看板 maaya 關於我們 聯絡資訊
好的,因為滿有趣的,大概摘要一下(&決定今天晚餐是大○屋了),有錯請指正XD: ※ 引述《notofan (能登病)》之銘言: : 灌一下水 : ★ 坂本真綾 A to Z ★ : A アラジン : 私はずっと前から、シンデレラや白雪姫に出てくるような王子様よりもアラジンの方 : が数倍かっこいいと思ってた。普通っぽいんだけど、大きな夢を持ってて、好奇心旺 : で前向きで、男らしいけどかわいい!ディズニーランドのパレードに登場するアラジ : は、そのイメージ通りの姿だから本当に嬉しい。それに振り付けも良いし!私はいつ : 必死で手を振って気づいてもらおうとしてるんだけど、なかなか目が合わない。 A阿拉丁:比起灰姑娘或白雪公主裡的王子,更喜歡緊抱夢想的平凡阿拉丁 。 : B 別府 : 行ってみたい土地。「ベップ」という妙な響きがそそる。去年、As know Asで「Bepp u : 」というロゴの入ったスウェットを発見。迷わず購入。 B別府:想去看看的地方。也莫名喜歡別府的發音念法 (為此買了一件印有別府字樣的運動服)。 : C チャイ語 : 大学の外国語は、チャイ語を選んだ。ちゃんと単位取れた。たった2年間だけどけっ : う理解できた。それにこの授業のおかげで他学科専攻の友達もたくさんできた。それ : 最高の仲間になった。3年からは外国語なくなるので、チャイ語とはさようならだ。 : うその仲間とは今までのようにしょっちゅう会えなくなるかもしれないけど、これか : も一緒に遊びたいな。 C中文:大學二外修的是中文 。學了兩年就會了,而且還因此交到了別系的好朋友。 但三年沒有再接觸中文就忘光光。 : D でんこちゃん : 最近、電気の使い過ぎについて考えたりする。できるだけ電気の無駄使いしないよう : に心掛けてみたり。東京のネオンが好きな私でも、繁華街のネオンをもっと減らせば : いぶ電気大切にできるのに、とか思ったり。みなさんも、考えてみない? D 311大地震以後復出的?節電吉祥物でんこちゃん(電光醬)?: 雖然喜歡東京霓虹燈, 但節電還是很重要的。 : E 「栄冠は君に輝く」 : 甲子園でおなじみのこの曲。私はこの曲が大好きで、歌詞も全部覚えてます。なんと : も素敵な詞なのですこれが。若いって良いわー。 E榮冠閃耀你:喜歡這首甲子園的經典主題曲,歌詞全都記得,年輕真好哇~ : F フルーツ : 私はとにかくフルーツ大好き。最近はめっきり苺。佐賀とよのか。でも一番すきなの : は桃。フルーツはビタミンも多く含んでるから、身体のためにも良い。毎日食べてま : 。 F水果:每天吃水果補充維生素C對身體好,最近常吃佐賀草莓但最喜歡的是桃子。 : G「銀河鉄道の夜」 : 宮沢賢治大好き。一番の愛読書。でも同じくらいすきなのが、夏目漱石の「坊ちゃん : 」。 G愛讀之書是宮澤賢治的《銀河鐵道之夜》以及夏目漱石的《少爺》。 : H ほっけ : ホッケ大好き。家でもよく食べる。なかなかホッケのあるお店ってないんだけど、北 : 海道とか行くと必ず食べます。でも「大戸屋」にはホッケ定食があるので嬉しい。 H花鯽魚(?):家裡常會吃到,但外面的店不太會賣,通常必須去北海道才吃得到花鯽魚, 很高興大戶屋定食可以點得到。 (好的我順手確認了台灣大戶屋也有在賣這個定食,想體驗的請點這道: 炭烤花魚定食=しまほっけの炭火焼き定食。 文案介紹:鮮嫩多汁的花魚搭配現磨的蘿蔔泥,一起享用更加可口。) XD : I 伊部雅刀 : 伊部雅刀さん大好き。なんでかっていうと、理由はよくわかんないけど、とにかく好 : き。お芝居とか、その存在感とかが好きなんだと思うけど。 I伊部雅刀:存在感很強烈的實力派演員 : J ジョニー・デップ : ジョニー・デップ大好き。なんとも言えない「可愛さ」というか、とにかく魅力的。 J強尼.戴普:因為可愛有魅力 : K Komadori : ~Komadori~ 私の所属している劇団の名前は「グループこまどり」。 : 非常に歴史の古い、由緒正しい劇団です。 : 8歳のときから所属している私は、もう13年もその一員として過ごしているんです : 。今では劇団員はわずか8人。うちは本当に独特で、みんながみんなマイペースで個 : 的。そしてその関係と言ったらまるで兄弟です。こんな劇団って、珍しいと思う。 K こまどり:真綾8歲起加入的兒童劇團,情同家人。 : L London : 9月頭から10日間ほどロンドンに行って来ました。 : レコーディングで行ったんだけど、わりと時間に余裕があったのでいろいろな場所へ : くこともできました。 外国の知らない街で、言葉もあまり通じないような、水の味 : 違う土地で、あんなにも居心地良く過ごせるとは思わなかった。 : たまたま私に合ってたのかなあ?日本より数倍落ちつける場所だった。 : いやだなーと思ってたことや、山積みの問題、めんどくさいこと全部が、ちょっと小 : いことに思えた。 