看板 kobukuro 關於我們 聯絡資訊
心 歌詞:小渕健太郎 曲:小渕健太郎 いつから僕たちは はぐれてしまったの? 君と一つだった いつも一緒に風を感じてた 從哪時開始 我們失散了? 與你是為一體 總是一起感受同樣的風 胸の中の暗がり 湿った段ボールの中に 君を閉じ込めていた 黙って僕を見つめる君が 昨日よりも小さくなってる 胸中的暗處 受潮的紙箱中 你被禁錮於此 沈默不語看著我的你 跟昨日相比又更小了 君は僕の心 生まれた時から共に生きてる 僕の方が弱いから 君のせいにばかりしてきたけど 君を守れるのは 僕しかいないのに そこから動けない君を置いて 僕はドアを閉めた 你是我的心 從出生時就在一起 因為我比較軟弱 總是怪罪於你 能守護你的 就只有我啊 而我卻拋下動彈不得的你 關上了門 人間(ぼくら)よりも賢い どんな優れたAIも 我を見失ったり もがき苦しみは出来ないだろう 即使是比人類(我們)還聰明 任何一種AI 也不會失去自我 苦不堪言吧 心は全てを知ってる そばに居ると苦しくて いっそ逃げるように 閉じこもってたのは僕だった 不意にこぼれた涙が 連れ出してくれた 心懂得所有一切 只要待在身邊就痛苦 乾脆像逃避般 封閉了自己 不經意流下的眼淚 把我帶領出來 星を手に集めて 繋げた光のペンで この空に 世界のどこからでも 見上げれば そこに浮かぶメッセージ 一瞬で描けるのさ 心の中でなら 息苦しい自分の外側に イメージの扉が開いてる 集星辰於手中 連成光筆 在空中 一瞬間就能描繪出 不論在世界的各個角落 只要一抬頭 就浮現的訊息 如果是在心中的話 在喘不過氣的自己的外圍 一道想像的門扉開啟 君は僕の心 生まれた時から共に生きてる 僕の方が弱いから 君のせいにばかりしてきたけど 強くなれない日もある 優しくなれない日もあるけど 偽らない君を ずっとこの胸に抱きしめていたい 心が 生きているなら 誰も 一人じゃない 你是我的心 從出生時就在一起 因為我比較軟弱 總是怪罪於你 有無法堅強的日子 也有無法溫柔的日子 想將不虛假的你 一直緊擁在這個胸口 如果心 還活著 誰 都不孤獨 ————- 突然想到要翻這首XD -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 106.180.38.158 (日本) ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/kobukuro/M.1582507722.A.9DA.html