看板 V6 關於我們 聯絡資訊
V6の岡田准一が27日、都内で行われた『第38回日本アカデミー賞』授賞式に出席。最優 秀助演男優賞(映画『蜩ノ記』)と最優秀主演男優賞(同『永遠の0』)でW受賞を果た した。同賞始まって以来、助演・主演ともに最優秀男優賞という快挙を成し遂げた岡田 は授賞式後、「本当にうれしいです。この場所に立たせていただけることもたくさんの 人のおかげ。こういう賞を岡田に獲らせたいと思ってくれたおかげで奇跡が起きた」と 感激した。  最優秀助演男優賞の発表時点で早くも感極まっていた岡田だが、最優秀主演男優賞で も昨年の最優秀主演女優賞を受賞した真木よう子から自身の名前を呼ばれると、『永遠 の0』で共演した俳優の三浦春馬、『蜩ノ記』主演の役所広司とガッチリ握手。壇上に 上がると贈呈されたブロンズ像を片手で掲げ「本当にありがとうございます!」と喜ん だ。  岡田は「僕がここにいられるのも第一回の受賞者である“人が人を思うことの大切さ ”を伝えた高倉健さん、第二回受賞の緒形拳さんにも『感情が動く時に人は見てくれる んだ』と言っていただいた。(緒形さんに)『芝居をやるには難しい環境かもしれない が、向いてるから続けなさい』と言っていただいて、なんとか続けてこられています」 と大先輩たちに感謝した。  さらに「『向いてる』と言われたのは芝居と格闘技しかなくて…」と笑わせ、デビュ ーから20年を振り返り「何もできなかったんです。怒られ続けて、20年間にたくさんの スタッフさんや役者さんにいろんなことを教えていただいた…」としみじみ。「作って いくということを20年間で出会ったたくさんの方々に教えていただいて、このような素 晴らしい場所に立てるようになりました。またここに帰ってこれるように精進してまい りますので、また誰かここに連れてきてください!」と呼びかけた。  同賞受賞はジャニーズ事務所でも初めてのこと。過去にはSMAPの木村拓哉が『武士の 一分』(2006年)での優秀主演男優賞を辞退。賞レースには消極的な姿勢をみせていた 同事務所だったが、岡田がこれまでに20本以上の映画に出演してきたことから今回の参 加を認め、受賞に至った。 http://www.oricon.co.jp/news/2049261/full/ -- 最優秀助演男優賞と最優秀主演男優賞おめでとう 永遠の0是此次的最大贏家 共得了9項 http://ppt.cc/g~BY アカデミー賞網站有合照 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 36.238.130.217 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/V6/M.1425046194.A.2ED.html ※ 編輯: vojt (36.238.130.217), 02/27/2015 22:10:21
lovegochan: 男配男主都拿獎~超感動!准一好棒^^ 02/27 22:12
to35: 邊看他領獎邊落淚,為他高興跟驕傲TT 02/27 22:14
laisharon: 推!! 02/27 22:31
kuoHF: 恭喜!!!! 02/27 22:58
※ 編輯: vojt (36.238.130.217), 02/27/2015 23:01:02
Midiya: 准一的演技受到肯定了好開心!! 話說J家肖像權的規定真的 02/27 23:52
Midiya: 很讓人無言 = = 各種官網、主辦單位都看不到人唉 >"< 02/27 23:52
vojt: 補充說明 9項獎有包含俳優話題賞 因網站上所標的作品是0 02/28 00:19
vojt: 所以我把它算進去了 其他新聞寫8冠的就是沒算這話題賞 02/28 00:20
coralkin: おめでとう 02/28 01:34
ca00265: 太感動了!!! 02/28 03:30
jjump: 大推!!!!!!!!!!!!!!!!! 02/28 22:09
maygomorite: 恭喜准一 03/01 21:08
bccgogo: 恭喜! 03/08 09:37