もう日本になんかいたくないよう。ロンドン最高!ロンドンに住 : たい! : それほど気に入ってしまったロンドンですが、その話はまた今度じっくり。 L倫敦:想拋掉所有煩惱住在倫敦 : M Mt.Fuji : 私がロンドンに行ってる間、男友達の3人がなぜか突然富士山に登りに行っていた。 : なんで急に山登りなのか知らないけど、「どうせひやかしで行ってキャーキャー言っ : 帰ってくるんだろーな」なんて思ってたら大間違い。次に会った時顔をまっ黒に日焼 : して、3人口をそろえて真面目に「感動した」なんて言うので驚いた。しかも、ちょ : と成長したっぽい表情をしていた。男の子って、、、 M:富士山:有男性朋友去爬了富士山,回來說充滿感動, 也讓她感到某種男孩子的微妙的成長蛻變感。 : N Nokko : 昔、兄の影響でレベッカを聞いていた。小学生だったと思うけど。すごく好きだった : しばらく聞いて無かったんだけど、最近久々にnokkoさんのうたをじっくり聞いたら : 改めて良いな~と思い、ここんとこそればっか聞いてる。あの頃わけわかんないで、 : も「好き」と思ってた歌声だけど、今何年も時が過ぎて違う角度から同じ曲を聞いて : てまた違った感覚で「好き」と思った。音楽はスバラシイ。 N 日本創作歌手Nokko:受哥哥影響喜歡N的歌聲,時隔多年再聽到仍感到美好。 : O Okaasan : 「お母さん」について考える今日このごろ。 : 自分の母親、母親の母親、友達の母親、母親になった友達、この世は母親だらけ。身 : な所にたくさんいる。私だっていつか母親になるかもしれない。そう考えると本当に : 思議。 : 女って、偉大だ!この世のすべての人間は、みんな女から生まれたんだって思ったら : 女って、女って、女って?! O母親:自己的、媽媽的、朋友的母親,以及成為母親的朋友,包括雖然不知道自己何時 會成為母親。天下的母親都很偉大! : P パンジ : 『指輪』は韓国語で“パンジ”というらしい。 : 私の『指輪』という曲を韓国の歌手キム・スージーちゃんがカバーしてくれたんだけ : 、タイトルが“パンジ”だった。 P胖幾:韓國歌手翻唱了她的「指輪」,才知道的韓文「指輪」的發音很像胖幾XD。 : Q クイズ : 高校1年の時、友達とあの「高校生クイズ」に参加した。 : 2問目で敗退というあっけい結果だったけど、友達が出来たり、盛り上がったり、楽 : い思い出になってます。 Q機智問答:提到了高中參加過的高校生機智問答兩題就輸了XD但還是很歡樂的回憶。 : R レコーディング : 私はレコーディングがとにかく好きで。 : スタジオにいるのも好きだし、スタッフといるのも好きだし、もちろん歌ってるのも : しいし、居心地がいい。 R錄音recording:喜歡進錄音室錄音,喜歡夥伴一起工作,喜歡唱歌。 : S 坂本 : 最近、同じ名字の人とよく出会う。“坂本”ってけっこう多い名前なのね。 S坂本:最近遇到了同名字的人,感到姓坂本的人也滿多的。 : T タナボタ : このキーワードとの出会いは大きい。“タナボタは大なり”よ。 T天上掉下來的禮物(tanabota大概是有幸運得到金錢或什麼機會的意思) : U 海 : 海辺は妙にはしゃぐ。育った所に海がなかったので、海は特別な時にしか行けない特 : 別な場所、という気がする。 U海:某些特別時刻非去不可的特別地方。 : V Victor : かけがえないっす。 V無可取代的勝利者 : W ウィーツィー・バッド Wウィーツィー・バッド:一個令人在意的很酷的小說。 : という小説、気に入ってる。すごくいい。 : X Xメン : 公開中(もう終わってる?)の映画。スパイダーマンが好きな友達が、あまりに見た : がっているので私もなんとなく見たい気分になってきた。アンナ・パキンちゃんも出 : るしね。 X x戰警:被喜歡蜘蛛人的朋友影響也想去看了,有安娜派昆。 : Y 湯けむり : 最近凝っているのが入浴剤。かなり所有しています。本気で暖まりたいとき用や、ア : ロマ用、見た目重視のものなどなど いろんなのがあります。 入浴剤って 入れるの : 入れないのとでは気分的に全然違う。私の生活ににかかせない品です。 Y泡澡的熱氣。 入浴劑是生活重要的東西。 : Z ZOO : 久しぶりに動物園に行きたいなァ~ : この「行きたい」は結構行きたい! 本気で行こうと思ってる。パンダが見たい。 Z動物園:很久沒去,想看胖達。 -- ※ 發信站: 批踢踢實業坊(ptt.cc), 來自: 123.204.164.146 ※ 文章網址: https://www.ptt.cc/bbs/maaya/M.1433401331.A.D80.html ※ 編輯: huginx (111.240.42.159), 06/04/2015 22:09:53
adolel: 推 06/08 16:52
smallalan: 謝謝分享 06/12 21:18