない状態が約100日続いたといい、会話は筆談だった。中居は父のために料理を作 るもダメ出しされたことなど、思い出を語っていた。  正志さんは中居のことを「ヒロちゃん」と呼び、09年にはフジテレビ系「めちゃ× 2イケてるッ!」の企画「中居&ナイナイの日本一周景気回復の旅」で親子共演も果た した。12年放送の同局系「27時間テレビ」にも登場するなど、仲良し親子として知 られた。  紅白歌合戦のリハーサル会場に毎年、足を運ぶのが恒例で、記者とも顔なじみ。12 年12月30日のリハーサルではデイリースポーツの取材にも応じ、「結婚?もういい 年なのに何を考えてるんだか。最近は報告がないね。そういう話があればするんだけど 」と息子の結婚についてざっくばらんに語っていた。 SMAP中居の父、2月に死去 ラジオで明かす「お父様が亡くなりました」 人気グループ「SMAP」の中居正広(42)の父・中居正志(なかい・まさし)さん が2月にがんのため死去していたことが9日、分かった。79歳だった。中居がこの日 夜、ニッポン放送のラジオ「中居正広のSome girl’SMAP」(土曜・後1 1時)の放送中に明かした。  中居は「個人的なことですけども、2月19日に私のお父様が亡くなりました」と報 告。中居によると、正志さんは13年2月に肺がんと診断され、手術は成功したが秋ご ろにリンパ節に転移。昨年5月に喉頭がんが新たに発見され、再度の手術を経て、入退 院を繰り返していた。ラジオで中居は、正志さんの闘病生活を気丈に報告。食が細くな った正志さんを気づかい、苦手な手料理を特訓したことなど、献身的な看病を続けてい たという。  正志さんと中居は仲良し親子として知られ、SMAPファンの間でも名物パパとして 有名だった。葬儀・告別式は近親者のみで済ませ、先月8日に四十九日の法要を終え、 一区切りがついたことから、ラジオで発表をすることに決めたようだ。 父死去に気丈、中居の報告に反響「出来るだけのことした」「尊敬する」 SMAPの中居正広(42)がニッポン放送「中居正広のSome girl’SMA P」(土曜後11・00)に9日出演し、父正志さんが2月19日に79歳で死去して いたことを明らかにした。  中居は番組全部を使って父との最後の日々を詳細に振り返った。  放送終了直後にはツイッターのタイムラインに死去について「つらいことを自らの言 葉で伝えてくれてありがとうございます」「尊敬するホントに」「一生懸命お料理して あげたんだ」「多忙なのに看病出来るだけのこと」などと、中居の献身的な看病と家族 愛を称えるツイートが数多く並んだ。  また、バラエティー番組で中居と共演したこともある正志さんについて「パパ、素敵 な人だったよ。みんな知ってる」「こんな人を育てあげた中居パパ最強」「素敵な親子 関係」「冥福をお祈り致します」という書き込みも見られた。SMAPの中居正広(42)がニッポン放送「中居正広のSome girl’SMA P」(土曜後11・00)に9日出演し、父正志さんが2月19日に79歳で死去して いたことを明らかにした。  中居は番組全部を使って父との最後の日々を詳細に振り返った。  放送終了直後にはツイッターのタイムラインに死去について「つらいことを自らの言 葉で伝えてくれてありがとうございます」「尊敬するホントに」「一生懸命お料理して あげたんだ」「多忙なのに看病出来るだけのこと」などと、中居の献身的な看病と家族 愛を称えるツイートが数多く並んだ。  また、バラエティー番組で中居と共演したこともある正志さんについて「パパ、素敵 な人だったよ。みんな知ってる」「こんな人を育てあげた中居パパ最強」「素敵な親子 関係」「冥福をお祈り致します」という書き込みも見られた。 --- 原來中居爸爸2月就走了... SGS和REPORT我都還沒有勇氣去看去聽... 簡述一下新聞內容 正志さん2013年2月被檢查出肺癌 去年秋天轉移到淋巴 從夏威夷渡假回來就手術並住院3個月 這100天非常辛苦,無法吃喝、無法講話,只能筆談 之後也做了很多次手術 體重從80公斤掉到40公斤 去年11月底出院 不過因為喉嚨狀況不好,還是常常會去醫院 反覆的住院和出院 中居說「我從從12月到今年2月坐了4次救護車」 最後是在2/19過世,享年79歲 秘密舉行了葬禮 49天在4/2已經過了 骨灰盒現在在家裡 現在心情比較平復了所以在廣播裡向大家報告 中居在廣播中也回憶了很多和爸爸相處的時光 下星期SGS還會繼續講 心からご冥福をお祈りします。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 114.42.198.145 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/SMAP/M.1431188554.A.9AB.html
reder0518: 中居爸爸RIP. 05/10 00:31
NAKAIMAKO: 剛剛也看到這個新聞~很驚訝!也覺得中居真的很厲害! 05/10 00:34
NAKAIMAKO: 家事和工作分配得很清楚!中居爸爸在我們的心理總是爽朗 05/10 00:36
NAKAIMAKO: 只是剛看新聞突然想到遺影不知道是不是情熱大陸那時拍 05/10 00:37
ohyeah0057: 中居在SGS裡用很平常的語氣說這件事,聽了超難過。 05/10 19:44
idxxxx: 中居爸爸安息 05/11 21:31
canaby: 願中居爸爸安息 05/12 09:20
nancysmart: 天啊真不捨!望中居節哀 05/12 20:09
Athene: 中居爸爸一路好走,中居你辛苦了! 05/12 23:12
CHRISTINAYEN: 好難過+1 願一路好走~~ 06/11 21:26