看板 YuukiHiro 關於我們 聯絡資訊
なぜ君は…【改】(297)声優の事務所は役者を食べさせる為にあるのではありません。 「事務所は何もしてくれない」と嘆く若手もいますが、自身をもう一度振り返り、自分 に非がひとつもないなら事務所を離れるべきです。不平不満を抱えたままで所属してい るのはお互い不幸です。 なぜ君は…【改】(296)何度も書きますが、声優になる為のルールは事務所の方針によ ります。例えば「服装はお洒落にしなさい」という事務所、「服装を気をつけているく らいなら芝居の勉強をしなさい」という事務所…真反対だ。良い悪いは関係ない、従う か従えないなら出るか…ということなのです。 なぜ君は…【改】(295)「○○すれば声優になれる」という言葉は各メディアで良くみ ます。否定はしないが間に受けない方が良い。真逆の事を事務所スタッフに要求されて 混乱している人もいるから…。君にとって大切なのは漠然的に声優なる!ではなく、ま ず事務所の営業対象になる!ことなのです。 なぜ君は…【改】(294)声優になる…君はそう夢を持って頑張っているだろう。しかし 事務所によってその進み方が全く違う。アニメ、外画、ナレーション、歌、アイドル… 仕事が違えば心構えもスキルも違う。今の現実は良い役者よりその事務所が欲しい役者 になれるか?!だ。闇雲な考え方は危険です。 なぜ君は…【改】(293)「ツンデレ」「ヤンデレ」「萌え」…これらはお客様目線のカ テゴライズであって演技をする上ではやくに立ちません。これで役作りすると、みんな 同じ表現になるか、混乱を引き起こします。真面目、明るい、元気、爽やか…演技はシ ンプルな表現が母体になっているんです。 なぜ君は…【改】(292)前項で触れた特定のスタッフ。それは一人では長くは続かない 。二人、三人、四人と増えていかないと数ヶ月と持ちません。しかし仕事は人が運んで くる…というのはどの世界も同じ。あれやこれやと批判ばかりしている人は、友達は出 来ても仕事のチャンスは誰もくれません。 なぜ君は…【改】(291)若手が業界に入る為に必ず必要なのが、若手を引き上げる特定 のスタッフさん達の存在。その人達がいなければどんなに芝居が上手くてもデビューは 出来ない。これは雑誌にもネットにもどこにも乗らないが、その人に出会うか、引き寄 せられなければデビューは難しいだろう。 -- 柳梢香露滴荷衣 樹杪斜陽明翠微 竹外淺沙涵釣磯 樂忘歸 一半兒青山一半兒水 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 1.163.184.94 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/YuukiHiro/M.1421768600.A.239.html ※ 編輯: yukimi (1.163.184.94), 01/20/2015 23:44:14